風呂がなければタオルで拭けばいいじゃない。シェアハウスものがたり8 | 脱力劇場

脱力劇場

まれに更新してます。



シェアハウスって大体そうみたいなんどすけど、風呂はシャワールームのみです。
物件によって定額だったり、うちみたいにコイン式だったりするのね。


きむらは計算をはじめました。
1日100円とすると・・・ 1か月で約3000円か。
生活がかかっていますからね。そこは素早く暗算しました。


きむらは閃きました。
「そうだ!部屋の水道(家賃込)をつかえば、
いつでもサッパリできるうえ節約にも・・・」



天才じゃない?>( ´▽`)(´▽` )<きむらって頭脳派よね


夏でしたからね。
朝から晩まで汗をかきます。そのたびにシャワーなぞ・・・(してる人もいるけど・・・)
顔もからだも、拭けばすべてサッパリ解決です。



えっ、髪の毛?



※きむら部屋の洗面台(長身にはつらい位置)


洗面台があれば何でもできる。
えらい人もそう言っていたような気がします。


1か月以上は洗面台生活を送っていたんじゃないかしら。いい思い出です。
その後どうしているかというと・・・ 待て次号でございます┌┤´▽`├┘ 





シェアハウスものがたり、前回のおはなしはこちらから>>
よみ物一覧はこちら>>



***
きむら日記きむらまさよ氏


白髪を少しは気にしなさいと諭されて、数年ぶりに髪染めをしてみたんだけどね。
誤ってブリーチ剤を買ったため、白髪以外がキラキラ輝くという結果に終わったのが8月。
私は学びました。白髪用おしゃれ染めっつーのを買ってきたよ。
泡でくしゅくしゅと、時間をかけて・・・かけたのに・・・
染めムラはともかく、染め残しまで見えるじゃありませんか。980円もしたのに悲しい。

う・ふ・ふ・ライター/きむらまさよ