kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ

イッタラ・アラビア・マリメッコ・リサラーソン・北欧食器・雑貨・インテリア
大好き。ショッピング&ランチ&手作りパン&ご飯 子供のことも時々~


テーマ:
{2503C46F-3D43-4F16-AEF0-5C054125D15D:01}

お久しぶりです~!
新車届いたー!←そんな話すら記事書いてなかったけど。

初代フィットを、13年乗りつぶし。
ここ最近は、運転席側の鍵こわされて…
助手席側から乗り込む始末。

本当は、同じサイズの車にしたかったけど、両親乗せたりすることもあるので、7人乗れるステーションワゴンにしたよ。

…それがサー!

納車2日まえにさー

な話は後半へ!



捏ねないパン。
ずいぶん前に、ブロ友suikaちゃんが紹介してくれてから、作りたい!…と
ストウブ22センチ追加購入してから、ダーイブ経って、ようやく作ったどー!!

18時間放置。
危うく放置したこと忘れるとこだった!

下のは、9時間発酵後、2次発酵の時は発酵カゴ使ってみました

{4AE0E2AB-A856-4DAE-BCCD-9344DBF3D9D7:01}

外はパリ!
中もっちり!

{D807F08E-755E-4A66-B3D1-A89A1ED34A06:01}


これ、夜に

オニグラに投入ー!

Igにも書いたけど、
無印のトースターに、この22センチストウブ押し込んでみたら、

入るのね~笑。

一人ひとりオニグラ焼くの面倒だもん。
鍋ごといれてしまえ‼︎‼︎  ズボラの名案


{01A0D068-76C6-4FA6-825C-83CC2791C683:01}


しばらくブログおやすみの間に…

ブロ友さんに会ったのに、
財布忘れて、全額オッチュンちゃんにお借りし、←彼女のブログに書いてあったでしょ?笑

返済する為に会った時に、
ぷらりお買い物。

アンバサダーズの靴。ひとめ惚れった

{5C3C4BAF-CFA4-4919-A09E-98FB7D1DD981:01}

履いた感じ↓


{D47F863D-212A-497B-99A6-3768001AD142:01}

↑これじゃ、良さが伝わらねー!笑笑


リサイクルショップにぷらりした時に見つけた靴!

レジェンド雨男、ちがうや、雨女。

ハンターのフラットシューズがほぼ綺麗な状態でお安くGET!これはレジェンド大活躍!

{ECE4BA59-3273-49FC-8E14-8265849785B2:01}

履いた感じ↓

また、チャリまたいだ写真かい!

{D2991D3E-A345-4562-9C1C-C079B7128224:01}


話ころころ。

捏ねないパンの、朝ごぱん。その1

{A1C00EEE-3408-4EFE-A26F-A3F94574CA84:01}

その2
{65C7B148-6923-4995-877A-632102B2467B:01}

ひとりランチな写真    Igより

{8AAC168C-6E34-49B9-9C25-75D0534F8E7C:01}



さて、冒頭の話。

納車2日前、わたし おかま掘っちゃって。
軽くね、前の車にコツンと。
軽く凹ませてしまい

コンビニの駐車場で警察きてもらい、対応しおわったその瞬間!

なーんと!

今度は、わたしの車に、73歳のおばーちゃんが乗る車がゴツン!…と


えー!‼︎‼︎???


私のぶつけた被害者にバイバイしてから、お巡りさん、そのまま別件で、
今度は私が被害者。

すべて怪我なく、うちのポンコツフィットも、下取り価格変わらず。
なので、お金もいただくことなく、
おばーちゃん、ぶつけたの、うちの車でよかったね~ू(・ิ ॄ・ิू๑) 


久々ブログ書くと、長いな私   笑


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。