CROW8 ~黒鳥8のブログ~

とあるボイスコの日常とお仕事情報発信処。

黒鳥8(くろとりはち)
都内在住/20↑/女
ボイスコらしきものをやってます。
ニコ動では怪談朗読を公開中。
ボイス音源のご依頼は kurotori8♦︎yahoo.co.jp (♦︎→@) まで。

Twitter→kurohacci


ボイス請負条件についてはココをクリック。

過去参加作品一覧(参加予定一覧)はLINK にあります。


テーマ:
昨日、珍しく胸苦しいような感覚があったので、ここのところ不節制してたかなぁとめちゃ健康的な食事して子供みたいな時間に寝たら、馬鹿みたいに長いけど懐かしくていつまでも見ていたいような夢を見た。

以下覚え書き。

Nという地元の友達と両手いっぱい買い物をした後、戻る先がバス停から遠い家だったらしくて、私がカーシェアでクルマを借りて一旦荷物を積んでその家に行く。
カーシェアなので、元あったところに車を戻さなきゃならないから、その付近にもう一度車で戻る。筈だったのに、何故か歩いてる。
歩きながらカーシェアのクルマを戻す駐車場を探してるという、変な感じ。さすが夢。
たぶん、夢の中で探してたのは、地元の箱崎宮~千代町付近。範囲広過ぎ。
迷ってたのは、大通りの手前辺りかな……前に、母が足のリハビリしてた病院を訪ねる時に歩いて軽く迷った辺りだと思う(これは現実)
最初はいかにも昭和の香りの残る感じの住宅の並びが続いてて、万代塀やらバラックっぽい建物やらあって、その後、何故か工場街みたいなところに入り込む。工場って言っても、下請け工場街みたいな……繊維製品を仕分けてたり、廃品を分別したり、めちゃカオス。
大体どの場所にいても、建物の向こうの方とか辻の向こうの方に高架やら大きそうな通りがチラ見えしてたから、「たぶんあの先に出れば分かるよー」「あの通り沿いじゃないかなー」なんて言いながらそこ目指すんだけど、出てみたら違う。そしてまたカオスな倉庫と工場の並びに迷い込む。
最初はNと2人だった筈が、途中何故か3人になっててたまに面子が入れ替わってる。
私は辺りのいい感じに寂れた風景が気に入って、しょっちゅう写真撮りながら歩いてる。
ボロボロのロッカーとデスクがタイルの剥がれまくったオフィス内に並んでる光景とか、工場街のT字路の先の裸電球の灯りとか。
途中から、「いい加減にこれは夢だな」と気づいてるんだけど、この先に何があるだろう感が止められなくてどんどん歩く。
最終的には、私とKさんとHさんっていう、東京来てからのリア友になってる。
かなりいい写真撮れたのに、「これ起きたら撮れてないんだなー」的なことを私は言ってる。
Hさんが、同人のお友達? らしい人(夢の中では吉田さんって言ってた)が夢の中で修羅場してた話をして、「あんなに集中線頑張ったのにー!」ってモノマネをしてみんなで笑う。
そこにある筈ない単線の線路の踏切を渡ろうとしたところで、流石にここは渡っちゃダメだと思って目が覚めた。

不良品ばかりの陶器が集められた倉庫が面白かったなぁ。
パンまつりとかローソンでシール集めたら貰える、どこか見覚えのある陶器の不良品が箱に詰められたものが並んでるの。
ミッフィーだったりリラックマだったりするんだけど、持ち手や縁がどこかしら歪んでるのばかり置いてあるの。

あと、そこに登場する工場の人やら倉庫の人が、やたら私の画像に写りたがったのを覚えてる。
私は風景を撮りたいからいなくなるの待ったりしたんだけど、影だけでも入ろうとしてくるの。
その辺思い出したら今ちょっとホラーだな……

長々しい覚え書きでスミマセンw 軽くワンダーランドだったのでw

そういえば夢の中で、私、左足首のところ一帯に赤黒く腫れるくらいのアザあったな……痛くはなかったけど。
その場所にそういう怪我したことないから、ちょっとギョッとした。気をつけよう……

以上、Twitterからのコピペでしたー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。