kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ

イッタラ・アラビア・マリメッコ・リサラーソン・北欧食器・雑貨・インテリア
大好き。ショッピング&ランチ&手作りパン&ご飯 子供のことも時々~


テーマ:

聞かれていないけど(笑)私元気です♪


こんにちは♡





OFFな日の今日。 


出かけようか~


はたまた、家で韓国ドラマでもぐ~たらみるか。。




いや、やっぱり行こう!





とある情報を知り、ここへ出かけてしまったーー!



東京 原宿。 とあるマンションの廊下を歩く。





ピンポ~ン♪









「は~い♪ こんにちは♪」・・・












・・・・の前に、ちょっと前の 朝ごぱん。


先日、合羽橋道具祭りに行ったとき買ったペリカンパン。


器は、イイホシさんのアンジュール アイボリ~。


やっぱり、アイボリーの一番大きいプレート欲しいなぁ・・・と思ってたんだけどなかなか手に入らず。








「は~い♪ こんにちは^^」



と、扉を開けてもらい、中に入ると・・・・







あら~♡ 







イイホシユミコさんの直営店が、東京に 11月1日オープン。



ただいま、プレオープン中なので、私の前に1組の可愛い女性二人がお客さんでいらしただけで、




店員さんと相談しながら、ゆっくり見れました~♪





大阪限定のピンクちゃんも、ずらり。



限定に弱いのだけれど、ピンクはどうしても使いこなせなさそうなのでね。



別のものを。






原宿の コープオリンピア。


駅前の南国酒家が入ってるあのマンション。


なかなか、こうやって中に入ることがないだけに、


こっそり遊びにきました♡って感じがなんか楽しい♪







表参道の枠の駐車場に1時間止めて、


1時間限定で出かけるぞ!と決めたので、





飲まず食わず、トイレもいかずに、そのまま帰宅!!





あの品揃えみたら、買っちゃうよね、、。










飲まず食わず、トイレも行かず帰り。


おなかぺこぺこ。



コンビニでおにぎり買うのも我慢して、


お家でタラスパ。




もちろん、早速使うのだーー!!  オクシモロンのボウルを眺めながら♡




結局、プレートは、アンジュールのアイボリーは、なかなか入ってこないらしく、


sunaにしようか・・とも思ったけど、





mokuの実物カラーみたら、やっぱり素敵で♡ こちらにしました^^






mokuは、釉薬の性質上 食洗器と電子レンジはNGらしいね。


我が家は、食洗器ないし、大皿レンジでチンすることもないからヨシ!





あと買ったのは、中々手に入らなかった、オクシモロンのボウル♡


オッチュンちゃんにおすすめされてからず~っと欲しかったのよね♪






↑ ちょっとづつ、ちょっとづつ、 好きな食器もちょっとづつ集める楽しさ。





・・とかいいながら、



お金ないから、器買ってる場合じゃないんだけど、、、



仕事1日、2日休んで給料が減ったと思えばいっか??

マツエク我慢するからいっか?


お金、なんか落としちゃったと思えばいっか?




考え方が、前向きなのか?後ろ向きなのか? (笑)







AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

kaivoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。