世界一わかりやすい!アートブログ

を目指して、世界のアート作品を紹介します(^^)

このブログを通してアートが好きになったり、楽しんでもらえたら嬉しいです♪♪


テーマ:

お久しぶりです。
さとーです(´∀`)

またまた久しぶりの更新になってしまいました。。。

いつもチェックしてる方、
ありがとうございます(^^)

更新してないのにも関わらず、
ペタとか頂けるとやっぱり、嬉しいし更新しなきゃ!!
って思います(>_<)


最近はなかなか忙しくて更新できてませんが、
できるだけ定期的にやれるように頑張ります!


さて。

今日はアートというか、
ちょっと面白いものを見つけたので、紹介したいと思います!

見るだけで分かる簡単な視力テストです!!
それでは質問です。



↓この絵は誰に見えますか?





$世界一わかりやすい!アートブログ
(参照元はこちら)


この画像がアインシュタインに見えた方!!

これに当てはまる方は…!!!!




正常です(´∀`)



この画像がマリリン・モンローに見えた方!!


これに当てはまる方は…!!!!




近眼です(´д`;)



あなたはどっちに見えましたか??

私はわざと焦点をずらしても、
どうやってもアインシュタインにしか見えません…(^^;)

マリリンモンローに見える方いたら、
ぜひコメントください!


若干信じられません笑



それにしても不思議ですよね!!
視力検査とかもこういうのだったら面白そう♪♪



↓過去にも似た記事書いたので良かったら見てみてくださいねー☆


■文字が見えたら目が悪い!?視力が低い人だけが見えるイラスト

■衝撃!!このGIFアニメを見てからゴッホ『星月夜』を見ると凄いことに!

■あなたは、この図形が何色に見えますか? …本当はこの色!!

■同じ色だなんて信じられない3匹の犬

■あなたには何が見える?線の中に何かが隠れてます!





それでは、また!


AD
いいね!(8)  |  コメント(49)  |  リブログ(0)

テーマ:


これは、ちょっと衝撃です!!(>_<)


ゴッホ作品の新しい楽しみ方です!


やることは、いたってシンプル。



①下の白と黒の渦巻きがグルグルと回転するGIFアニメを30秒間見つめる。



②そのすぐ下のゴッホの代表作「星月夜」を見る。



それでは、ご覧ください(´∀`)

$世界一わかりやすい!アートブログ


グワグワ~ン(@_@)ってなりましたか?笑


星月夜の新たな鑑賞の仕方ですよね♪♪


ちなみに私はなかなか
グワグワ~ン状態にならなくて何回も試してました笑


ちなみにちなみにゴッホの絵を見なくても
画面から目を離し、そのへんの景色を眺めてみてもグワグワ~ンってなります!



あんまり、見すぎると目が疲れちゃうので
気を付けてくださいね!


関連記事も良かったら見てみてくださいね(´∀`)


ゴッホの絵をミニチュア化

ゴッホ「星月夜」を再現!

あなたは、この図形が何色に見えますか? …本当はこの色!!

同じ色だなんて信じられない3匹の犬

人の顔がバケモノに見える錯覚



(記事参照元はこちら)

AD
いいね!(4)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:


3匹の色が違う犬…?

いいえ!

$世界一わかりやすい!アートブログ

実は、全部同じ色なんです!

3匹とも、違う色に見えますよねあせる


でも、同じ色なんですひらめき電球


下の動画を見ると、もっと分かりやすいです音譜



頭では分かっていても、

こういうのは、やはり信じられません((>д<))


目の錯覚ってホント不思議ですよね(^_^;)



関連記事も良かったら見てみてくださいねにこにこ

クローバー上と下、どちらの色が暗いか分かりますか?

クローバーあなたは、この図形が何色に見えますか? …本当はこの色!!

クローバー思わず3度見してしまうトリック写真

クローバー人の顔がバケモノに見える錯覚

クローバー目の錯覚体験







AD
いいね!(2)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。