2017-07-30

『着物で男子会』無事に終了しました!

テーマ:ブログ
「着物での女子会があるんだから
男子会があってもいいんじゃない?

「なかなか自分の周りに
着物を着る男性がいないから、
着物好きな人達の集まりで
いろいろ話をしてみたい

というお客様からの一言がきっかけで
企画したこの男子会キョロキョロ

私自身はそもそも「男子会」が
どの様な感じなのか分からないので、
企画練り始めは楽しみな反面、
不安な部分もありましたアセアセ

女性の場合、
どんな事でも話題にして話が広がり
いつの間にか盛り上がってるという感じですが、
果たして男性もそうなのかな??と。

期待と不安を抱えつつ迎えた男子会当日、
待ち合わせ場所に参加者の皆様が一人・
また一人と素敵なコーディネートで登場びっくり

昼食場所まで歩いて移動中、
周囲の人達の目線を感じる感じるグラサンルンルン
それもそのはず
!
5人の男性
思い思いのコーディネートで着こなし
颯爽と歩いているのですからキラキラキラキラキラキラ
{26A9D7E6-956F-4F2B-A419-64EB04190341}


昨日はお天気も良く
晴れ気温も高かったですが、
洋服姿の周囲の人達よりも、
参加者様達の着物姿の方が
どこか涼し気に感じたのは
私だけではなかったと思います照れ
{16AB6312-C517-4926-BCA7-3381E38AF07D}


後ろ姿もかっこいいですねーびっくり
{ADF797E1-F829-4AD6-95E2-F5BBB441F87D}


浴衣にカンカン帽、有りですよね
OK
{2FF911AB-73C3-4531-B7BC-1372CAC2B61E}


お食事場所は中国茶専門店「fu-cha」チュー
ちまきや点心、
たくさんのお料理を頂きながらの
男子会スタートですクラッカー
{2E5850CC-D989-4DD1-9604-8EA78093552B}

着物に興味を持ち始めた時のお話しや、
いざ着始めたきっかけ、
他にもいろいろお話しをして
あっという間の時間でした照れ


{F88881E4-612D-4027-A73E-A338932A290E}
参加者の皆様たち+私ニコニコ
男性の方達は皆さまオシャレに
ハットキラキラを被ってます!
「男子会」というよりは
「ダンディ会」ですね爆笑


みんなで着物を着てのお食事会。
それは決して「特別」な事ではありません
ニコニコ

「着物」=「特別」だという思いが
着物で出かけることへのハードルを
自ら上げてしまうのだと思いますガーン

今回ご参加下さった方達は
純粋に「着物が好きだから楽しみたい」
という思いが第一に感じられましたキラキラ

そして実際に普段から
着物を楽しんでおられる事も知りましたおねがい

初めて企画した「着物で男子会」。
この一回限りで終わりという事ではなく、
第2回・第3回と続けていき、
男性の皆様にも
着物仲間と楽しんで頂ける機会を
作っていけたらと思いますニコニコ

今回ご参加下さった皆様、
ありがとうございましたニコニコ

ひまわり黒田呉服店ホームページひまわり

カエル黒田呉服店Twitterカエル
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

黒田呉服店さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。