ようこそパソコン活用【パソ活】へ
>>> 初めての方は目次からどうぞ <<<
最新20記事 / 読者登録 / ペタ / twitter

他サイト
パソ活ラボ / せどり専業ブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-12-08

ブログの更新を停止します

テーマ:このブログについて
現在はWordPress&独自ドメインでブログを運営しています。

パソ活ラボ

パソコンを活用するネタの他にも、

・ブログ運営について
・文房具
・DIY
・YouTube

などのコンテンツを書いています。
AD
いいね!(113)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-02

ページランク4になりました

テーマ:Googleランク
こんにちは、パソコン活用 パソ活です。

今朝 検索順位チェックツールGRCを見ていたら、なんとこのパソコン活用ブログのページランクが4に上がっていました。

開設から半年以内に3にはなるだろうと思っていたんですが、まさかページランク4になるとは思っていませんでした。

別にページランクが上がったからといって、ブログのコンテンツが充実したというわけではないので、大して意味は無いんですが、グーグルから評価されたってのはちょっとうれしいです。

最近はグーグルランクもあまり重要視されなくなってきたので、一喜一憂していると足元をすくわれますけどね。





AD
いいね!(0)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009-12-20

敗北宣言

テーマ:このブログについて
こんにちは、パソコン活用 パソ活です。

タイトルの「敗北宣言」を読んでピンと来た人は、かなりこのブログを読んでいるヘビーユーザーだと思います。

んが、最近ブログのほうに全く力を入れずにヤフオクやAmazonでせどりばっかりやっているので、当初の目標まで見ている人がいるのかどうか・・・。

コメントくださる皆さん、お返事が遅くなってすいません。

年末までに500記事書くぞ!

ということで宣言して、10月は順調に記事数を重ね爆進して行ってたんですが、今から達成しようとすると、1日20記事は書かないといけなくなりました。

んで使える時間を考えると、どうしても記事が手抜きになるなと・・・。

ということで500記事目標は止めました。



1度決めた目標をそんな簡単に止めちゃうなんて・・・。意思が弱いんじゃないの!?



と自問自答してみましたが、



その通り!


です。今はせどりが順調でそっちのほうにばっかり意識が行っちゃいます。


こういう時ってどう捕らえるのが良いんですかね?

1.一度決めたことは貫き通さないと!
2.他に良いのがあれば方向転換すれば良いじゃん。

今自分は完全に「2」を選んでるわけで・・・。

自分では良いんじゃないかと思ってるんですけど・・・。



人の気持ちって変わる物なんですね。

「絶対に達成してやる」ていう強い目標や動機が無いと、最後まで突き進むのはとても難しいと感じます。

今までの経験からいっても、最終地点のビジョンが見えてないと、他に良いものが見つかるとそっちへ流されちゃいます。

そして更新頻度が低くなり、「やらなくちゃ」という意識が出てくると悪循環が始まります。



最後まで遣り通すという強い軸

これは、何をするにも大切なんだと思います。



自分なりにどうして年末までに500記事かけなかったか?分析してみました。

原因は、その後のビジョンが無かったこと。

「ただ500記事書く」ということを目標にしてしまったから。

「今日は●●記事かかなくちゃ」

こう思ってしまうと「記事を書くこと」が目的になっちゃいます。


そうじゃなくて、「ブログを使ってこんなことがしたいから、今はこんな記事を地道に書いていって・・・」

というビジョンがあれば記事を書く目的意識がもう少し先を見ながら出来たんだろうなと思います。

AD
いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。