ありがとう2011年、はじめまして2012年。 | 脱力劇場

脱力劇場

まれに更新してます。

きむらでした(´▽`)~
お正月、いかがお過ごしですか~。


さて、あっちのブログ でも1年を振り返ってますが
きむら的にもモニョモニョ考えてみたいと思います。


***


【1月】
引き続き、クリエイター支援ブログ の執筆担当



【2月】
イラストレーター養成講座 ・三代目講師となる(!)
ゆる絵遊びと心つなぐ絵手紙でみんな仲良し。


【3月】
東日本大震災。

当たり前のものが、当たり前じゃないんだって気づいた時でした。
電気とかも、大切な人も、自分の時間も・・・
永遠に保障されているものではないんだよね。

仮設住宅とかの人は、どんな年越しなんだろうね。
少しでも、そば食べたりとか、ほんの少しでも盛り上がれるのかな。

「忘れてもいいけど、たまに思い出してほしい」って、
故郷・岩手のために歌い続けている方 もいます。応援したいね。



【6月】
岩手に行ってみた。

といっても、自分には何もできなかったけど・・・
時間の都合もあって、沿岸までは行けなかったし・・・
のろこさん とチョットしゃべれてうれしかった(´▽`)


【6月 その2】
チャリティー絵はがきを作ってみた。

ゆる絵遊びと心つなぐ絵手紙でみんな仲良し。

あああ・・・これ、会計報告が滞っててごめんなさい。涙
現在17,000円くらい募金してます!!
ありがとう(●´ω`●)

>>絵はがきについてはこちら



【8月】
五所川原ねぷた祭り

ゆる絵遊びと心つなぐ絵手紙でみんな仲良し。


今年も制作・お囃子参加したよ~。




【8月 その2】
黒さん一派、温泉デビュー。

ゆる絵遊びと心つなぐ絵手紙でみんな仲良し。

改装した温泉さんの看板イラストを描かせて頂きました。
中もきれいだし、お湯もいい感じですよ。入りに行ってね~。

>>音次郎温泉、詳しくはこちら


【9月】
きむら個展第3弾・・・「ドッテン!」

ゆる絵遊びと心つなぐ絵手紙でみんな仲良し。

今回も、ねぷたで描いた絵をDMにしてみました!


>>会場の様子はこんな感じ





【9月 その2】
祖母(86)亡くなる

ずっと入院してたからね~。
あまり交流なかったんだけど、お見舞い行っておしゃべりしといてよかった。
ちなみに残されたGさん(93)、元気です。



【9月 その3】
きむら、ジーミソ(三十路)突入。

で、そのばーさんの葬式が誕生日でございました。
思い出に残る、いい日になりました。

>>プレゼントいっぱいありがとう!!


【11月】
はじめてのトークショー

ゆる絵遊びと心つなぐ絵手紙でみんな仲良し。

このイベント で、ゆるゆると絵仕事について語りました。

お役に立てたかわかりませんが、笑いが取れたので満足です。 



【12月】
「虫おくり」紙芝居&絵本完成!!

ゆる絵遊びと心つなぐ絵手紙でみんな仲良し。

・・・1年かかりました(TωT)

紙芝居は市内の小学校や保育園で上演されたそうです。

あと絵本も図書館や教育委員会などに寄贈されました。

わおー(´▽`)


【12月 その2】
うちの水道凍結。


洗面台と風呂が凍ってました。ぎゃー。

これはね~、蛇口にタオル巻いて、ゆっくりゆっくりお湯をかけてあげると

じきに解凍できるんです。(ってGoogle先生が教えてくれた)

あせったー。



・・・そんな感じ?(´▽` )


>>ほか、クリエイター支援団体での1年はこちらにまとめてみました♪



【そして2012年の野望メラメラ


・イラストレーター養成講座に何かが起こります・・・

・地元コラボの商品を委託販売してもらえるかも・・・

・デザイン事務所に出向します

・カレンダーつくりたい


カレンダーはね~・・・昨年じぶんの作らなかったら、コラー!!ってなったので(((´▽`)))

今年はなんか作りたいな。

名言入り、一か月日めくりで繰り返し使えるアレとか。(エコ風味)



最近ね。

エコで古風な暮らしが好きな感じなんですの。



ゴム手で綿ごみ・髪の毛集めてキャー!ってなったり。

もう寒いから冷蔵庫要らんな~・・・って、廊下に野菜とか移したり。笑

そんな生活楽しんでます。



でした。

大晦日に更新するつもりが年明けちゃったー(´▽`)

2012年も宜しくどうぞs.heart*



にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
にほんブログ村



***


きむら日記きむらまさよ氏


きむらといえば=酒呑み、というイメージのお友だちも少なくないことでしょう・・・。

確かに毎晩呑んでました。16時回ったらお酒解禁。

でも最近あんまり呑んでないのー。

コーヒー+豆乳がお友だちです。

キリンさんに乗ってどこまでも。

ゆる作家*きむらまさよ