kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ

イッタラ・アラビア・マリメッコ・リサラーソン・北欧食器・雑貨・インテリア
大好き。ショッピング&ランチ&手作りパン&ご飯 子供のことも時々~


テーマ:

またまたおさぼり中ですが、kaivoです♪  「ひろしです・・・」みたいな。。。







最近のいろいろ その①



先日オッチュンちゃんと、ブーフちゃんと、吉祥寺で喋りまくる会してきました♪



ほぼしゃべってたんだけど、そんな中でもちょこっとだけお買い物♪



↓ FREEDESIGNさんと、cotogotoさんで貯めたポイントが1000円分あったので、


1000円引きで、プーの新色 ずた袋を♪




グレー地に、ところどころパープルがポイントで、、秋冬に持つのにちょうどいいね♪




今回ブーフちゃんとは、はじめまして♪


いただきものしちゃいました♡ ブーフちゃんお手製バネポーチ




プーのずた袋から、プーだすよん




それと、、中川政七商店のカンカン入りせんべいと、

かまわぬ の 手ぬぐいも ♪





レモン柄がやっぱりかわいい♡

朝弁当の残り物で作った、やきそばパンを、このカンカンに詰めて♪


私のお弁当♡



ブーフちゃんありがとね~♪









吉祥寺で買ったもので、もうひとつ↓



ヴィッケさんで、オッチュンちゃんが見つけた、フラワーベース。



恐る恐る値段みたら、なんと1500円!


これはお値打ち♪  私もお買い上げ~♡




このサイズのベースでちょうどいいのなかったし、、


この形が、なんとも使える&かわいい♪





ユーカリだけでもいい感じ♡







最近のいろいろ②



お花つながりで♪



ここど~こだ? ↓





素敵でしょ~?

ここど~こだ?





素敵でしょ~♪


ここど~こでしょう? 





ここはね、、



フローラ 黒田園芸   


友人宅の近所だったので、なんどか行こうとおもってたんだけど、いつもタイムアップで行けず、


今回初来店♪




健太郎のGarden Book―みんなのお手本。フローラ黒田園芸の庭づくり (MUSASHI .../エフジー武蔵
¥1,620
Amazon.co.jp


健太郎のリースBOOK―だれが作っても絵になるお手軽リース (MUSASHI BOOKS)/エフジー武蔵
¥1,490
Amazon.co.jp


本の著者の 健太郎さんもお店にいたよ^^


場所は、埼玉県の与野の方にあります。 



ほんと、ここどこ??みたいな、素敵なお店だよ~! 





ってかさ、私も、あっちこち行くよねぇ~ 笑






ミニミニ鉢と、多肉ちゃんをお持ち帰り。





お庭の花も、そろそろ綺麗にしたいとこだなぁ~・・・




最近のいろいろ その③




・・・・・は、また今度~♪♪♪  ←いつだ??笑



AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

kaivoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。