7月23日(土)の話ですが、福岡のHeat Waveさんで震災復興イベントに行ってきましたヽ(≧▽≦)/


朝9時に美伝さん宅に集合!!


しかし、ナビゲーターの海老蔵さんが熱発で来れないと(゚Д゚)アリリャ…


しかも、携帯持ってくるの忘れてるし…


写真ないな…


まぁ、詳しくは美伝えびさんのブログにて!!



終わり。。



ってのは冗談で、今回はそう!!
とりあえず紅白を買おうと意気込んで来たのです。
(-◇-)ゞシュタッ


着いてみると各shopの大御所さんがいっぱい(らしい?)♪


自分はブリーダーさんは勿論、ショップの社長さんすら知らないので、無問題(≧ω≦)b


白濁について、質問した紳士が有名ショップ、クリムゾンの代表と聞いてビックリしますた(^^;;


ものすごく優しく丁寧に、かつ説得力ある御言葉を戴きました♪

感謝します!!


いよいよ店内に入ってみると海老ちゃんが沢山いますね~。


悩みに悩んだ挙く、えびの杜血統を6匹買うことにしました。


♂2匹♀4匹(内、抱卵4)全部ジャマイカw


あと、水草のブセ!?に美伝さんと魅入られてしまい、水上葉コーナーにかなりの時間張り付いてました。


美伝さんと2人仲良くで3鉢ずつ購入。


そんなこんなで、あっという間に時間が立ち、熊本に帰着。。


帰りに美伝さんから水草まで貰ってしまいました(≧∀≦)ウヒヒ


深夜0時過ぎからの水合わせには辛い思いをしましたが、海老ちゃんが元気に育ってくれれば('-^*)okでしょ♪


kuromaru-ebiさんのブログ-F1010341.jpg



次回の更新時期不明!!


それでは!!


さいなら。さいなら。サイナラ♪
いや~。。

お久しぶりです( ´艸`)


去年末から放置しておりました(≧∀≦)


とりあえず今月の10日に立ち上げちゃいましたので♪


どうぞっ



kuromaru-ebiさんのブログ-F1010338.jpg

どんだけ、白濁するんじゃいヽ(*`Д´)ノ


昨日、地元のエビ先輩の美伝えびサンに相談してバクテリアの大御所Bー4とやらを入れてみました♪


勢い余って透明な液が全て落ちてしまったコトは内緒です…。。


今回、使用するソイルを悩んだのですが、とりあえず吸着で立ち上げました。


アマもあるし、なにわエビのよっしーサンのフルビックとFPも待機してるので、まずは1本目の立ち上げを成功させないと(^^;;


使用ソイルは美伝さんから戴いたウルトラソイルと余り物のマスターっす♪


過去のブログを読まれた方はご存知でしょうが、謎の白濁に悩まされていまして、白濁水槽で使用したフィルター、その他器具を使うと何度立ち上げても白濁するんです(x_x;)


何故なら綺麗に立ち上がった水槽にスポンジF等を入れると、数日後には濁ります。


今回は水槽以外の器具を全て捨てての立ち上げなんですぅ。


そんなこんなで頑張っていきますので、宜しくで~すp(^-^)q


23日は福岡に海老蔵さんと美伝さんとでイベントに行ってきますヽ(≧▽≦)/


名前出した方々のバナー貼りつけの仕方を忘れました。

ちょっと勉強しないと。
すみませんorz
こんばんは~。


白濁王子の【くろ】です(≧∀≦)ウヘー


昨日の話ですが、熊本のブリーダーさんに会ってきました♪



その名も甲殻舞隊【33】サンですヽ(≧▽≦)/


夜の22時過ぎからブリーダールームにお邪魔したのですが、約二時間ほど楽しい時間が過ごせました。


かなり天然ボケかます方です(*_*;


意外と熊本は狭く、ボクの同級生や後輩と仲良かったりして、あっという間に打ち解けちゃいました。


勿論、エビちゃんも購入してきましたよん。


自分のレベルでは選別落ちしか飼えませんが…


種親クラスを買って、失敗でもして☆にでもなれば立ち直れないような(x_x;)


とりあえず、こちら↓




kuromaru-ebiさんのブログ-F1010314.jpg


ちょい白濁してますが気にしないで下さい…。


前の水槽の水がサテライトから流れ込んでしまって。

まぁ、この水槽は60水槽立ち上げまでの仮の住まいですので (汗


あっ!!それから。


きむサンの新商品のブレッシングミネラルがナチュラルサイクルと共に届きました!( ´艸`)


kuromaru-ebiさんのブログ-F1010313.jpg


水槽に入れるとエビ達が集まってきて、ワシャワシャしてましたよ。



頑張って爆植モード再開します!!!


昨日は水合わせで寝てないので私は爆睡ですね。


それではっ!

(_ _).oO