parallel world -黒沢佳奈の役者録-

今日感じたことは
明日には忘れているから
★黒沢佳奈のひとりごと★

俳優やってます。気ままに更新。よかったら読んでね。

テーマ:
{5F1096D5-B82C-460B-8E55-9AB202722F65}

今年初ブログは今年最初の舞台のお知らせです。
こちらはそのメインビジュアル。
美しいけど毒のありそうな、この感じ、たまらなく好きです。

そんなわけで、念願叶って、あやめ十八番に出演させていただきます。

そしてね、なんと間も無く本日の12時よりチケット発売開始です!!

2年前に出演して以来。
去年、演劇界のたくさんの賞を受賞し、今最も勢いのある団体である、あやめ十八番。

公式サイトには過去公演の写真や映像が載ってますので、ぜひチェックしてみてください。 


私自身、ずっと観続けてきた団体で、また必ず出たいと思っていました。
注目されている公演ですので、ぜひ!足をお運びください。

イチオシの魅力は、音楽が毎度のことながら生演奏!!
いつも表現が、目にも耳にも美しいんです。
総合芸術だなあと思います。

しかも!今回は同じ作品で2バージョン演出!!

古典的表現を得意とするあやめ十八番の「西洋画版」と「日本画版」だなんて贅沢極まりないと思うのです。
もしご予定合いましたらぜひどちらもご覧いただきたいです。
配役もシャッフルされることでしょう。

会場も座・高円寺。
最近はホームだとギャラリー芝居を中心に活動してますが、劇場でだって芝居できるよ!ってところをぜひ観ていただきたいです。

チケット発売は本日12時より発売開始です!!
振込特典もありますので、より良席で観たい場合はこちらがおすすめです。

またお知らせいたしますね!

***以下、公演詳細***

あやめ十八番 第八回公演

座・高円寺 春の劇場02 日本劇作家協会プログラム

「ダズリング=デビュタント」

2017年4月19日(水)~23日(日)

@座・高円寺1


▼最新公演情報

http://stage.corich.jp/stage/80298


---------------------

◆タイムテーブル

4月19日(水) 19:00【和】

4月20日(木) 19:00【洋】

4月21日(金) 14:00【洋】/19:00【和】

4月22日(土) 14:00【和】/19:00【洋】

4月23日(日) 14:00【洋】


※西洋画版【洋】、日本画版【和】として演出を変えた2バージョンにて上演。

※以下の出演者は、片版のみの出演となります。

・大森茉利子(西洋画版のみ)

・堀越涼(日本画版のみ)

※受付開始は開演の1時間前、開場は開演の30分前となります

---------------------

あやめ十八番流“似非西洋劇”

演出違いの【西洋画版】、【日本画版】、二編同時上演。


舞台は死神たちのサロン。疫病の遊戯場。

老若男女貴賎を問わず、皆平等に死を恐れ、震えて眠る田舎町。


娼婦・エミーユはダズリング侯爵夫人殺害事件の重要参考人として憲兵から尋問を受けている。彼女は町の男たちから“教会”と呼ばれていた。エミーユは罪と性欲の捌け口として愛され、その腹に何千という男たちの秘密を孕んでいた。


彼女の口から語られるのは、生々しい貴族たちの社交界。

その言葉の端々には、町を救う起死回生の一手が潜んでいる。

しかし、愚かな憲兵は、女を殺してみたくて堪らない。

---------------------

◆出演


金子侑加

大森茉利子<西洋画版のみ出演>

堀越涼<日本画版のみ出演>

(以上、あやめ十八番)


秋葉陽司(花組芝居)

島田大翼(オペラシアターこんにゃく座)

中島美紀

石田迪子

小坂竜士

黒沢佳奈(火遊び)

山本周平

田口真太朗(Voyantroupe)


大原研二(DULL-COLORED POP)

村上誠基

小野寺ずる(□字ック)


山下雷舞

蓮見のりこ

長藤粧子

服部容子

太田ナツキ

福井夏(柿喰う客)

---------------------

◆会場

座・高円寺1

東京都杉並区高円寺北2-1-2

JR中央線「高円寺」駅北口より徒歩5分

---------------------


◆チケット発売日
2017年2月18日(土)12:00
 
◆チケット券種・料金(全席指定・税込)
(振込精算/当日精算)
一般前売券(S席)4,000円
一般前売券(A席)3,500円

▼当日精算のみ
学生割引:2,500円
▼要予約・各回枚数限定
高校生以下:無料
※未就学児童入場不可
 
★振込精算限定特典★
チラシデザインのクリアファイルをプレゼント致します!

(ご注意点)
※締切:4月7日(金)
※精算方法には、振込もしくは当日精算の2種類がございますが、
お支払い済みのお客様から優先的に、中央付近のお席から配席して参りますので、なるべく中央付近のお席をご希望の客様は、振込精算をお勧め致します。
※振込精算限定特典のクリアファイルは、当日会場でのお渡しとなります。

---------------------
◆ご予約につきまして
(ご予約方法)
以下の予約フォームURLからご予約下さいませ。
【予約フォームURL】

もしくは私までご連絡くださいませ。
---------------------
◆お問合せ
あやめ十八番制作部

*****

ご来場、心よりお待ちしております。

黒沢佳奈

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさまどんな大晦日お過ごしですか?
多方面に渡りお世話になりましたみなさま誠にありがとうございました。

{E6A672C0-DC3F-4EF4-A7B9-1E0044EFE6AD}

今月無事に誕生日も迎えました。
お祝いくださったみなさま大好きです!!


私はなんと今日18時に起きました。なんてこった。 

{86209AF6-743B-4B36-B62F-CB5B11BC6987}

嵐ファンの妹がチャンネルを握る隣で、31パーセントオフのサーティーワンアイスのドライアイスを溶かしながら書きます笑  シュール…

毎年恒例一年振り返りだけはしっかりやっていきます!

{246128A1-9071-41C5-9CA3-7C7F14EED44A}

5月 <火遊び>『[完全版] 菊菊&刀』

<火遊び>恒例メンバーの写真を選ばせていただきました。

昭和から平成へ移り変わる時代の父不在な母娘の物語。
母 悠理子を演じました。

実は松澤作品には主役やヒロインで使われる名前『悠理』。
これが入った役をできて嬉しかったのもあります!年末シリーズをちょいちょい入れていきましょね。 

{46558F47-A846-48FC-A530-157665486CE1}

7月 <火遊び>『[再演版] 東京ドーピング2020』

栄光を求め薬に頼り破滅していく人々に、薬を売らざるを得ない、元金メダリストの売人を演じました。

ラストシーン、亡くした夫が見守る中、「外」へ出ていく写真を選びました。

ロングラン主演大変だったーーーの一言。
今年一番勉強になった作品だな。
これを越えられてよかったと今では思える。
それくらい苦しい作品でした。
観てくださった方には伝わるかな。ありがとうございました。

{CFE15172-4039-447C-954F-86A5F4AF72A7}

{36E791A8-9713-4784-B673-680A25082901}


初演の写真をサービス。

年末シリーズ。
うーんなんだろ。

このための筋トレをきっかけに、この公演後5キロほど痩せました。笑
なぜ痩せたか。それはこの次の月のこれ!!

{457E0DEE-0ADA-463A-B345-1E8E3B6690E9}

8月 四次元ボックス『FOREVER超音速エターナルラヴ』

恋愛伝道師 ホタル演じました。


楽しかったー!!ひたすら楽しかった。
実はエンタメも大好きな私は久しぶりに劇場で暴れました。
ていうかギャラリーばかりで劇場今年一回だ!衝撃!!

ここでの出会いがわりと今年は新鮮でした。
またみんなとやりたいな。

{CD26720C-0F0C-4C65-9320-926F8C5F4F83}

{8498762F-8062-4A09-9A21-91B0DEF414ED}

11月 <火遊び>『トルツメの蜃気楼』

芸能マネージャー役でした。

<火遊び>では(言葉が単純になるが)「傷つけられる」側を演じることが多いけど、「傷つける」側ってところが新鮮でした。
今年唯一の完全なる新作だったわけですが、この作品もなかなか好きです。



てか前髪のびたなー

この一年前髪伸ばしました。笑

年相応になりたくて。
ファッションも切り替えつつあります。


余談シリーズ!!

大好きな旅行もいっぱいした!

{FC512678-0C22-4625-AEB7-83B2B475D747}


{A5C3952E-C313-431D-9D0C-04D1971F4AC9}


やたらドレス。笑

{D4D13CBD-F1D4-422F-8345-3D36235464F6}

京都で宇宙を感じる場所!
わかる人は京都好きですね!

{75118C5D-DAAE-45FD-90A1-BBC05D3837D5}

京都いきたひ。

{59F5B25B-7FCC-43FD-B481-714A02948750}

猫バスも乗ったよ。 


今年は「帰」だったなー。

ホームの公演いっぱいやっていろんなこと考えたし、
身近な人に感謝する機会がいっぱいあったり、
この歳になって、未来を思うとき、自分らしさを考えたり。

とにかく原点に帰ってたかな。


来年はそれも踏まえてさらに進んでいきたい。
この前初めて占いも行っちゃった!笑


来たる2017年
みなさまにたくさんの幸せがありますように。

この一年私を支えてくださったみなさま
ありがとうございました!!!

良き年をお迎えください。


{4F8ED725-F238-44CD-A3E7-042B6666994E}

ハッピー酉年かもんぬ!!!!
(すっぴん披露。笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ロングランでお送りしました『トルツメの蜃気楼』、ひっそり閉幕いたしました。
ご来社くださいましたみなさまありがとうございました。

関係者のみなさまも大変お世話になりました。

{4644CF98-7A4F-4545-A209-24997ADF7DEA}

{F28D532F-7425-45CB-975E-19A1D93E87A0}



後半もたくさんのプレゼントありがとうございますー!!

{02AC5FB7-0856-4E6B-B355-0BD76DD9AC00}

{8ECB7DAA-BFF0-4F0A-90D1-04D029851EDF}

{C84B5419-BBF4-46C4-9CB9-4A3CF0B751C8}

{B7199032-A3C0-483D-958B-EA0A6A2BB207}

一ヶ月後の誕生日までお祝いありがとう♡♡

{B68315E7-3FAD-4F5B-8CAB-8E484733F4BD}

{60C1AA2E-FF9A-44BD-AEEC-41379E79293B}

{352C7007-37B1-4F19-A9BD-8A210CBD6651}

{E7B789D1-3B68-46AD-B294-9DAEEF63781C}

{756BE855-59BB-4335-95DE-574FB01B47F6}

ご来社感謝です♡



素敵な共演者のみなさまに恵まれました。
繊細なこの物語が日々進化していくのも感じました。

お客様のご感想もとても細かいところまで観てくださっていて、ゼロ距離演劇を楽しんでいただけていたらいいなあと思います。

今回も衣装担当しましたが、校閲班の方々は各々の思い描く役の像に近づけていただきたかったので、ご本人のイメージのものを着ていただきました。

衣装として楽しませていただいたのはこれね!!

{637471C0-7454-4E42-B44C-84643E9067CD}

あいりんと芳子!
そう、アイアンメイデンとアリス!笑

最初に台本いただいたとき、まず思ったのは自分の役とかよりまじで
「アイアンメイデンを洋服でどうすんねん!!!」
でした。笑

{71C993AF-2737-464C-B51C-09D0D09BDE91}

はるはるさんより拝借。
まずこの比較がおかしいわい!
てか別にあいりんはアイアンメイデンを目指してるわけじゃないってところとの中庸に苦労しました。

あとは校閲の仕事をしていることでアイアンメイデンを想起する、ユリ役の今駒さんに託しました。笑

アリスも氏家さんご本人がどんどん色付けてくださって、素敵なアイドルのお二人となりました。ありがとうです。


いろんな方に言われたのですが、今までの<火遊び>作品のなかでいちばん「身近」「日常っぽい」という言葉。
とても嬉しかったです。
一見、校閲やアイドルという少し遠い気がする題材も、観ていただいたあとには観た方の日常に響くものがあったなら、あーよかったなあという気持ちです。

{BD0F73A4-2BD1-43EF-951A-4DF9D3FC6B2C}

遅くなったけど恒例の役ネイル。
働く女性らしくシンプルに。衣装と合わせました。バラシのあとでぼろぼろごめんなはい!

杉本さんは<火遊び>ではあまりやらないタイプの役柄でして、いつも観てくださる方にも嬉しいご感想いただきました。
物語上、なかなかどぎついけど、いるもんねこういう人。間違ってもないし。 
この人の言葉を心に留めて、黒沢自身もこれから日常とたたかっていこうと思います。


ひとまず今年最後の作品だったので!
いつも応援してくださるみなさま、たくさんたくさんありがとうございましたっ!!

また年末にも一年振り返ろうと思っていますが、また来年もお会いできましたら幸いです。

{9F5BE7F3-4EAF-4815-8812-2E025331EB37}

大好きなみなさん。懐かしき顔合わせ写真。
またご縁ありますように!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。