切って盛るだけの、簡単サラダ!

レモンドレッシングでスッキリ、サッパリ、美味しく☆


*ワタシの暮らし*

【サーモンとエビとアボカドのレモンドレッシングサラダ】


*ワタシの暮らし*

レシピブログさんより頂いた、


**キユーピー『味わいすっきりドレッシング』


の、レモンドレッシングを使用して作りました。


【材料】2人分

* サーモン (3切れ~)

* ゆでエビ (3尾~)

* レタス (3~4枚)

* 新玉ねぎ (1/4~1/8個)

* アボカド (1/2個)

* プチトマト (適量)

* 味わいすっきりレモンドレッシング (大2~)


①野菜の下ごしらえ。

 ・レタス→食べやすい大きさに。

 ・新玉ねぎ→薄くスライスして水にさらす。

 ・アボカド→1センチ角に切り、少々のレモン汁をまぶす。

 ・プチトマト→半分に切る。


②お皿に、レタス→新玉ねぎ→アボカドの順に盛っていく。


③その上に、サーモン・ゆでエビを乗せ、周りにプチトマトを。


④マヨネーズをササッとかける。


⑤食べる直前に、“味わいすっきりレモンドレッシング”を。


*ホテテの刺身でも美味しく出来ると思います。

*ドレッシングや野菜の分量は、お好みでどうぞ。

*スッキリとさわやかなサラダなので暑い夏にピッタリ☆


このドレッシングのシリーズは、

素材の味を生かして作ってあります。

なので、素材の味が濃い!

しかも味わいしっかりなのにスッキリです。

カロリーも低いのが嬉しいです。

(レモンドレッシングは、大さじ1杯で約5カロリー。)

ウチのダンナ、ちょっとヘルシー系なモノは

“ちょっとモノ足りない・・・。”といつもは苦手なのですが、

このドレッシングは気に入ったようです。

素材の味がしっかりしているからヘルシー系にありがちな

モノ足りなさは感じません。

スッキリ、美味しく頂いています☆


味わいすっきりドレッシングの料理レシピ
味わいすっきりドレッシングの料理レシピ