2005-12-12 23:20:32

よく寝てます

テーマ:動物

仲のいいクロとフクスケ。 ぴとーっとくっついて寝てる写真がとれました。

でもこんな格好で熟睡できるのでしょうか? 

あったかそうではあるけれど。。

ちなみにオス同士です。


fuku kuro



シュークリーム作りました。おひとついかが?

shu

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-12-04 01:15:08

ふくすけ 一歳

テーマ:動物

うちのフクスケのベストショットがとれました。 ポイントは鳩胸と、その下に織り込んだ手です。 

このお決まりの曲げ手はやっぱり寒いからあっためてるのかな。

冬はゆたんぽ代わりになる猫のあったかさがありがたいです。

ふく


今日の一品。

けんたろうのレシピから。 

この豆腐の衣は白玉粉です。 水をきった豆腐に、白玉粉を水溶きした液に

くぐらせて焼きます。 たれはコチュジャン、ごま油、にんにく、

しょうゆ、水、砂糖、ねぎをあわせた韓国風。

どんどん食べられてとても好きな味でした! 
tofu

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-07-05 02:32:16

イギリスの犬猫

テーマ:動物

憧れの国イギリスも、しばらく住むと嫌なところが目につくようになり、あー、やっぱり日本が一番、なんてありがたみを忘れてしまいがちです。それでもイギリスはすばらしいと思うところはたくさんあります。そのひとつは緑の多さだとおもいます。日本では、都会ではない私の家からでも、車を走らせないと緑を楽しむようなところへは行けないし、行ってもそういうところは人がいっぱいで、リラックスしに行ったつもりが疲れて帰ってくることもあります。イギリスでは広々とした緑が人の生活にとけこんでいます。その恩恵をこうむってるのは人だけではなく、犬や猫もしかりです。私はよく散歩をするのですが、その楽しみの一つが、道中に出会う犬や猫たちです。とくにここの犬たちは日本の犬たちと生き生き度が違います。きちんとトレーニングされているのでリードをつけなくてもどこかに行ってしまうこともないようで、本当にうれしそうに走り回っています。日本では犬同士がすれ違うと自分のなわばりを荒らすなといわんばかりに吠えたりしますが、こちらではそんな光景はみたことがなく、犬にも余裕が感じられます。住宅の隙間にあるほんの少ししかない土や草を探して散歩している日本の犬はストレスをためているのかもしれません。私は犬好きでありながら散歩させるのは面倒と思うこともありましたが、こちらでは、犬を散歩させている、というより犬と人が一緒に散歩を楽しんでいる、という感じで、まさに‘犬は人間の最良の友’という言葉通りです。
動物愛護で名高いイギリスから見習うべきことは多いですが、一朝一夕に真似出来るものではない奥深いものを感じます。


↓公園の遊戯場の前で飼い主をお待ちでした。カメラを向けると満面の笑みをくれました。

dog smile


↓猫はすばしっこいのでなかなかベストショットがないのですが、いい顔が撮れました。近所の草むらで。
neco 2


↓エジンバラの丘の上で走り回っていた犬たち。仲のいい二人でした。
dogs


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-28 07:31:44

カナディアングースの親子 その後

テーマ:動物

以前カナディアングースの親子を池で見つけましたが、また今日同じ親子を見つけました。まだあれから三週間もたってないのに模様はもうほとんど親と同じようなかんじ。こないだは両親にはさまれて泳いでいたのに、今は両親が二羽とも後ろから追いかけるようについてます。成長の早さにびっくりです。みんなで大急ぎで向かって行く先に何があるのかと思えば、パンをちぎって投げている人がいました。

canadian goose 2


↓6月9日はこんなに小さかったのに

canadian goose


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-09 06:12:42

仲良し

テーマ:動物

くろちゃんとふくすけが、ドアが開くのを仲良く待っています。辛抱できなくなると、ドアノブに飛び乗って自分で開けるので、困ったものです。

kuro and fuku

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-09 05:15:21

カナディアングースの親子

テーマ:動物

イギリスの池で、のどかな光景に出会いました。 カナディアングース(?)の子供たちが両親にはさまれてお散歩中。 

canadian goose

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-07 21:08:04

くろちゃん

テーマ:動物

一年すこし前にうちにもらわれてきた、くろちゃんを紹介します。くろちゃんは元野良猫でボランティアの方に保護されましたが、下の前歯が突き出しているというルックスのせいでなかなかもらい手がつかなかったという辛い過去をもっています。そのせいか、愛嬌は抜群、誰にでもなつきます。いまは子分(ふくすけ)を従えて楽しく暮らしています。


この写真は前歯が見えないのでかわいく写ってます。

kuro-chan



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-30 22:50:04

ふくすけ

テーマ:動物

ただいまイギリスに滞在中ですが、家に置いてきた猫達がきになるこのごろ。

日本の家にいる3匹の猫(黒猫二匹、黒としろのミックス一匹)と、近所でみかけた犬猫たちの紹介をします。 今日は福助の紹介です。福助は近所で捨てられてるのを母が見つけました。

靴下をはいているので福助と命名されました。 

fuku-1

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。