1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-06-28 07:31:44

カナディアングースの親子 その後

テーマ:動物

以前カナディアングースの親子を池で見つけましたが、また今日同じ親子を見つけました。まだあれから三週間もたってないのに模様はもうほとんど親と同じようなかんじ。こないだは両親にはさまれて泳いでいたのに、今は両親が二羽とも後ろから追いかけるようについてます。成長の早さにびっくりです。みんなで大急ぎで向かって行く先に何があるのかと思えば、パンをちぎって投げている人がいました。

canadian goose 2


↓6月9日はこんなに小さかったのに

canadian goose


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-24 17:20:45

お風呂でアロマ ~レモングラス~

テーマ:美容と健康

夏はついシャワーですませてしまいがちですが、そんなときこそゆっくりお風呂につかると疲れがとれます。お風呂で精油を利用されてる方は多いと思いますが、最近の私のお気に入りはレモングラスです。ほんとにさわやかな香りがお風呂いっぱいにひろがり、あー、さっぱり、っという感じで夏にぴったりです。頭痛や筋肉疲労に効果的、殺菌や消毒作用もあり、皮膚に張りを与えます。何よりも、気分がすっきりしてリフレッシュできるのでおすすめです!私はこれに万能選手のラベンダーをブレンドしています。


使い方は、専用のベースバスオイルに精油を数滴たらすのが基本ですが、私はこれにキャリアオイル(スイートアーモンドオイルや、ホホバオイルなど)を少し加えます。バスオイルは水に溶けるようにできるのでさらっとしていますが、キャリアオイルをいれると、お風呂上りの肌がアロママッサージを受けた後みたいにしっとりするのでおすすめです。ベースバスオイルを使わずにキャリアオイルだけでやるとさらにしっとりします。


オイルがないときは、重曹に精油を落として使っています。これならお風呂もきれいになって一石二鳥。重曹を使うと、しっとりというより、肌がすべすべになります。重曹は食材として買うと高いので、薬局で’炭酸水素ナトリウム’として売っているのを買うと大量に入っててお得です。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-23 04:41:11

からだにいいもの

テーマ:グルメ

暑い日が続くと食欲がうせてきます(痩せたい私にはうれしい)。でもやっぱり体は食べ物で作られるから栄養のあるものを食べようとこころがけています。イギリスのベストセラーで、”you are what you eat" という題名の本がありますが、まさにその通りで肝に銘じたい言葉です。そこで今日は、いかにも美容と健康によさそうなトマトとわかめを使って酢の物を作りました。やっぱり夏はさっぱりする酢の物が美味しいです。


材料:   トマト(ざくぎり)、わかめ(水でもどす)、玉ねぎ(水でさらす)、ごま

      ドレッシング(しょうゆ、ごま油、酢、こしょう、ちょっとだけ砂糖)

作り方:ドレッシングの材料を合わせて、そこに具をあえます。

     最後にゴマをたっぷりふりかけて健康度アップ


tomato wakame


トマトは、今話題の活性酸素を除去してくれるリコピンという成分が含まれていて、老化防止や美肌作りにいいらしいです!そういわれると食べずにはいられません。わかめは、軽くて日持ちがする、という理由で日本からいっぱい送られてきているのでほとんど毎日大量に食べています。そのせいか、最近髪の毛が増えたような気がするのです。そんなわけない?でも食物繊維とかミネラルとかいっぱいだし、これからも食べ続けます。これを食べたら美肌になれる!とか健康になれる!とか思いながら食べると美味しさが倍増して感じられるのは私だけでしょーか。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-20 05:38:55

梅の冷たいパスタ 

テーマ:グルメ

今日は本当に暑い一日でした。

こんな暑い日はあっさりしたパスタを、と思って今日は梅干の冷たいパスタを作りました。

相変わらず残り物&手抜きな料理ですが、材料もほとんどいらないし、おいしいのでおすすめです!

この梅のソースはうどんとかにも合いそうな味です。


材料 :たれ(梅干しつぶしたもの 酢 みりん しょうゆ 砂糖 だし汁 サラダ油 ごま油) スパゲティ かおりまたはゆかり


作り方:

( )の中のものを全部まぜてたれを作ります。味はお好みで。 超さっぱりがいいならサラダ油は少なめがいいかも。スパゲティをゆでて、流水で冷やし水をきります。そのあと、スパゲティに油をまわしかけ、かおり(またはゆかり)と、しょうゆ、こしょうで味付けします。 器にたれを流し、その上にパスタをのせてできあがり。のりがなかったのでかけてないけど、最後に海苔をかければ見た目もいいとおもいます。


 pasta ume




いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-06-16 17:19:20

リージェンツパークのバラ園

テーマ:お花

リージェンツパークのバラは今が見ごろと聞いたので、見に行ってきました。種類によってはまだつぼみのものもありましたが、かなり開いていて、甘い香りいっぱいで、幸せな気分に満たされました。写真では伝えきれませんが、別世界にきたようなかんじです。

なぜか見物客の大半が中国人と日本人で、お花見のごとくバラの横で宴会をしている日本人の団体がちょっと気になりました。


Regents 3     Regents 2

Regents 1

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-13 04:13:52

簡単料理 サーモンのパスタ

テーマ:グルメ

悪くなりかけのスモークサーモンがあったのでパスタにいれました。あっさり味でおいしいです!


材料: パスタ

     サーモンかスモークサーモン

     あさつき  

     のり

     バター、しょうゆ、レモン


作り方 フライパンにバターを溶かし、パスタ、サーモンをいためてしょうゆで味付けし、軽くレモン汁をふります。仕上げにあさつきとのりをかけてできあがり。

pasta


最近残り物で作る料理に凝ってます。冷蔵庫がすっきりすると達成感があります。


ちなみにいま、ダイエット中で、イギリスに来て過去最高に太った体を元にもどしてさらに引き締めようという計画です。ここ最近やっと食欲をコントロールできるようになりました。絶対やせます! って宣言するといいと聞いたことがあるので宣言してみました。がんばるぞー!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-10 23:35:54

リーズ城

テーマ:

世界でもっとも愛らしい城 といわれるイギリスのリーズ城。世界一っておおげさな、、と思いながら少し暖かくなり始めた春先にいってきました。他にもすばらしいお城は世界中にいっぱいあるとおもうけど、お城を取り囲むこののどかな雰囲気は世界一かもしれない、と思わせる愛らしさでした。お城にたどりつくまでの道の脇にはお花が咲いていて、白鳥や孔雀が歩いています。

 leads

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-10 23:19:16

ベトナム料理

テーマ:グルメ

ロンドンのリバプールストリート駅から少し行ったところに、ベトナム料理店が並んでる通りがあります。アルコール持込可なので、1人10ポンドもあればおなかいっぱいになります。イギリス料理はあまり評判がよくないけれど、各国料理が食べられるのがうれしい。


少し中華っぽい品もあります。なんとなく、イギリス人向けに甘みが強いような気がします。この店にはなかったけど、別の店で食べた蒸し春巻きも美味でした。

ベトナム料理

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-09 06:12:42

仲良し

テーマ:動物

くろちゃんとふくすけが、ドアが開くのを仲良く待っています。辛抱できなくなると、ドアノブに飛び乗って自分で開けるので、困ったものです。

kuro and fuku

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-09 05:27:58

伝統イギリス料理

テーマ:グルメ

先日、イギリスの友人宅で伝統イギリス料理をいただきました。イギリスの一般家庭では出来合い料理しか食べないという印象でしたが、こんなちゃんとした料理もあるんだなーと感心しました。メニューは、ソラマメのスープとローストビーフ、ヨークシャープディングと付け合せです。ビーフは、かたまりをコニャック、タイム、ワイルドマッシュルーム、塩コショウで漬け込んでローストしたものを、グレイビーソースでいただきました。切ったときに、中が少し赤いくらいがちょうどいいのだとか。加減が難しそう。。

british food  soup


デザートはウォールナッツケーキでした。これも絶品! レシピをききましたが「シークレット」といわれて教えてもらえませんでした。

cake


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。