水浴びのすゝめ。シェアハウスものがたり9 | 脱力劇場

脱力劇場

まれに更新してます。




9月初旬まで洗面台生活を楽しんでいたわだすですが、その日は魔が差したといいますか、
たまにはシャワー(100円)使ってみようかなあ、などと遂に思い立ったのであります。
初めて利用したシャワールームで発覚した事実とは・・・。


・・・


・・・


13分経ったらお湯が止まるかと思いきや、引き続き水が出るんですね。
つまり・・・


水シャワーなら無料で堪能することができるんですね。


全きむらに激震が走りました。
今まで腰を折り曲げて洗髪していた自分は一体・・・。


記録によると、なんと越してから2か月近くも洗面台生活を続けておりました。
途中、さすがに心配になってきて、臭ってきてないか友人に確認しつつ毎日拭きました。


たかが100円、とお思いのことでしょう。
恐れるべきは、一度味わってしまった快感からは後戻りできない人間の性(さが)。
それから単なる意地です。





しかしもう案ずることはありません。
これからは、いつでも心置きなく水浴びができるのです。


久方ぶりに頭から水をかぶった感想は、まさに図のとおり踊り出したくなる心地でした。
こんなに素晴らしいものが世の中にあったなんて・・・!


お友だちも寒くない時に洗面台生活してみるといいですよ。
我々が普段どれだけの天国に暮らしているのか思い知ることでしょう・・・。


そんな水浴び生活は9月末まで続きます。
いや~、下旬は厳しかったよね。


シェアハウスものがたり、前回のお話はこちら>>
よみ物一覧はこちら>>


***

【シェアハウスものがたりネタ帳】
・暗黙のビール>>
・風呂がなければタオルで拭けばいいじゃない>>
・毎日がお洗濯日和
・飛び出すサボティ
・わたしの家政婦魂
・水浴びのすゝめ(当記事)
・わらう隣人>>
・ふつうのオンナノコ。>>
・部屋がくさいの巻
・お湯、解禁
・アフリカン事件
・トルコなモーニング

ふーむ、まだまだ夏ネタがあります・・・。
ペースあげて書いていかんと~。




ブログランキング・にほんブログ村へ

エッセイ・随筆/ゲストハウス

思い出したようにバナー設置。ぽちっとどうぞ・・・。



***
きむら日記きむらまさよ氏


裏原系ファッションがいいんじゃない?と勧められました。
激安系、時々しまむら系の私にはサッパリです。
そして寒いのでお洒落どころではなくなってきています。
着ぶくレンジャー今年も参上です。
きむらまさよ