不安になることもある。きむら昔話~がんばる編~ | 脱力劇場

脱力劇場

まれに更新してます。


ゆる絵遊びと心つなぐ絵手紙でみんな仲良し。
>>イベントレポート書き書き中!

***


き~む~ら~ でした(´▽`)~ ←寝ぐせ。



実はいま、若干落ち込んでいます。爆

不安を紛らわすために珍しくこんなん 書いてるっつーのもあります。



いやはや、わだすの仲間たちはとにかくゴイスーのよ。



みんなが気持ちよく仕事できるように、お互いに目を光らせて(?)

なかなか気づかないような細かいところまで気を回して・・・超おかげさまなんどす。



今回のイベント もね。

うわあ、こんなにやってたのか・・・って、当日&後日に知って度肝を抜かれています。



みんな頑張ってる。

みんなMAXステキックス。



あれっ・・・ 自分は・・・?(汗)



なんか自分のことばっかりで、いっぱいおっぱおだったなあ。

あんま頑張れてなかったなあって、ふと陥没し始める。



おやおや?久々にネガティブさんが来ましたよ。

これはどうしたことだ。


・・・


~きむら昔話 がんばる編~



会社員だったとき・・・

とにかく気を回すことができなくて、いつも先輩に怒られていました。



「ホントにしょーがないわねー(´△`)」

など言われつつ、ダメっぷりを可愛がってもらってた気もします。



社会人2年目。

とても優秀な後輩が入ってきます。



私ができないことを全てこなしてしまう子でした。

先輩は大喜び。



そして・・・



「あんた、なんなの?1年間なにしてた?」

と、徐々に風当たりが強くなってまいりました。

段々、口利いてくれなくなります。



悲しいし不安だしあせります。

認められたいから、がむしゃらに頑張ります。



頑張るけど、なんだか空回り。

気を回すポイントがズレているようです。でも頑張らないと。



社内で年賀状を出しあう習慣がありましたので、例年通り部署のみなさんに。

昨年は出してくれたのに、その先輩からは何日経っても返ってこなかった・・・。



御用はじめの日、勇気を出してロッカールームであいさつすると・・・

「あのねえ、頑張る頑張るって、口だけなら要らないから。(スタスタスタ、バタンッ)」



・・・。



でも頑張って・・・ そのうち頭おかしくなって、会社に行けない体になる訳だが。

そして薬漬けの日々が始まる・・・どきどきどき(((´▽`)))



~がんばる編 おわり~


・・・


そんなんがあってさ。

当時は、話を聞いてもらえる人もあんま居なくてさ。



だからね。

身近な人が話をできる・相談したいと思われるような人になりたいと思っています。



不安な気持ちとか、愚痴みたいなことも、だから話してもらえた時はうれしいのさ。

私に話してくれるんだね、ありがとう。と思っているのだよ。



はい・・・(´▽`)~

落ち込みモードの話に戻りますが。笑



見限られてしまったこと思い出して、怖くなっちゃうのかもしれないね。

そんなことない人たちだって知ってるのに、厄介ですなあ。


・・・


いや~、えらそうにトークショーなんてやっちゃいましたけども。

絵仕事もチラチラ見せびらかして来ましたけれども。



全然すごくないんですよ~。笑



すぐ落ち込むし、そんなときにもらう優しいメールでメソメソするし、

単なる寝ぐせ&白髪です(´▽`)~ ←あっ



お友だちが面白がってくれるから、必要とされるから、それで持ってるようなものです。

これからも、どうぞベットリと構ってください。爆



書いたらスッキリしてきた!(´▽`)

長々と、ごめんなさいね~。読んでくだすった方ありがとうございます。




↓薬はほどほどにね!(違)
にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
にほんブログ村



***


きむら日記きむらまさよ氏

ななふぇす にお越しいただいたお友だちからも、メールが・・・。

「先生は僧侶のような方だと思っていましたが、会って確信できました」

僧侶って・・・。笑

おばあちゃん、羊羹に続く新キャラ登場です星<やったね!

キリンさんに乗ってどこまでも。

ゆる作家*きむらまさよ