暗黙のビール。シェアハウスものがたり6 | 脱力劇場

脱力劇場

まれに更新してます。




10数人が暮らすシェアハウスですが、普段顔を合わせるのは5~6人程度。
挨拶ついでに雑談するような相手はその半分くらいかしらね。
(運命の相手とは会話しません・・・。笑 ※9/30のfacebook参照)


気軽に話せるようになると、時間が合ったときに並んで食事したり、
沢山作ったおかずを分けたり、休みの日に買い物行ったりなんてことも。
たのしいでしょ(●´ω`●)


よいつまみが手に入り、酒盛りした日もありました。
「これは・・・!ビールでも呑みましょうか
「いいね!それはすごくいいね!
「コンビニいこー♪



そして、コンビニで一同が迷いなく手にしたものは・・・
発泡酒でした。
※)お酒わかんないお友だちへ解説
発泡酒、第三のビールなどと呼ばれる「ビール風味飲料」は
本物のビールに比べて安価でライトな飲み口なのでございます。くわしくはお父さんにきいてみてね。



ここに住む人は多かれ少なかれ節約をしているのだなあ・・・と感じ、
そんな感覚を共有できていることが、なんだかうれしく思えた夜でした。
明日はスーパーのポイント5倍デーだよ!ヽ(´▽`)ノ


シェアハウスものがたり、前回のおはなしはこちらから>>
よみ物一覧はこちら>>



***
きむら日記きむらまさよ氏


今週のお休みは、こんなとこに行ってました。
台風で折れてしまったのもあったけど、こうしてみると紅い海だわね。
まっすぐ伸びるお花ちゃんをみていると、
何故か涙が出そうになるんだわさ。みんな立派に咲いてました。

う・ふ・ふ・ライター/きむらまさよ