第6回 スペシャルくろいシストマスター発表




くろいシストのブログ


NO.14 大庭千尋さん(弘前市)

NO.15 葛西歌織さん(弘前市)


昨年の9月にくろいシストをコンプリートしてくださった大庭さんと葛西さん。

写真は大庭さんです。掲載が遅れ大変申し訳ありません。


コンプリート副賞の「こけし」を受け取り

小さいながらも本格的と絶賛して下さいました!

また黒石市へ遊びにきてくださいね。



問題:明治時代、東北地方を中心に日本を旅し黒石市にも滞在し、ねぷたまつりや中野神社を訪れた「日本奥地紀行」を書いた女性旅行家の生まれはどこの国?


答え:イギリス


ちなみに問題にある女性旅行家とは「イザベラ・バード」 です。




AD
photo:01



あけましておめでとうございます!
お正月の2日間、くろいシストスタッフは「六本木ヒルズのお正月」というイベントに参加しています。
会場内では黒石市の物産がお買い求め頂けるほか六本木ヒルズ版くろいシストで宝探しゲームが楽しめます。

photo:02


六本木ヒルズのくろいシストは特別ルール。4つの数字を会場内で探しコンプリートした方には、[みんな:04]黒石版より豪華なプレゼントをあげちゃうよ。

photo:03


会場では和太鼓、獅子舞、琴の演奏、独楽、お手玉、けん玉など日本古来の伝統的なお正月を体験でき、お正月ムードでいっぱいです。

photo:05


明日1月3日が最終日。午前11時から午後4時までです。お近くの方は是非お越しくださいね!

photo:06

AD
今年最後の暗号を宝箱に隠しました。
暗号が入っている宝箱は複数ありますが、宝箱のありか、ひとつだけ教えちゃいます!
photo:01


この茅の輪(ちのわ)が大ヒント。
輪をくぐると厄払いになるそうですよ!元旦の午前中まで設置してるよ。

答えが分かった方は、暗号カードの指示に従って報告してね!
スペシャルプレゼントを用意してます。
AD