わらう隣人・・・シェアハウスものがたり5 | 脱力劇場

脱力劇場

まれに更新してます。

ここは閑静な住宅街にして、緑広がるのどかなギリギリ23区。 
しずかな夜に聞こえてくるのは虫の音と木の葉擦れ。


そして壁のうすい部屋。
隣人のくしゃみから階上のいびきに至るまで筒抜け劇場なのでございます。
夜の電話はみんな外に出て話しているというのも納得よね。


それを踏まえまして(?)
静寂のなか、時おり笑い声だけが聞こえる光景を想像してみて頂戴。
なかなかのミステリーなんだわさ。

 

電話・・・ の割には笑い声(単発)以外聞こえてこないし・・・
ヘッドホンつけてテレビでもご覧になってるのかしらねー。
迷惑ってほどの音量でも頻度でもないし、「何してるんすか?」って訊くほど
仲良しでもないので・・・・・・。笑 (会えば挨拶はする)




・・・お笑い系か!?



きっとアレだわね。
部屋に備え付けのテレビは観られない筈なので(デジタル移行していない・・・)
お笑いのDVDとか動画サイトをヘッドホン装備でご覧なのよ。
それが彼の心を和ませる日課なのよね。わかります。(勝手に解決)


・・・全くホラーでもなんでもなくて、ごめんなさいね。笑
愉快な我が家です。


<<シェアハウスものがたり、前回のお話はこちら
目次つくりました>>


***
きむら日記きむらまさよ氏
 
東京も夜は涼しくなってまいりました。(ただし蚊はいる)
ひとりでキンカン一本使いきるほど蚊に愛されるあたくす。
2人くらいで居ると、きむらだけが狙って刺されるという
なんとも納得のいかない毎日でございます。ぷりぷり。

きむらまさよ