テーマ:
豚太
豚子、社長が嬉しそうに、俺達に鹿児島大学の工学部に付きあえっ!と言ってるよ?



豚子
あら、社長は農学部出身で母校の非常勤講師をしてるから、農学部の間違いじゃないの?



豚太
僕もそう思ったから確認したんだけど、間違いじゃなさそうなんだ■D\(^^



社長
そう、豚太の言うとおりさ!

工学部で面白い賞を貰うんだ(*^_^*)






豚子
これって、何の賞を貰ったんですか?



社長
実は、20年以上前のサラリーマン時代に、鹿児島大学と宮崎大学の工学部化学工学科の先生方

が中心になって『南九州化学工学懇話会』が出来て、俺もそこに入らせてもらったんだ。

俺は、元々数学が苦手で高校も文系に行ったけど、熱血先生のお陰で数学が大好きになり、理系

の大学を目指すようになった。

だけど、浪人して志望大学の二次試験で化学で失敗しちゃってね、それでまた化学に対して克服

したいと思ったわけさ(^∧^)







豚太
その負けん気と言うか、そういう風に考えるところが、不思議ですよね~?



社長
俺、昔から『ひねくれ者』とか、『天の邪鬼』とか言われて、本当は嫌だったけど、今思うと開

き直ったのかな?

じゃ、徹底的にそうなればいいや!っと思ったのを記憶している。












豚子
ある面、社長みたいに反骨精神があって、それで商売して、生きていけるんですから、社長が何

時も『ピンチがチャンスだ!』と言っているのは、ここから来ている訳ですね!!



社長
その通り!

嫌なことから逃げるんじゃなくて、『嫌なことに突き進んでいき、そいつを捕まえて、タタキ伏

せる』んだ!

そしたら、相手が認めてくれるだけじゃなく、称えてくれるようになるのさ(^_-)-☆





実は、7月11日に授賞式があったのですが、私が都合が悪くなりその日に欠席しました。

それを、今回改めて、授賞式を行って頂きました。

幡手先生や、この授賞式のためだけに来ていただいた会長の岩元会長(カクイの社長)、また

鹿児島大学工学部の先生方には大変ご迷惑をお掛けしました。

有り難うございました。

この技術を世のため人のために活かしていきます。





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

鹿児島ますや~黒豚無添加~さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。