2016年1月に約8年半付き合っていた彼と入籍しました。

子どもはすぐにでも欲しいと思っていたので、入籍後すぐに子作りを開始。
年齢的にも早く子どもを作って、2人、あわよくば3人欲しい!
と意欲的に考えていました。

私は保育園で働いており、年長の担任兼主任で仕事も忙しかったのですが、妊活…
(と言っても基礎体温を測ることと、ドラッグストアで売っている葉酸を飲むことくらいですが)
に励みました。

基礎体温は結構ガタガタで高温期の平均は36.70くらい、低温期はま36.30くらいですが、高温期なのに低い…ということもよくあり、そうかと思うと上がったり…よく分からず、“ちゃんと排卵できてるのか!?”という感じだったのですが、携帯アプリの排卵日予測を併用しながら妊活半年後…

生理が遅れていて、おりものも多く、基礎体温が高温をキープしていて「もしかして!?」と高まる期待!!
生理予定日の1週間後をそわそわしながら待ちついに妊娠検査薬を使いました。

ドキドキしながら判定結果を待つと…

陽性ではありませんか!!ラブ
この日は日曜だったので、さっそく翌日(たまたま仕事が休みだった)近くのクリニックに行くことにしました。