2005-12-11 19:46:40

バラとガーベラ

テーマ:お花

しつこいようですが、やっぱりこのポーズがかわいいので撮ってみました。  

あと、黒猫二匹の写真もとってるのですが、黒すぎて顔が見えなかったり背景に同化して

なかなかいい写真がとれません。。


fukusuke 3 右手の微妙な角度が気に入ってます。


fukusuke 2  卵を温めるポーズ。


neko 3  猫三匹就寝中。 丸まってしまうと猫であることすら判別不可能。



最近友達や家族がオーダーをくれてブーケを作ることがありますが、

花を選ぶのはあれこれ考えていつも迷います。 

結局、メインはバラとガーベラという無難な選択をしてしまいがちです。

日本人はバラ好きというけれど、私も花束をもらうとしたら、バラが入ってるといいものをもらったな、

という気がするのでやっぱりバラはなかなかはずせません。

ガーベラは親しみのある花だけど、パッと明るくて、華のある花だと思います。


このバラはスプレーなのにしっかり大きくて、きれいでした。  

友達が、およばれしたときの手土産としてオーダーしてくれました。

orange flower


友達がお母さんの誕生日プレゼントとしてオーダーしてくれたので、
ピンクとパープルで女らしい感じにしてみました。

pink flower

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-10-09 17:27:43

ブーケ ~独立お祝い~

テーマ:お花

ついに新しいデジカメを買いました!LUMIXの600万画素です。さすがにテブレしにくくて使い勝手もよいです!


これは、独立して事務所をもつ友達のお祝いにと贈ったブーケです。

めでたいのでちょっと派手目な色合いにしてみました。

イギリスの花屋でよく作っていたハンドタイドブーケですが、すごく喜んでもらえたのでよかったです。


bouque1

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-08-14 05:59:31

ひまわり畑

テーマ:お花

天気がよかったので、近所のひまわり畑を散歩しました。初めて見るひまわり畑。綺麗だけど、近くでみると、自分の顔より大きい花がうつむいた人の顔みたいで圧倒されて怖かった。。種が半分落ちてる花もありとてもグロテスク。ひまわり畑は遠くから見るほうがきれいです。

himawari


明日は誕生日。歳とるのはうれしくないけど、フローリストのお友達から一日早いお祝いをいただきました。豪華な花束とメッセージベア。彼の作る花束は個性的でほんとに形が綺麗です。

birthday


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-07-27 08:15:48

フラワー デモンストレーション

テーマ:お花

昨日は、去年のインターフローラワールドカップでチャンピオンを獲得したDavid Denyerのデモンストレーションを見に行きました。その技術とアイデアもさることながら、しゃべりつつ、質問に答えつつ、手も休まず完璧な作品をつくっていくところにすごさを感じました。デモンストレーションが終わり、片付けも自分でされていたのが印象的でした。一流はやっぱりちがうなー。 


作品の一部を紹介します。


この色合いと流れ、形、きれいすぎます。

demonstration 1


こんなブーケ、みたことなかった!

demonstration 3

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-16 17:19:20

リージェンツパークのバラ園

テーマ:お花

リージェンツパークのバラは今が見ごろと聞いたので、見に行ってきました。種類によってはまだつぼみのものもありましたが、かなり開いていて、甘い香りいっぱいで、幸せな気分に満たされました。写真では伝えきれませんが、別世界にきたようなかんじです。

なぜか見物客の大半が中国人と日本人で、お花見のごとくバラの横で宴会をしている日本人の団体がちょっと気になりました。


Regents 3     Regents 2

Regents 1

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-07 20:30:53

チェルシーフラワーショー

テーマ:お花

先日、ロンドンで一年に一回開かれるチェルシーフラワーショーに行ってきました。

ものすごい人ですが、ガーデン、フラワーアレンジなどのプレゼンテーションが満載でイギリスらしいイベントでした。


↓ガーデンの中でおじさんがワインを飲んでました
chealsea garden


↓色の組み合わせがとてもきれい

chealsea flower 2


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。