唐突になんの話題やねんと思われるかもしれませんが・・・

最近ネットで知ってこれはスゴイと感じたことの受け売りを少し

今どきどこのトイレも洋式便座だと思いますが、
実はこの脚と身体が直角の姿勢というのは、筋が肛門を引っ張ってしまい、スムーズに出すのに抵抗が有るとのこと

下図の左ですね

ではどうすればいいのかと言いますと、下図右側のように何か小さな台に足をのせて角度をつけてやると出やすくなるそうです
{5BDA2181-356D-43C2-93C8-EE1B12BE135F}

早速やってみると・・・確かにスムーズな気がします





さてさて、釣りのネタです

一昨日の船上から予約した翌日、日曜のショート便
行ってきましたよ楽しんできましたよ
{B51B82B5-4193-4AA5-BC06-B25F995E3659}


使うのはワームとジグヘッド


自分なりに色々と試して遊びました
{2E5F1DBC-3F44-4C8E-92C7-C2AA5F18F2C0}


根掛かり多数で結び直しで時間を大きくロスしてしまい、8匹と釣果はふるいませんでしたが楽しかった!
{B4F9417F-AF33-4BEA-A6F8-4216A68992FD}



ちなみにトップの方はなんと1人で50匹以上!
{315B9862-0C92-4F6F-B0F7-250C0FFD76FC}

次も頑張ろっと