黒緋‐クロア‐の中はこうなってます。

ブログと、趣味の小説を書いていくと思います。


テーマ:

ネタバレは控えるよ!でも控えない方が良いかもって思ってるよ!




どうも、クロアです。もうね、そろそろ書かなくても皆さんわかると思うんだけどね、秋月愛ちゃんの出演する舞台の感想だよ。



秋月愛の稽古場

http://ameblo.jp/ai-a3/



上の画像の子です。劇場に行くとこれが入り口に大量に貼ってあります。


更に今回、気づいた人もいると思いますが、感想①としています。

今回は思うところがあるのでちょっと長めです。しかし、感想②は明日以降に書かせていただきます。急ですが、①だけ先に上げさせていただきました。何故か……






舞台を観る前に読んで欲しいんですよ!





今日、2回の公演を観て来ました。前に書いたβテストと同じ形式の(詳しくはこちらhttp://ameblo.jp/kuroa-mah0kun0/entry-11987496840.html )舞台です。一応参照しておくと、



神様の言うとおり?
「ストーリー分岐」する演劇です。上演の途中で何度も分岐して、お話が樹形図状に増えていきます。正しいエンディングに辿り着けるかは、リアルタイムで選択肢を選ぶ観客の皆様次第。文字通り「お客様が神様」になれる公演です。どうぞ、皆様の多数決に翻弄される女子たちの恋愛模様を嘲笑いにきてください。


ナイスストーカーhttp://nice-stalker.com/  より引用





つまり、観客次第でエンディングが変わるんですよ。





そして今日の公演2回ともバッドエンドだったんですよ!




公式に、劇場入り口にネタバレ絵馬がなるものが貼ってあるので、是非とも観る前に読んで欲しい!






さて……タイトルに感想と書いていますが、主な内容は明日に向けた注意点の事前指導になっています。ご了承下さい、それでは参ります。



①どの登場人物も、想い人がいる。


基本的に、登場人物の想いは尊重した方が良いと思います。しかし、突発的な一目惚れなどより、優先されるのは想いの強さとその向き(相手)が明らかな方です。判断が難しい所ですね……とにかく、無理矢理くっつけるのは無しと考えて良いと思います。


②登場人物には優しくしておくべき。


小さな願いだとしても、それが切実な願いなら、叶えてあげるべきです。きっと良いことがあります。


③基本的に女性の気持ち優先。


これは大事ですね。修羅場になりそうでも、女性優先ならなんとかなる……かもしれません。


④選ばないことも選択肢の1つ。


これ、凄く難しい……今日の昼公演の時はヒントも多くてチャンスだったと思います。登場人物の意見は聞いておきましょう。選ばない勇気!




このぐらいかな……?細かいツッコミ所はありますが(トイレの順番とかね)、なんとか明日はハッピーエンドを迎えて欲しい所です。観に行かれる方は、頑張って下さい。


ここまで書きましたが、ハッピーエンドまでの道のりは険しそうです。私も、画面に表示される%から来場者数、3倍チケット所持者の数を計算して割り出したり、選択肢を全て書き出して考えたり、手を尽くしてみました。結果、上の4つは伝えるべきだと判断しました。これで違ってたら切腹物だよ……



このブログはあくまで参考に!そして劇場のネタバレ絵馬を要参照!



それでは明日の千秋楽まで!



演者の皆さんも



観客の皆さんも



ハッピーエンドを信じて頑張って下さい!




ではでは!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

クロアさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。