2011-01-14 22:40:06

うさんぽ☆いただきました!

テーマ:うさぎ
ビックリマークりきぼうさんが紹介して下さいました!


ども~りきぼうです

先日、いつも素敵な言葉を発信されている

アラフォー女性のための1歩踏み出す生き方ナビ・忠海さちさん

のブログイベントで、

こんな可愛いご本をいただきました


うさんぽ/小林 裕美子

¥1,260
Amazon.co.jp


小林裕美子さん のとっても可愛らしい漫画で、

うさぎの特徴や飼い方がよくわかります



うさぎといえば、今年の干支ですね

縁起もよさそう



私も、独り暮らしの侘びしさから、

「何か生き物を飼ってみたいなぁ」

と思ったのですが、

こけやん の愛するイモリみたいに

濡れててヌルヌル系の、

意思の疎通ができなさそうな生き物ではなく、

柔らかくフカフカで意思の疎通のできる、

小型で可愛い哺乳類がいいな、

でも、あんまり面倒臭くないのがいいなぁ、と考えた時、

なんとなく「うさぎ」と思いついたのでした



漫画なので、気軽に読めるし、

小林さん自身が初めてうさぎを飼う、という経験を

一から書いていらっしゃるので、

うさぎは小学校の飼育係以来の私には、

端からとっても参考になりました



何よりびっくりしたのは、

うさぎも「上下関係を付ける」ということ。

今でも犬から下に見られている私



このうえ、うさぎからも上から目線で見られたら嫌だなぁ、

ちゃんと勉強しとこ

と強く思いました



うさぎ年の今年、

うさぎ大好きのあなた、

家族の一員にうさぎをお考えのあなた、

とってもおすすめの一冊です


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-01-13 22:24:52

『うさんぽ』やっと手元にきました♪

テーマ:うさぎ
ビックリマークうーちゃんが紹介して下さいました!

『いってみよーかどう♪』

小林裕美子blog

うたちゃんのおやつ
ポイント使って0円ナリ
取り寄せしていた『うさんぽ』やっと手元にきました

小林裕美子blog


笑いあり
涙あり
VIVAうさぎ


うさんぽ/小林 裕美子

¥1,260
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-01-12 22:35:34

うさんぽ

テーマ:うさぎ
ビックリマークみ~くまさんが紹介して下さいました!

2010年12月の読書メーター♪(*^ ・^)ノ⌒☆

うさんぽ
「きゃ~っ!かわいい~!!!」読んでいる間、何度このセリフを繰り返したことでしょう(///∇//) ページをめくっている間中、この上なく幸せな気持ちで満たされておりました♪いつも思うことですが、裕美子さまの描く物語って、本当にほんわかと温かい☆ でも、同時に「生き物の命を預かる」ということの重みが伝わってきて、読みながら色々と深く考えさせられました。心が疲れた時、やんちゃなワンコについ腹が立った時、繰り返しこの本を開いてみたいと思います。そうすればきっと、大切なことを思い出すことが出来るはずだから☆
読了日:12月03日 著者:小林 裕美子


うさんぽ/小林 裕美子

¥1,260
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-01-12 06:55:57

頂き物のうさグッズ

テーマ:うさぎ
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ほんわかするざんしょ?

小林裕美子blog
小林裕美子blog
小林裕美子blog
小林裕美子blog
小林裕美子blog

------------------

うさんぽ/小林 裕美子

¥1,260
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-01-10 06:52:22

うさぎ箸

テーマ:うさぎ
明治神宮で干支箸(縁起箸)、うさぎ箸を買いました。白うしゃぎしゃん。

(うさぎのマーク部分が、白紅の二種類がありましたが、私は白い方を選びしました。♪(^O^)/

$小林裕美子blog

新年にはいつも、お箸を新調することにしています。
私が使い慣れているのは、細くて長目の四角箸。

箸売り場には丸箸、六角箸、ねじり箸など種類も豊富でしたが、
皆さんは普段どんなお箸をお使いですか?(^_^)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。