☆最新出演情報☆ 【舞台】 劇団DOGADOGA+(plus)第13回公演 『浅草紅團 ASAKUSA RED GANG』 作・演出 望月六郎 ◆日時 2013年2月22(金)~25(月) ◆会場 両国シアターX(カイ) 沢山のご来場ありがとうありがとうございました!! DVDのご予約はコチラから♪ http://www.doga2.com/
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-05-28

金沢旅行記★最終日

テーマ:My Life
只今、名古屋に来ています。


今度は東海。


三河・尾張から加賀へ思いを馳せる…。




ごきげんようラブラブ 黒沢美香です。

黒沢美香オフィシャルブログ「Mika」Powered by Ameba-image



金沢編も最終日!!


この日は朝から近江町市場に行きました音譜

黒沢美香オフィシャルブログ「Mika」Powered by Ameba-image



約290年前から金沢の食文化を支える市民の台所。


鮮魚や青果など約180店が軒を連ねます。


さすが金沢!


新鮮なお魚がいっぱいドキドキ


でも持って帰るの大変だし、さばいても一人じゃ食べきれないから見るだけー( ̄▽ ̄)笑


それでもやっぱり何も買わないのは物足りない…。


ということで、舟楽さんの名物「手押し棒鮨」を購入!

黒沢美香オフィシャルブログ「Mika」Powered by Ameba-image



黒沢美香オフィシャルブログ「Mika」Powered by Ameba-image



大大大好きな鯖と、これまた大好きな金沢名物のどぐろラブラブ

黒沢美香オフィシャルブログ「Mika」Powered by Ameba-image



めーっちゃ美味しかったよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


市場を周りきったところで、ちょっと休憩。

黒沢美香オフィシャルブログ「Mika」Powered by Ameba-image



この東出珈琲店さんは自家焙煎で、豆から何からとってもこだわっているお店。


入った瞬間からすごく良い匂いが漂ってました~ラブラブ


…実はあたしコーヒーの匂いは大好きなんだけど、味は苦手なのね。


そのうえ牛乳も苦手なのに、なぜかコーヒー牛乳は大好き…という面倒くさい性格。笑


そんなあたしは迷わずハニーカフェオレを注文しました( ´ ▽ ` )ノ

黒沢美香オフィシャルブログ「Mika」Powered by Ameba-image



甘すぎず上品なお味。


ちょっとだけ違いがわかる女になった気がしたよ(=゚ω゚)ノ笑




少し足を休めた後はお昼ご飯!


鏑木(かぶらぎ)商舗、おいしいいっぷく鏑木さんへラブラブ

黒沢美香オフィシャルブログ「Mika」Powered by Ameba-image



黒沢美香オフィシャルブログ「Mika」Powered by Ameba-image



黒沢美香オフィシャルブログ「Mika」Powered by Ameba-image



近江町市場から直接仕入れている食材を使ったお料理。


加賀野菜のお鍋もヘルシーですごく美味しかったドキドキ


こちらの鏑木商舗さんはもともと文政五年創業の九谷焼の窯元です。


九谷焼とは石川県南部で生産される色絵の磁器。


店内には素敵な磁器が沢山ありました!


そんな九谷焼のビアタンでビールドキドキ

黒沢美香オフィシャルブログ「Mika」Powered by Ameba-image



そして九谷焼のおちょこで日本酒(めっちゃ飲みやすい加賀鳶!)ドキドキ

黒沢美香オフィシャルブログ「Mika」Powered by Ameba-image



うん。器が良いとより一層美味しい。


さすがに二日間飲みすぎたので控えようと思ってたんだけど…ゴクゴク飲んでしまいました(笑)


こちらの鏑木さんでは、こんな素敵なワイングラスも作ってらっしゃるんですよー!!

黒沢美香オフィシャルブログ「Mika」Powered by Ameba-image



プレゼントにいいよねラブラブ


八代当主の鏑木基由さんと!

黒沢美香オフィシャルブログ「Mika」Powered by Ameba-image



鏑木さんは毎日お着物を着てらして、現代のファッションとの融合がとてもお上手なの!!


「そんな発想もあるのか!」って驚くような組み合わせも教えていただきました。


ちなみにこの日の鏑木さんは、豹柄の地下足袋を履いてらっしゃいましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))


鏑木さんのお陰であたしもお着物着る機会を増やそうと思いました音譜




美味しいお料理とお酒をいただいた後は、周辺の武家屋敷跡を散策。

黒沢美香オフィシャルブログ「Mika」Powered by Ameba-image



黒沢美香オフィシャルブログ「Mika」Powered by Ameba-image



お天気も良くてほろ酔いで、とっても気持ちの良いお散歩ラブラブ


途中では素敵な庭園を見ながら冷抹茶を。

黒沢美香オフィシャルブログ「Mika」Powered by Ameba-image



黒沢美香オフィシャルブログ「Mika」Powered by Ameba-image



金沢に来たら必ず買う俵屋さんの飴もゲット!

黒沢美香オフィシャルブログ「Mika」Powered by Ameba-image



そして一路、東京へ~( ´ ▽ ` )ノ




今回はあえて兼六園などは外して、伝統文化を中心に色んな芸術に触れさせてもらいました。


そして美味しいもの、美味しいお酒を沢山いただいて、本当に充実した二泊三日でした。


今回この機会を与えて下さった皆様、本当にありがとうございました!!


大事な何かを沢山見つけられた旅。


この経験を活かしてがんばるぞー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




see youラブラブ




★黒沢美香公式グルっぽ★
http://group.ameba.jp/group/o8Rs_ujkdCd3/

★黒沢美香ぐるっぽ★
http://group.ameba.jp/group/JyfgfKvZj3Ux/

★Twitter★
http://twtr.jp/user/Kurosawa_Mika
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み