1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
January 03, 2011 17:59:24

HAPPY NEW YEAR♪

テーマ:黒豆ライス


デカプー!ちびDachs!ライスと黒豆
 




今年もよろしくおねがいしますWハート






お正月から爆走ライス。


2日は実家に行き


近くのドッグランで走ってきました。



デカプー!ちびDachs!ライスと黒豆





デカプー!ちびDachs!ライスと黒豆




デカプー!ちびDachs!ライスと黒豆




デカプー!ちびDachs!ライスと黒豆




デカプー!ちびDachs!ライスと黒豆


黒豆もタッタカター


デカプー!ちびDachs!ライスと黒豆


でもすぐに・・


ママ抱っこーーー

デカプー!ちびDachs!ライスと黒豆


そして



パパ抱っこ。



デカプー!ちびDachs!ライスと黒豆



しまいには叫んでます。


早く帰りたいーーーーー!!



デカプー!ちびDachs!ライスと黒豆





元旦はパパの実家にご挨拶。


黒豆ライスはお留守番涙


帰りに車で10分程のお台場に寄りました。


ビーナスフォートに久々に行ったけれど


外国の街にいるみたい~きれい。


デカプー!ちびDachs!ライスと黒豆

デカプー!ちびDachs!ライスと黒豆


ペットショップで福袋を買いたかったけれど


レストランに入っていたら時間が遅くなり


お店がしまっていた!ショック!






夜のフジTVもきれい。

デカプー!ちびDachs!ライスと黒豆




年末から・・いやいやクリスマスから食べすぎで


体重計に怖くて乗れないーーー


怖いーーー


ダンフェスまで1ヶ月!!


ど・どうする?!!

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
December 29, 2010 11:17:35

TVがやってきた

テーマ:ブログ

11月に購入したTVがやっと25日にきました。


文明が遅れていた我が家もようやく地デジ化。


そしてスカパーにも加入~♪


一気に文明開花!!


16日間全部見放題なので


冬休みの息子はTV三昧(^_^;)困った・・・


でもTVじゃなければモーハン三昧ですからね・・(^_^;)



52インチはちょっと大きすぎじゃないか・・と心配したものの


結構すぐに慣れました~



デカプー!ちびDachs!ライスと黒豆



とにかく地デジ工事やら、なんやかんだと設定が難しくて


こんな年末の忙しい時期に~~


すごいことになってます(^_^;)




そんな中、


27日は9-5時でダンフェスの練習があって


激疲れーー。


でもそんなに練習しても


なんだか時間が足りないように思えちゃう~


直したいところ一杯!


そして28日昨日は


アメブロのBIGBANG友達とプリンスホテル中華ランチに行ってきました。


写真を撮るのを忘れるほどBIGBANGを語った!


初めて会ったけれど前からのお友達のように思えた~


ラッキールルママと同じ歳で


雰囲気も髪型もそっくりだったのも


親近感だったのかも~~~♪



ラッキールルママ、


貰った黒豆用スローブ・・


黒豆上らないのよ~~(T_T)ショック!!





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
December 21, 2010 19:05:41

病院

テーマ:黒豆ライス

ライスの咳はいつもの気管支拡張剤にステロイドを飲ませたら


すっかり落ち着きましたキラキラ お騒がせしました~。





でもね。何で咳が出たんだろう?


悪化してないよね?? 


気になる!


定期健診と毎日飲んでいる気管支拡張剤がそろそろなくなるので


病院で診てもらいました。






異常にガクガク(((゜д゜;)))震える黒豆・・固まってるっ。


どうーしたぁ??


デカプー!ちびDachs!ライスと黒豆





診察はいつもように肺の音を聞いたり


触診したりしました。


肺の音も問題なく大丈夫だそうです。良かったぁ~~。


まだまだ水を飲むと咳が出るので


完治までは遠い道のりだけど


悪くはなっていないとのこと!ホッ。



日曜日の咳込みは


環境の変化や何か気管支に刺激があって出たのでは?


との事。


やっぱりTVボードのオイルの匂いが刺激だったかな??


それとも作業場までTVボードを取りに行って


木屑などが刺激だった??


パイン材に植物オイルを塗ったものなので


体には良さそうなのになぁ~~。


咳の原因はわからないけれど


慢性のものでなく突発性なものなら大丈夫だそうです。


そういう時はステロイドで抑えてあげるのが良いそう。





黒豆も肺の音も正常。問題なさそうです。


それでもまだしばらく同じ薬を飲んで様子見。


来年早々2匹ともレントゲンで薬の成果を見ます。


良くなってますように~~。



爪きりは、いつもホームセンターの美容院にお願いしているけれど


ついでなので今回は先生に切ってもらいました。


目の前でパチパチ。爪きりの音。


私ダメだ~


痛くしちゃいそうで恐い!


自分でしているわけじゃないのに足がすくむーー。


いつもの美容院だと音は聞こえないから


やっぱりいつもの所にしようーー





診療が終わると


黒豆の震えが止まった!



          \   さんざんだったのーーー  /
デカプー!ちびDachs!ライスと黒豆


黒豆ちょっとムッとしてます(;^_^A






\ あれなんだろう~? これは何~~?? /
デカプー!ちびDachs!ライスと黒豆


好奇心旺盛なので


キョロキョロ飽きないね~。













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 20, 2010 08:24:24

ライスの咳

テーマ:黒豆ライス

昨日は購入したTVボードを引き取りに行ってきました。



お店が実家のすぐ近くなの


黒豆ライスを連れて実家に寄りました。


TVボードを引き取って


ドッグランに行って~~


と色々予定にしていたけれど・・




実家についてすぐに


ライスが咳き何度もしだして(T_T)


最近は調子がよくて


ほとんど咳が出なかったのに~~。


ドッグランは中止にして


様子をみていました。


ひどければ家に帰って、ここぞというときのステロイドを飲ませないとーー


と思っていましたが


しばらくしたら落ち着きました。


大好きなおじいちゃんおばあちゃんに会って


興奮しちゃったからかなぁ??



けれど楽しみにしていたドッグランには行かないで家でゆっくりさせていました。


お昼を食べに行き帰ってきた時、またまた興奮してしまったけれど


咳は出なかったので良かった!!




ランチは新しく出来たパスタ屋さん。


よくあるパスタのセットとピザが食べ放題のお店。


ケーキも付いておいしかったぁ♪


でも!ピザ食べ放題は危険ーー


また食べ過ぎてしまった。ガーン( ̄□ ̄;)



デカプー!ちびDachs!ライスと黒豆

デカプー!ちびDachs!ライスと黒豆

デカプー!ちびDachs!ライスと黒豆

デカプー!ちびDachs!ライスと黒豆










家に帰って、TVボードを家にいれると・・


またまたライスが咳!!


もしかしたら


TVボードの匂いがいけない??


パイン材にワトコオイルを塗ったナチュラル素材なのに・・??


オイルの匂いが確かに家中に広がってくるけれど・・(TωT)



いざという時のステロイド、出動させました。


ゆうべから今朝にかけて、全く咳も出ず元気ライスですが


心配だし、いつもの薬も残り少ないので今日は病院に行ってきます~。




いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
December 18, 2010 23:46:26

今日のランチ

テーマ:ブログ

今日は娘の面談の日。


いつもはお友達と面談の時間を合わせて


ランチをするけれど今回は三者面談なので


娘達の予定もあり時間がバラバラ。




面談に学校に行くと


偶然にも知っている人がたくさんいて


仲良くしているKちゃん親子にも会えた(o^-^o)


帰りも一緒だったので


親子でランチしてきました。


Kちゃんママいつもすっごく面白いのだけど


今日はまたまた面白かった!!


Kちゃんママ、雰囲気はとても良い所の奥様。


すごく上品で近寄りがたい感じ。


なのに!話をすると印象正反対!


そこにいるだけでウケるの( ´艸`)




普段、学校ママとランチするときには


ランチの写真を撮らない撮れない撮る雰囲気じゃない~。


でもどうしたのー?Kちゃんママ、デジカメ持参でカシャカシャ!


どうやらブログを始めたそう!


なので私も撮れた(o^-^o)




なんだか写真が大きいーーー( ̄□ ̄;)!!


前菜のホタテのサラダ


デカプー!ちびDachs!ライスと黒豆




メイン やわらかじっくり煮込んだビーフシチュー


デカプー!ちびDachs!ライスと黒豆





デザート シフォンケーキにヨーグルトムース♪


デカプー!ちびDachs!ライスと黒豆


コーヒーとパン食べ放題が付いて1500円


娘はメインが煮込みハンバーグ。


お肉が柔らかくって美味しかった~~。





黒豆ライスは息子と家でお留守番。


またまた息子が黒豆ライスの仲良し写真を激写してくれていました(o^-^o)


やっぱり私がいないと仲良いんだね~~。


写真を息子からもらったらUPしよう~。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。