10月になりました。

もうすぐ28歳。


この度、ご報告があります。


昨日9月30日をもって
6年以上お世話になった、所属していたソニー・ミュージックアーティスツを
離れることになりました。


最後に挨拶に行った時も、
変わらずあたたかく声をかけてくださる事務所の方々。


引っ越すんです、と話すと、
そこだと近くに美味しいカフェあるよ、今度行こう、と言ってもらえたり。


最後にあったかいものをもらって
それをモチベーションにしようと思えました。



大きな選択をするとき、
この選択がよかったのか悪かったのか、そんなことを考えがちですが、
どんな選択をしても、その選択がよかったんだと思えるように行動するしかない、
今はそう前向きに考えています。



他の人がもっている魅力が羨ましくて
自分にないものを欲してきた時間がありました。


子どもの頃に好きだったこととか、
続けてきたこととかではない、他の能力が欲しくて
思い込ませて
ブレブレになっていく自分。


何にときめいて、何が面白くて、何をやりたいのか。


いつしか分からなくなっていました。



気づけば他人の意見に同調して、愛想笑いをする自分。

でも怖いのは、それをしていると気づかなかった自分。


環境、ということではなく自分の問題なんですよね。


でも自分をどこに置くかで、
新鮮に思えたり、ドキドキしたりする。


今は、子どものときの自分をなんだか認めてあげたくなって、
本質的な部分を増幅させてみたくなった。



今日、引っ越しました。


ここに住みたい!と思って自分で選んだ場所。


私は保守的な人間だから
大学4年のときからずっと同じ場所に住んでいたのですが、
たまに説明がつかないような思いつきが爆発するんです。

1ヶ月前には引っ越ししようとは微塵も思ってなかったなぁ…


楽しみなこと、やりたいこと、
自由に思い描ける今の自分が愛おしい。


これからもそんな黒田有彩を見守っていただけると
幸いです。