1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
July 14, 2006

哲学の木

テーマ:おでかけ

哲学の木という名前の木

北海道らしい

北海道に行ってきました。

先週7/8~10とね。

パパのお友達の結婚式に家族で出席。


ここにも行ってみたの。

ラベンダーもよかったけど、

なんとなく、この写真!

北海道っぽいでしょ!



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
June 23, 2006

さくらんぼ

テーマ:おでかけ

今年も懲りずに、さくらんぼをもぎに行きます。

今から。

今からよ!


兄が祖父母がお手伝いに行ったことを知ると、

「僕も行きたい~!!!!!行くったら行く!」

「…」

「ブランコをするの~!」

去年、ビニールハウスに伯父が作ってくれたブランコが忘れられず…。



子供は簡単に言うけれど、

でも、行くのは…お金も時間もかかるのよ。

とはいえ、

小学校はいったら、さぼるのも…。

さらには、

来年、どこにいるかわからないものね。

今しかないかな。

なんて。

結局、おでかけ好きなんです。


去年の教訓 を生かして1泊2日だと、さすがにしんどいから、

まず、私の運転する車車でぶい~ん。

約5時間。大丈夫かしら?

オットは、深夜バスで明朝山形入り…笑

明日合流。


そういうわけだったりするの。

ごめんね。mちゃんとkちゃん。

手違いで…ということは、こういうこと。

お詫びもかねて、さくらんぼもってかえるからね~。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
June 05, 2006

IKEA

テーマ:おでかけ

突然、平日のお休みが取れたパパと、IKEAへ。


ずっとずっと、行ってみたかったのだけれど、

混雑のうわさがね…。


平日に行くしかないなぁ~と思っていたのだけれど、

まずは家族でいってみたかった。

なので、幼稚園帰りの兄をピックアップして行ってきました☆


広い。

でも、途中途中に子供の気になるディスプレーのおもちゃや、

子供部屋。

いすや引き出しの耐久実験の装置。まるでピタゴラ装置。

飽きず?にくっついてきてくれました。

後姿

もちろんお子様カートをおしながら。


でも、平日の夕方にかけての時間でも結構混雑・汗

HPに平日夕方がいいですよって書いてあるから、逆にみんなきたのかしら?



幼稚園帰りの兄はさっそくレストランでおやつ

レストラン内に、プレイルームもあるし、遊べ~♪

子供達を遊ばせているのを見ながら食べられるカウンターもありました。


子どものプレイゾーンの近くには、

ちゃんと電子レンジやお水。

子供用プラスチックスプーンも。

いやはや。すごい!!


何が驚いたって、授乳室。

残念ながら、一部屋しかないんだけれども、

葉っぱの下で おもちゃもあるんです

こんなに、ゆったり出来る授乳室ってはじめて宝石紫

思わず、感動のあまり、写真を撮ってしまいました。


それと反対に、トイレはベビーキープもないし、

ベビーか-も入れる広いブースもありませんでした。

お国柄かなぁ?



子供の部屋のディスプレーにはキラキラ

夢いっぱい。

秘密基地を作ってあげたくなりました。

何故だか、オットはおもちゃの『テント』を購入。

トンネル』はレストランでお気に入りだったから、買ってもよかったかな?

一番、キッズエリアに長くいましたね。

でもね、あまりにも広すぎて、

明確な目的がないと、2階をみた時点でいっぱいいっぱい。

どちらかと言うと、

食器やコマカイ雑貨を見たいと思っていたのですが、

そのころには、兄弟は遊びつかれて、ご機嫌がドクロ

1階の雑貨エリアは、早足に…汗ここが見たかったのに。

不完全燃焼。


今度は、身軽に行くのがいいいわ。

それと、買うものの下調べも、HPでチェックしてからかな。


ま、もう少し空いてからでいいかなぁ~。







AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
May 22, 2006

ソフトボール大会

テーマ:おでかけ

今日は、おでかけというか、オットの会社のソフトボール大会。

こどもたちの、お遊び、プチ運動会なんていうのもあって、

朝から、出発!

がんばれ~ 僕も打っていい?ペットボトルだけれど。


昨日の雨もあったから、川原の野球場は去年みたいな砂まみれっていうこともなく、快適。

シロツメクサもいっぱい。

会社の同じ部署の娘さんと花かんむりをつくっていたら、

焼き鳥とは!!
兄「やきとりみたい」って!! どうでしょう?その表現・笑
やるぞやるぞ!! いっぱい集まったわはいれ!


そ~っと お玉でボール運び。初めての競技ね。



ヨーヨー釣りがあったり、おおきな風船もらえたり、

スーパーボールすくいをしたり。

弟、よだれたれています・笑おいしそう

空気で大きくなるふわふわの遊具施設がおかれていたり、

子供はたまらないよね~。


でも、子供たちは、そんなこんなをしているうちに、

パパの試合2試合はあっという間に終わり?

あれれ?応援していたっけ…?どうだったの?

お弁当食べて、もちろんオットはビールもね!お昼には帰路に着きましたが、

ついつい寄り道、スーパー銭湯ひらめき電球

明日の筋肉痛が少しでもやわらげばね。

お日様がでている時のお風呂は極楽~♪空いていたし。最高!!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
May 16, 2006

富山ちゅーりっぷ

テーマ:おでかけ

皆様ご無沙汰していました。

わたしたちは元気です。

気がつくと、あっという間に一日が終わっていて?

あれ?おやおや?

と、ブログ更新できずにいました。


今更ですが、GWネタを。

ふりふり


砺波チューリップ祭りなんかにいってきました。

私の両親と共に。


行った日は、5月5日こどもの日

その前に『特急あずさ』にのって松本へ。

そこから、飛騨高山に行ったり、

臥龍桜、荘川桜をみて、富山を経由して、新潟をかすり

長野の飯山の菜の花祭りをみて、渋温泉へ。


『特急あずさ』で長野→岐阜→富山→新潟→長野『新幹線あさま』で帰宅

3泊4日の旅でした。


細かいことは、またおいおい。

兄が帰ってきてしまうから(;^_^A

またね。





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。