人の顔がバケモノに見える錯覚 | 光を当てると浮かび上がる影アートBlog

光を当てると浮かび上がる影アートBlog

不自然なおもちゃの集合体かと思ったら、、、
光を当てた時だけ見える影アートだった!!!

〜と、言うような影アートを製作してます♪

目の錯覚といえばひらめき電球

今までもご紹介したことがあるのですが…(過去の錯覚記事① 錯覚記事②


目の錯覚を利用した絵画や動画はたくさんありますキラキラ

それも追々ご紹介したいと思っているんですが…


その前に!!!


これまでにない斬新な目の錯覚動画
をご紹介したいと、思います(´∀`)音譜

なんとこれ、人の顔がバケモノに見える錯覚なんです!

動画を再生すると…

$Enjoy!アート☆美術館

こんな画像が出てきますきらきら!!

パッパッと、次から次へと違う人の顔が表示されますが…


+マークをじっと見ていてください。


それではご覧ください


いかがでしたでしょうか(´∀`)?

バケモノに見えましたか?オバケ

ちなみにこれ、片目で見るとさらにバケモノが見やすいです!!!


女の人の顔がバケモノの顔に見える錯覚…


なんか、色んな意味でショックです…笑



この目の錯覚は、
今まで発見されてこなかったタイプの錯覚なんだそうですひらめき電球


こういうタイプの錯覚も面白いですよねにこちゃん音譜