建築士ママの自宅づくり

〜ローコストでもこだわり満載のお家〜


テーマ:

こんにちは。

春らしい陽射しが気持ちのよい一日ですね。

 

「MUJI良品週間」で購買意欲が掻き立てられて、

本当に今買うべきか、毎日自問自答してすごしています。

(出来るなら、あれもこれも買い替えたい!)

 

そんな我が家のスタディスペースは、無印の中でもお値打ちなもので

つくってあります。

参考になれば、、とご紹介。

 

我が家のワークスペースは中3階。

当初は、キーボードのみを置いてました。

 

その後、無印の折りたたみテーブル(パイン材)を真ん中に置いてみましたが

子供達はあまり寄り付かず、、、

悩んだ結果がこちら、、

 

 

 

無印 パイン材ローテーブル折りたたみ式+パイン材収納BOX

 

 

パイン材収納 BOX、本来はこうやって使うものなんですが、、

 

 

テーブルの間にパイン材収納BOXを本来の使い方ではなく、

立てて本棚と使用しています。

テーブルと収納BOXを立てた時の高さが揃うと気づいた時は

かなりテンション上がりました〜。

 

ローテーブル80センチ+BOX32センチ+ローテーブル80センチ

で、我が家のスタディスペース2mにほぼぴったり。

 

 

 

子供達も壁に向かって勉強したほうが落ち着くようで

 

 

 

仲良く並んで、お勉強してくれるようになりました。

キッチンから後ろ姿を見ながら、家事もはかどります♪ 

 

にほんブログ村 住まいブログ デザイナーズ物件へ

↑↑クリックありがとうございます

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kuroie15さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。