クロの日記2

主にバイクネタです。


テーマ:

RC42が不調なので、昨年からうだうだ検討 していた「次期練習車両」がやってきました♪




直近まで、あれこれ悩み ましたけど、


お気に入りではあるRC42ですが、10年以上乗ったので。。
・違うフィーリングを試したい!
・VFR750Kに否定的な意見が少ない。


あと、年式も古く、流通車両も少ない「中古」なので、
「今回いい出会いがあった」って事が、購入に関して最大の決め手かもしれません。


私の人生で二輪、四輪含めても「お初」の白い車両です!


<ちょろっと乗ってみた感想>
・以前、乗ったことがあるVFR750Kは、RC42と比較して「乗りにくい!」って印象でしたが、
 個体差があるのでしょう。この車両に関しては「乗りにくい」って印象は無し。
・CB750、VFR800を乗っていますが、VFR750Kはその中間の印象。
・ニュートラルを出すのに「慣れ」が必要みたいです。


<その他>
「白い」車両なので掃除が大変そう。。
特にホイール(笑)

リアに至ってはチェーンもあるし更に大変そうです。。(汗)

まだツーリングや練習等で終日乗った訳ではなので、
これからたくさん乗りたいです!!!


<RC42の今後。。>
来年(2015年)11月まで車検が残っているので、その間VFR750Kと乗り比べて
どっちを残すか考える…と思っていましたが、
現在は手放す方に気持ちが傾いております。


<最後に。。>
購入にあたり色々アドバイスをいただいた皆様。
大変、お世話になりました!

「中古&古い車両」ってことでビビッていましたが、
とても参考にさせていただきました。


まだまだ知らないことだらけですので、
維持&メンテナンス等、
今後ともご指導、よろしくお願いいたします!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

クロさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。