2008-11-21 00:04:18

「美大デビュー」作劇ネトラジ!で紹介!

テーマ:パブリシティ
クラッカーブログを通して知り合った坂本ナオキさん(「ナオキのキャラクター考察」というブログの著者。現在、作家のクリエーター育成塾「中山市朗・作劇塾」に通う、漫画家志望者。)
が、作劇ネトラジ!にて、私、小林裕美子の著書「美大デビュー!」を紹介して下さいました。

耳Vol.113『面白いブログとは?』(約30分間の番組)

番組内でナオキさん、「ブログを通じて、マンガ家の小林裕美子先生との交流が始まり、お互いのブログや「作劇塾」のこと、本のレビューなどを紹介をしあっている。」という事例を取り上げ、ブログの魅力そして、クリエータとブログのつきあい方について、熱いトークを繰り広げてくださってます。

そして、ななんと、番組の最後にナオキさんが
「小林裕美子先生の「美大デビュー!」絶賛発売中ですっ、ぜひお読み下さい!!」と、力強く宣伝して(小さい声ですが、私には力強く聞こえた)下さっています。

これは必聴です!

ビックリマーク作劇ネトラジ!とは、
クリエーター育成塾「中山市朗・作劇塾」がお送りするネットラジオ。
漫画家・作家・映像業界…といった、創作の観点から様々な議題を展開しています。
関西弁の塾生パーソナリティーたちが楽しそうに語っている、サークルの部室トーク的なノリのラジオ放送。
中山市朗氏の軽快なおしゃべりと、業界の裏話&最新情報も盛りだくさん。

興味のある方は、ぜひポッドキャストで!




しもまゆさんから、プレゼントもらっちゃいました~
私の垂れ耳うさぎ!!
むちゃくちゃかわいいですラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

小林裕美子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

23 ■垂れ耳うさぎ

本物の垂れ耳うさぎの写真と
垂れ耳うさぎのイラストの画像を
こうして並べると、なんかいいですね^^

ささやかなプレゼントでしたが、
紹介してくださって、どうもありがとう!
(‐^▽^‐)

この記事のURLへのリンクを
下記ブログ記事に貼らせていただきましたので、
この場を借りて、お知らせします☆

【画像加工の便利帳】「情報掲載一覧」
http://ameblo.jp/shimomayu/entry-10007285074.html

今後とも、よろしくお願いしま~す☆
(o^-')b

22 ■僕もウサギ好きです

コメント初めましてです、うさこ可愛いですね。
素朴な質問を一つ、どういうルートで漫画家になれるのですか。漫画家志望です。

21 ■ラジオ聴きました(^_-)☆

こまやしゆみこさん

って聞こえました(=⌒▽⌒=)
最後の一押しは、はっきりと押して!ましたね!
美大おもろいでー!読んでなー!みたいに(^O^)

次はブログデビューですか~o(^^o)(o^^)o

20 ■無題

ペタありがとうございました(^o^)/
また来てください♪

19 ■限定ブログ

どうぞ遠慮なく覗いて
コメントして下さいね。
気を使わせてしまって
ごめんなさい(;^_^A

18 ■ネトラジ聞きました。

近くの本屋さんを探しているのですが
地方では売り切れちゃうのかもしれませんね。

まだ、読んでないんです。
ぜひ、読みたいのですが・・・。

17 ■こんにちわ。

今日は東京藝術大学の子が、展覧会の協賛のお願いに来たのですが、とても目が耀いた子だったので、即協賛する事にしました(笑)
なんか、おしぼりのアート作品も考えてもらうつもりです。

16 ■無題

写真のうさぎちゃんがすごくキュートで、後本屋に小林さんの作品を探しにいく予定です~うまく見つけるならいいな~

15 ■ネットラジオ

まだきちんと聞いたことがないのですが、知り合いの方も出演されていたり…
(知り合いが出ているのに、聞いていないなんてとんでもないヤツです★)

パソコンの調子がイマイチなので、近いうちに色々試したら…
ぜひお邪魔させていただきます♪

垂れ耳ウサギさん、可愛いですね~☆
こんなプレゼントだったら、最高ですよね(*^_^*)

14 ■無題

ホントに耳がたれてるw
かわいいなぁ
それにしてもネット
恐るべし

13 ■美大デビュー

面白そう (=⌒▽⌒=)
読んでみようかな。

12 ■無題

おはようございます!!!
いつもコメントありがとうございます≧(´▽`)≦

今日はこれから吉祥寺♪

行ってきますε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

11 ■サインくださ~~い(^_^)v

ってノリの顔が見えないわっちです(・_・;)

活字中毒さんって人の記事に紹介されてました
10月の頭の記事だからネタ古かなφ(.. )

美術アヒルでも入会制限なくて、視野を広げる機会があってしかも楽しめて最高っすね~
ま、勝手に土足で上がってますが(→o←)ゞ

10 ■インターネットって

いろんな人と交流できるのがいいですね。
刺激を受け合いながら、自分を見つめなおしたりできるのが、
どんなに遠くに住んでいても近所に住んでる感じがします。
まぁ顔が見えない怖さもありますが・・・

9 ■いいですね~

ブログの素敵な効果を発揮してますね!学校のイジメ裏ブログとか、よくないニュ-スの多い中、嬉しいブログニュ-スに私も嬉しいです(-^□^-)

8 ■おはようございます♪

僕もブログ始めて
まだ間もないのですが、
ほんと、ネット・ブログの力の大きさに
改めてびっくりです。(ノ゚ο゚)ノ

うんうん。

7 ■おはようございまぁす

わあ、ネットの繋がり、すごいですねえ。
ネットラジオ、是非聴いてみたいです。
たれ耳うさぎちゃん、とっても可愛いっ。

6 ■先日・・・・

「美大デビュー」を購入しましたw

某大型書店にて見覚えのある本を発見して「あっ・・」声を出しちゃいました。

小林裕美子さんって・・・アメブロのあの方の本だぁ~(///∇//)

書店に並んでいることに感動しました(#⌒∇⌒#)ゞ


私は美大に行きたかったけど行けなかったという後悔の念がありまして、興味深く&楽しく拝見させていただきました。

いや~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:美大も過酷ですw

絵も描けない人も入学するんですねw

キャンパスから離れ無許可のアトリエのお話とか面白かったです。

そして憧れます。。。。

5 ■おはようございます

イルミネーションが町に広がる季節ですねo(^o^)o子供達に、ツリーまだ早いよって言われちゃいましたヾ(^_^;ブログってすごいですよね(^-^)繋がっている

4 ■おはようございます。

ブログって凄いですね 人と人の繋がり

うさちゃん 可愛いです。

3 ■ありがとう☆

ペタありがとうございました。

私旧姓が小林で名前も同じです。
漢字が違いますが…

なんか親近感を持ってしまいました。
私もネットの力で本が出版でき、いろいろな出会いがあります。

頑張ってくださいね。
またいらしてください。私もお邪魔させていただきます。
どうもありがとうございました。

2 ■小林さんへ。

すげー!メディアで紹介されるなんて。
オイラのお店も宣伝して欲しい・・・

1 ■(≧∀≦)

こうやってブログを通じていろいろと発展する、なんてすばらしいことなんでしょうね(・∀・)
ネットラジオとかかなりのユーザーがいるだろうから反響ありありかも!
ブログの力ってすごい!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。