黒木姉妹オフィシャルブログ「九州女ですが‥何か?」Powered by Ameba

黒木姉妹オフィシャルブログ「九州女ですが‥何か?」Powered by Ameba


テーマ:
台風も過ぎ、

宮崎は青空が広がっております\(^o^)/


本日、東京に上陸...心配です...



昨日、延期になりました




本日開催決定しました!




ぜひぜひ皆さん!


お越しくださいませ♪


やっぱり地元は癒されますよね~


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
おはようございます(^o^)/(^o^)v





宮崎弁クイズの正解は...!



てげ=すごく、とても


よだきぃ~=めんどくさい


正解は、「とても面倒くさい」でした(笑)



あまりイイ宮崎弁ではないですけどねっ(笑)

宮崎弁で女の子を褒めたい時は

「てげカワイイ~」って言うと笑ってくれる...はず...です(笑)



ちなみにイケメンを見つけたときの宮崎弁は、

「ヤバイ!てっげカッコいいっちゃけど!!」

この言葉を2秒くらいの早口で連呼します(笑)


てげ、よだきぃ~

正解した方!おめでとうございます!って

ご褒美何がいいかなぁ~?(笑)


逆にクイズを頂きましたが、

今、考え中なので、もぅ少し時間ください(笑)



それと!

台風きてますが大丈夫でしょうか??

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
寒くなってきましたが

皆さん大丈夫ですか?(*_*)(*_*)?


昨夜は、

俳優☆四方堂 亘さん☆がオーナーをされている


千歳船橋の☆ぼた山☆で、




珍!面白!笑!楽しい!仲間が集合しました(笑)




いろんなアイデアが飛びかって、刺激のある時間でした!



それにしても

九州人率、高っ!!(笑)

嬉しいなぁ~(*^^*)


やっぱり方言っていいですよね...


ホッとします(*^^*)(*^^*)



さて、ここで、宮崎弁問題です!


この意味は何でしょうか(^-^)?

「てげ よだきぃ~」


ヒント: ナマケモノがよく使うかな?あっ、ナマケモノって動物ではないですょ~






いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
東京は


雨~

雷ゴロゴロ怖~い(T-T)


皆さんも気をつけてお過ごしくださいね☆



コメントの、

歌も芸術、芸術の秋♪

いいですねぇ~(*^^*)

いただきました!(笑)



さて、寝ますよ♪


おやすみなさぁ~い(^o^)/(^o^)☆



先日いただいた野菜のバーニャカウダー♪




ほら(笑)食欲の秋♪


ヘルシーでしょ?(笑)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み