February 24, 2006

playmobil

テーマ:インテリア 雑貨

playmobilが大好きなのです。

クリスマスツリーもplaymobilだったでしょ。


小学生の頃、お友達のおうちで遊ばせてもらって、

とっても羨ましかったんだよなぁ~。

そのころから、好きだったのかも?


今までは、兄弟はplaymobil1・2・3

お風呂の中では毎日遊んでいます。

6633 6714

おうちではプラレールと共に街をつくるのにこんなのを使ってみたり。

6804

弟も遊ぶもの、食べるものの区別はつくし、

細かいパーツはあたえなければいいのだもの。

そろそろ、ちゃんとplaymobilデビュー!?

ちょっと、買ってみたらかわいくって!!困った!!


私がほしくってしょうがなくなってしまったの。

ユザワヤに行くとついつい見ちゃうし、

グリーンレーベルにあった頃もうれしかったなぁ。


ついつい、ネットで見てはニヤニヤ~。

弟のお誕生日プレゼントもplaymobilのヘリコプターにしようかしら!

飛行機もほしいのよね~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 10, 2005

クリスマスツリー

テーマ:インテリア 雑貨

先週末、パパがお仕事ゴルフ。外は雨。うちのは白

ツリーを出しちゃいました。

気が早いかしら?

なんとなく、出すとウキウキしてくるものね。



なんとなく憂鬱な気持ちを払拭してくれました。


だからといって、玄関にリースはまだ早いかな?と思って、

刺繍のサンタさんのタペストリーを飾りました。これも祖母作ですのよ。


キラキラ、ピカピカ。

うちのは白。150cm。星をつけると私の身長と変わりません。

子供たちが見上げるのが楽しい。

いつまで見上げるのかなぁ?


兄が産まれて買ってきたツリー。

毎年飾るものをかえようと思っていたのだけれど、

playmobilのオーナメントを見つけてからは毎年一緒だわ。

3年目。

オーナメントをもう少し増やしたいのだけれどね。

下のほうにつけると弟たべちゃうし(汗)サンタさん


サンタさん 兄はなにをお願いするか知っていますか?

ガソリンスタンドが欲しいらしいです(笑)

え?

トミカのですよ~。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
July 28, 2005

vilac

テーマ:インテリア 雑貨

この頃のおもちゃのお気に入りは、『vilac』


フランスのメーカーなのかな?そこらへんは勉強不足ですが・・・。

よくお買い物に行く超大型ショッピングモールやデパートにショップが入っていて、気になってはいたけれど、

2人目だし。おもちゃあるし。ちょっと高いし。


でもかわいい。


う~んと悩んでいたら、SALEするのね。


ラッキーパックがとってもすごい!

モビールが入っていたり、新生児~のおもちゃとか様々な種類あり。


でも、私は7月上旬のSALEでは、ワニの引き車?のみ購入。

これ。ワニ 色合いがなんともいえなくってね。

半額ぐらい?¥2,600でした。

ネットでみても、このこ出ていないから、なんて名前なのかしら?
ずっと、兄弟の子ども(=孫)にも使えるかな?なんて、気の長い。


昨日は昨日でこの前とは違うお店(デパート)でラッキーパック。

私の欲しかったチャイム?が入っていて、

その値段(=¥3,000)でほかのおもちゃもすべて買えるって、おお~。

お買い得

チャイムはすごく、いい音なのよ。

正式名称は『mini chimalong』http://seagifts.com/minchimbywoo.html

試聴もできます。


兄は、今、歌が大好き。

シロホンやピアニカおもちゃのピアノなどなど

じゃんじゃか弾いているのだけど、

この季節柄、暑さで聞き苦しい音にイライラしたいたけれど、

これはすごーく、涼やか。

軽やかで、やさしい音なので、

じゃんがじゃんが鳴らしていても、芸術作品に聞こえてくるの。

すごーくおすすめ!

今日も、『森の音楽家』や『おもちゃのちゃちゃちゃ』

『南の島のハメハメハ大王』を歌っております。


このチャイムのほかには、

お人形。

ブーブ鳴る缶。

ねずみのチーズつり遊び。

↑要は魚釣り遊びのさおの先にねずみちゃん。チーズを盗ります。

風船の空気圧で進む木製の船。

↑これは進み方がしょぼくって笑えます。


兄弟共に楽しめるわ~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 20, 2005

トリップトラップきたよ

テーマ:インテリア 雑貨

や~っときたきた!

弟用のトリップトラップ。

お誕生日プレゼントだったのだけれどね。

こんなに遅くなっちゃった。

結局注文したのはホワイトウォッシュ弟の椅子

欠品中で、やっと届きました。

そして、組み立てて、完成!!

写真だとだいぶ白く写るけれど、見た目ここまで白くないかな?


ガードは兄のを使用(笑)。

ガ-ド使うのは一時期だからね。

もったいないもったいない。


弟もまんざらでもない様子。

いままでは嫌々座って、

私の椅子に隙あらば乗り移ってやろうとしていたのに。

足置きがあるのがうれしいらしく、

ばたばたどしどし、足踏みしていたわ。

ガードがあると、足も抜き出しにくいみたいだしね。


それと同時に兄の椅子の高さを調節。

一段足置きのの高さを低くしました。

背が伸びているのね。


でも、一段足置きを低くしたことで、

弟が、のぼってしまうのよ。

一段、二段で、仁王立ち!!

あぶないこわいやめなさい!!

でも、なんだかバランスはいいのよね。

安定感あり。

いつか落っこちるから気をつけねば。


3年使った兄の椅子は、

もう、少し、ピカピカひかりはじめてる。

こうやって、傷やらついていくのね。


百田家具さん ありがとうです。

ネットで調べたら、ここがお得かな?

トリップトラップを考えている人は

お問い合わせしてみてください。

びっくりしますよ!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
April 19, 2005

ほうきでお掃除

テーマ:インテリア 雑貨

片づけが嫌い。

さらに、お掃除嫌いのわたし。

 

でも、ほうきって楽しいかも?ほうき

このほうきはアジアン雑貨屋で、300円で購入!

 

普段はもちろん掃除機でゴー

いちいちコードを抜いて、さして、

うるさくって。

嫌い。

 

子供たちも掃除機が嫌い。

別室に逃げる。

おんぶをしていても顔をすりつける。

 

でも、ほうきだと、

階段らくちん。

隙間まかせろ。

窓のサンもさっと掃けばいいし。

普段しなかったところも簡単にささっと。

 

ちょっと楽しい。きれいになるのだもの。

 

床にも、落ちた塵にもちょこっとやさしくなる。

 

そーっと、そーっと、ほうきで集める。

落ちた髪の毛。

たべこぼしたパンのカス。

さっきまで、自分の一部だったもの、

さっきまで、おいしかったもの、

床に落ちただけで、塵になる。

そんなものたちにもちょこっと愛情。

 

ほうきブラボー☆

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。