黒木陽斗の公式ブログ

不動産投資家


テーマ:

黒木です。こんにちは!

 

愛車のドアミラーのウィンカーが点灯しなくなったので、

ベンツによくある断線だと思って,

ディーラーで修理見積りを取りました。

 

ドアミラー全交換で15万円コースに!

 

まあ、ASSY交換を勧めるまではわかるが、

なぜかオイル交換とかワイパーブレード交換、

 

ブレーキフルード交換やエアコンフィルター、

その他交換までしっかり修理見積りに入っていて、

 

ドイツ車好きな私でもさすがに頭にきました。

 

 

こんな故障は、

配線つないで、ハンダ付けして、

熱収縮チューブをつければ終わり!

 

 

1時間もかからない。

 

 

自分の時間単価を考えて

修理に出そうと思っていたが、

ディーラーの姿勢を見て、

 

今回の修理に関してはDIYという

修羅に入る決心をしました。

 

 

・・・で、

 

 DIYですぐ直しちゃいました!

 

 

ハンダと収縮チーブを購入しただけで、

費用は500円かかりませんでした。

 

費用ワンコインで作業時間1時間以内。

 

 

 

でも、

車のことがわからない人が

こういうディーラーに修理に行ったら、

推奨という形で、必要以上の修理費用を

支払うことになってしまいます。

 

修理って、

メカニックや営業の姿勢が問われます。

(このあたり、物件リフォームと同じかもしれません!)

 

 

いくら修理の間、

カプチーノに美味しいスイーツで

オモテナシをしてくれても

修理工場本来の目的とは違います。

 

 

そんなセレブ気分が味わいたいなら、

身銭を切って一流のレストランに行きます。

私は修理工場にそんなサービスを期待しません。

 

 

全てのディーラーがそうではありませんが、

今回のようなディーラーだと

メーカーのブランドにも傷がついてしまいます。

 

 

私がアメリカに住んでいた頃、

優秀な弁護士と優秀なメカニックを

いつも探していたことを今回思い出してしまいました。

 

 

 

金持ちリタイア・貧乏リタイア〜社長より稼ぐサラリーマン大家の不動産投資術金持ちリタイア・貧乏リタイア〜社長より稼ぐサラリーマン大家の不動産投資術

1,620円

Amazon

 

シリコンバレーのビジネスエリートたちが実践する使っても減らない5つのお金のルールシリコンバレーのビジネスエリートたちが実践する使っても減らない5つのお金のルール

1,512円

Amazon

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【コラムのお知らせ!】

Forbes JAPANの私の連載記事は
コチラをクリックしてご一読ください』

↓  ↓  ↓

第一回目:
家業?副業?事業? あなたが選ぶべき不動産投資スタイル[不動産で資産運用 第1回]
 http://goo.gl/ZCjZhG 



第ニ回目:
不動産市場の「資産リッチ」と「キャッシュリッチ」とは[不動産で資産運用 第2回]
→ http://goo.gl/NNFRdW


第三回目:
サラリーマンがゼロから資産家に成り上がるルールとは?[不動産で資産運用 第3回]
→ http://goo.gl/ItUlfp


第四回目:
生涯収入を死に金に変えるマイホームという悪夢[不動産で資産運用 第4回]
http://goo.gl/YsBA2j 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
黒木陽斗公式ホームページ:http://kurokiharuto.jp/
Twitter:https://twitter.com/Haruto_Kuroki
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
取材、セミナー、執筆のご依頼、ご相談先:http://goo.gl/MRgCD2
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


本コラムは著作権法で保護されている著作物であり、
本テキスト、画像の著作権はすべて 黒木陽斗 に属します。
著作権者の事前許可を得ずに、画像や本テキストの一部または全部を、
あらゆるデータ蓄積手段(印刷物、ビデオ、レコーダー及び電子メディア、
インターネット等)により複製および転載することを禁じます。
Copyright(C)2015-2016 黒木陽斗 All Rights Reserved.

 

 

 

 

AD
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。