クロックロの幸せ日記

猫のクロックロがみんなに幸せをおすそわけだよ☆


テーマ:

こんばんは、クロックロだよ黒猫


11月1・2・3日にあった「第四次米子映画事変」に参加してきたよー!


ボクは出展者としても、お客さん側としても楽しませてもらったよ♪


ボクの出したブースは本通り商店街カミリアの「クロックロの書斎」。


絵の展示・グッズの販売・カフェをやったよ(*^_^*)


イラストは今までの展示より大幅に作品数を増やし、また今回初公開のものや、初展示のものも多数そろえたよ~。

「クロックロの書斎」「ハロウィン」「トラルド」「その他」コーナーに分けて展示。

楽しんでもらえたかな??







物販は今回から新装開店! ボクのものだけではなく、地元にゆかりのある才能豊かなクリエイター様たちのグッズも販売を開始しました。


耽美絵師コノベマヒトさん・東京在住まっしろオバケさんのグッズ。





死似顔絵師たかつかせいじさん・妖力堂オーナー谷山龍のグッズ。



ちなみにたかつかせいじさんは映画事変のイベント「バトル・タニヤマ2」の主催でもあるよ。

そして谷山龍さんはタニヤマ様だよ!!



これからのイベントでもクリエイターさんたちのグッズは取り扱うのでよろしくね☆



カンちゃんカフェではココアとコーヒー、スイーツを用意したよ。




妖力堂の駄菓子屋さんも出張。

クレーンゲームも。


椅子もご用意♪

今回の米子映画事変は、駅前イオンのガイナックスシアターから商店街までで範囲が広いから、休憩所としても使えるようにしたんだよ(*^_^*)


また、入り口では「カンちゃんネットいじめにあう」の冊子の配布、ボクのプロフィールブックの展示、チラシの配布をしていたよ。









「カンちゃん ネットいじめにあう」は、多くの人が持ち帰ってくれてとても嬉しかったです! この漫画は非営利・良識的な使い方に限り二次利用オーケーだから、どんどん拡散しよう!



また、「カンちゃん ネットいじめにあう」はガイナックスシアターでも配布していたんだけど、なんと数日で全冊はけてしまいました。ありがとうございます!





また再配布させていただけたらと思っています。



そして、今回、ボク本人が商店街を歩いたよ黒猫


じゃじゃん。

実写のクロックロ登場!




(ベルトが出ているのが惜しい一枚)

スケッチブックを持って商店街を歩いて宣伝をして回ったよー。

道行く皆さんの反応も良くて楽しかったです(*^_^*)

写真を撮ってくれたり、手を振ったら振り返してくれた方ありがとうございます♪


クロックロはこれからも機会があれば出没する予定だから、よろしくね。

次はたぶん妖力堂でかなー(笑)。





ボク自身もお祭りを楽しみたくて、ブースを空にしていた時間帯があって、その間に物販目的で訪問してくれた方がいたら、ごめんなさい・・・。

展示は見られたと思うから、もしそれで興味を持ってくれたら、他の機会でお会いできたら嬉しいです☆


来てくださった方々、参加させてくださった米子映画事変さん本当にありがとうございました!



お客さん側として、ガイナックスシアターでの上映イベントを楽しんだよ。

一つ目「三分映画宴」。

http://yonago-eiga.com/archives/2164

毎年恒例の三分映画宴。毎年必ず見ているよ♪

数時間に及ぶイベントだけど、3分という短い時間の作品をたくさん見られるから全然飽きなかったし面白かったよ。

谷山龍さん監督、有村あるるちゃん脚本の「姫さまとお呼び!」も上映。司会のアニメ会さんの一人がとても押してくれていたよー!


二つ目「活弁マンガ(カツメーション)まつり」。

http://yonago-eiga.com/archives/2217


活動写真弁士の斎藤裕子さんと坂本頼光さんを招いてのイベント!

地元出身水木しげるさんの作品を坂本頼光さんが、同じく地元の作品「女神十神」を斎藤裕子さんが熱演するイベントです。

ボクはどうしてもこれが見たかったから、見られて本当よかった♪


三つ目「全国自主怪獣映画選手権米子大会」。

http://yonago-eiga.com/archives/2512

これは最初やっていることを知らなかったんだけど、たまたま知ったんだ。ボクは怪獣映画が好きだからクロックロブースの時間も終わった後だったし見に行ってきたよ。

そうしたら想像していた以上に面白かった! 見に行って本当によかったよ。



上映イベント以外では、「ファンシー・オカルトギフトおおつか」さんにお邪魔したり、パティオ広場でライブを見たり、「一人神輿」を見るどころかなっちゃったり(笑)、「Shooting Cafe GMD!」のカレーをもらったりいろんなことを楽しんだよ。


ボクの一人神輿。





そして!

スタッフとして参加したのが3日目の「バトル・タニヤマ2 ~下克上~」。

http://yonago-eiga.com/archives/2224


総統のタニヤマ様が絵描きを集めて戦わせるというストーリー仕立てのライブペイントバトル。

今回はタニヤマ様と秘書ジョリ子さんに加え、スズキ氏とショウ氏という新たなキャラクターも登場!

戦うのも大御所ゲスト(ホラー漫画家御茶漬海苔さん、活動弁士坂本頼光さん、地元密着漫画家寺西竜也さん、ガイナックス赤井孝美さん)VS前回の優勝者・予選勝ち上がり組という豪華絢爛ぶり。

最終的にはホールは50人を超える人で埋まり満員御礼!! 

来てくださった方々本当にありがとうございました!

ボクは票数を数える役目で、目の前で絵描きさんたちが描いている姿を見ることができて本当に感動した。近くで絵描きさんが描く絵を見られるというのは本当に貴重な体験。

そしてただのバトルではなく、全体にストーリーがあるのがこのイベントの特徴です。

このイベントの面白さは実際に見てもらわないと伝わらないかも。

次があったらぜひみんなに見てもらいたいよー!!




事変は毎年、見に行ったり参加したりしているけど、毎年違った面白さがあるね(*^_^*)

来年も楽しみ!!!!





さて、映画事変も落ち着いたから、妖力堂も通常営業に戻るよ!



次の営業は11月8日(土)。

昼間は通常営業。

そして夜は! 「妖力堂マジックナイト」

妖力堂がいつもお世話になっているマジシャン・Showさんと、山陰の大御所マジシャン・ハマーさんを招いての豪華イベント!!

7時半開場8時開演。


よろしくっ!









クロックロの書斎

http://kurokkuro.zashiki.com/index.html

クロックロの幸せ日記


よかったらポチっと☆→ 人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

クロックロさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。