金曜の晩のキビレ狙い→寒かっただけ
土曜日朝のハネ狙い→エビ撒いただけ
土曜日夜のロックフィッシュ便→不調


神様仏さま
僕に魚をー
魚を釣らせてくださいー

{189493E7-AF06-453C-9A34-99EE84C83034}



てな訳で今週末最後のチャレンジ
日曜日夕方からのメバル夜釣りです


実は釣り船さんのポイントが10回分貯まったので今日の釣行は無料になります
{D44EDBA8-5194-4448-8852-C7BDFF389398}
ふふふのふ


FさとFさんのお友達の鹿君の3人で今津港に向かいます
初対面の鹿君は20代?の好青年

Fさんとはどこで知り合ったのー?
と聞くと
香川の安戸池での釣りで鹿君のジグにかかったハマチが水中の網に絡まって難儀していたとき
{ADED658A-0BBB-44D4-9014-C774C3CBCB05}
Fさんがパンツ一丁で胸まで水に浸かって引きずり出してあげた以来の付き合いだそうです

あんたえらいことしたんですなー

ちなみに鹿君は船釣り初体験とのこと



出港前にいけないドリンクを飲んで気合い注入!
{A35D2D93-2287-45A9-B81A-2F57ACF6629B}
午後5時出港ー!


・・・・あれ?
いつもと走る向きが違う


いつもの神戸空港ではなくなんと大阪方面へ

{B95973E5-3152-4754-A9C8-7E4204687BA3}


南港沖の埋め立て地の近くで釣り開始

{D8FC9EA8-6DAF-4B8E-B8F3-306EA6C6FD5B}

26名ほどで満席の船上


よーしよーし
メバルちゃんカモーンカモーン

 {3FC00289-64E6-4F89-8D09-D7A22FF2DA25}

・・・・

ところがこれだけの大勢が仕掛けを落としていても一時間近く全然アタリなし



いやな予感
次第に静かになる船上
{51F69852-ACDE-4A5E-BAD0-61A282A80C9B}

真っ暗になってからやっと僕の竿に
プルプルプルプルプルプルプルプル

チビメバルですが
とりあえず船で一番乗り!
{ABC8C06B-5B8B-49DE-8031-13E99763E8FC}

これは気持ちいいぞ

他の方々も急に動きが激しくなります




でもそのあともなかなか続かない・・・

そのあともポツリポツリしか釣れないゲキ渋な状況が続きます


途中までは
なんとこのボウズ常習犯の僕が竿頭!



もしかしたらこのままトップかも!!
{E1C9519D-0E12-41F1-BA76-A23EF770C30E}

1匹1匹を集中して釣り上げる、珍しく真剣な釣行となりました
というわけで今回画像が少ないです

逃げ切れー!



ところがそう甘いわけも無く
後半は数が伸びず
ガシラ4匹、メバル8匹の計12匹で終了
{5756D79E-834E-4EE4-80FC-BC9B42FAAE86}
よーし、今回はサイコロ君は回避できたぞー!

しかも、

なんとなんと、初めてFさんにも勝ってしまいました!
{A18B5549-47D6-4BD3-94B8-69343612D7DC}
ふふふのふ
これは嬉しいぞ
いや、とても嬉しいぞ!



もっとも、Fさんに貸してもらった3.3mの落とし込み竿の具合が良かったおかげでもありましたが


鹿君も初めての船釣りが楽しかったそうです
またご一緒する機会がありますよーに


週末最後の釣行、
数はイマイチでしたが燃えました燃え尽きました
{F9C6E224-5D7C-4D21-B584-C267435E0EA2}


さーて、また1週間仕事頑張るぞー