節電、ブームで終わりたくないの巻。 | 脱力劇場

脱力劇場

まれに更新してます。

き~む~ら~ でした(´▽`)~ ←寝ぐせ。



ライター、コンサル、ときどき絵描き、な生活になってきたわだすですが(爆)

昨日おっといは鬼のように描いておりました。ゴゴゴメラメラ



あのね。

節電の夏を乗りきる!

冬も・・・乗りきる!

・・・って、言うじゃなーい?(←♪懐かしのあの感じでどうぞ)



なんかこう、今だけじゃなくて・・・

電気を抑えた生活を、普通にしていけたらいいな、と思ったの電球


・・・


少し前ですが、テレビで福島の小学校のことをやってました。

運動会、できないんだって・・・。



放射線で危ないから・・・

運動会中止にしたり、体育館でしたり、外でやるにも、午前中で終わる(飯タイムなし)・・・。



子どもたち、線量計(←放射線の数字出るやつ)をぶら下げながら走ってました。


・・・


脱・原発!とか盛り上がってるけど、それを本当に実現するには・・・

ひとりひとりが、原発とかがなくても無理なく暮らしていける生活をしないとなのね。



電気や水を節約したら、毎月の支払いも減ります。

その分、また募金できます。



1人や2人がやったとこで、世の中は変わらないけど・・・

まず、自分が1ミリでも変わることが大切だと思うのね。



何よりも・・・



わだす、節約生活好きなのs.heart*



お風呂の水で洗濯したり、風呂そうじしたり・・・

ひとり住まいなんで、夜の部屋移動は懐中電灯(ソーラー発電のやつ)。



暖房はガマンすると死ぬので、付けるますが・・・

石油ストーブなんでね。上にやかん乗せて、あったまったお湯でゆたんぽ(●´ω`●)



たのしい・・・笑



節約をたのしんでるお友だち、何かおススメのがあったら教えてくだしい。┃▽`)ノ

美しく暮らそうぜ。




↓このランキングジャンルも変えどきだわね・・・。

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村 絵手紙




きむら日記きむらまさよ氏

ひとり住まいのわだすですが・・・

同居相手はミニ観葉植物さんですヽ(´▽`)ノ

ここ数日ドタバタしていたので・・・久々に、じっくり眺めると・・・

「あら~、あなたいつの間にこんな伸びたの~♪」

普通に話しかけます。

キリンさんに乗ってどこまでも。

ゆる作家*きむらまさよ