テーマ:アイスクリーム
2005年10月17日 23時40分32秒

飛行時間115時間32分

きなこもちアイス 中国の有人宇宙船「神舟6号」が無重力下を滞在した時間

中国では2度目の有人宇宙船「神舟6号 」が、5日間(地球を76周)の飛行を終え、内モンゴル自治区北部に無事帰還した。国内は祝賀ムードが盛り上がっているという。
アジアでの成功で宇宙がますます身近に感じるね。

今日、お昼のデザートはお気に入りの丸永製菓きなこもち 」。この前食べたアイス がイマイチだったせいか、無性に食べたくなってしまった。
本来は中央に伸びの良い餅が入っているんだけど、食べても食べても出てこない。。。半分ほどかじって、 これ以上食べると餅じゃなくて棒が出ちゃいそうで、「絵的」にどうか?と観念して撮影した。
今まで100個くらい(大げさじゃなく)食べていると思うけど、餅がこんなに出てこなかったのは初めてだよ~。あっ、餅ろん、下の方にちゃんと入ってたけど、、、写そうって時に限って、コレだもんな~~

Marunagaのアイスは、「白くま」シリーズや「あいすまんじゅう」が有名だけど、初めて長崎に行った時に食べた「長崎カステラアイス 」の発想とおいしさは衝撃だった。
「長崎カステラアイス」って関東ではあまり見かけないけど、会社の売店では「きなこもち」と「白くま」と「抹茶白玉ぜんざい」が売っていて、いつでも食べられるのが嬉しい。

「いざって時に裏切られる」とゆうジンクスは当たり、当たりを狙う抽選は外れる。_| ̄|○
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

kuroi4さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■き餅が萎えるけど…

大好きなクリーム入り菓子パンてやつは、どーも偏りがはげしくて、どこまで行ってもクリームが出てこなかったりするんです。(結局「え!?こんだけ!?」ってオチもあるけど」
でも、偏った分どーん!と出てきてくれるとそれはそれで「お楽しみはあとから☆」って感じでちょとうれしかったりします。
今日もいそいそと菓子パンメーカー新製品情報CHK♪
http://www.kobeya.co.jp/products/index_w_filling.html
このシリーズダイスキ。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。