こんな時ですが、我が家のごはん日記から。

(あと、アメンバーさん、↓にも記事があります。

ただ今、新規のアメンバーは受け付けておりません。

ゴメンなさい。)

*ワタシの暮らし*
17日(木)の夕ごはん

■白身魚のムニエル(バターレモン)

■キャベツ・トマト

■五目ひじき煮(前日の残り)

■スープ

(卵・ベーコン・人参・じゃがいも・ほうれん草)

■雑穀ごはん


*ワタシの暮らし*

とある休日の朝ごはん

■フレンチトースト

■寝かせてヨーグルト

■カフェオレ(ノンカフェイン)


【フレンチトースト】のレシピCOOKPADは、コチラ

買ったフレンチトーストは 私には甘過ぎる・・・。

コレは甘くないので調度いい。

シロップをちょっとかけて甘さを調整。

平日の朝ごはんはほとんど和食なので、

休日にパンとかホットケーキの朝ごはんだと

くろ助が大喜び。

【寝かせてヨーグルト】は、マンゴーで。

マンゴーにすっかりハマって、ほぼ毎日

食べています。


くろ助、土日&セキで休んだので

5日ぶりに保育園へ。

ウチにいると、くろ助に悪いと思いつつも

ついつい地震のニュースを見てしまう。

昨日は、保育園でお友達や先生と

地震の事を気にせず、楽しく遊んだ様子。


『日常生活をもっと大事にしよう。』

『笑顔で毎日生活しよう。』


最近 強くそう思います。


愛知でもトイレットペーパーと水、電池、

懐中電灯が消えました。保存食も品薄。

買い占めではなく、被災地に送る為・・・と

信じたい。

我が家も念の為に欲しいモノがあるけれど、

もう少し落ち着いてから買おう。

今は被災地で本当に必要な人に届いて欲しい。