kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ

イッタラ・アラビア・マリメッコ・リサラーソン・北欧食器・雑貨・インテリア
大好き。ショッピング&ランチ&手作りパン&ご飯 子供のことも時々~


テーマ:

igでもアップしましたが、、



先日またまたぷらり吉祥寺へいき、いいもの見っけた~♪



↓ ヴィッケさんで^^   詳しくは後半へ!





先日、旦那と吉祥寺へ行ったばかりだけど、


今回は次男坊とふたりで、吉祥寺デート。




次男坊、吉祥寺ぷらりは、意外と好きみたいで、ダンディゾン見たら、


何も言わずに、勝手に降りていく  笑






軽く「プラプラ。



吉祥寺いった理由はね、↓





次男坊、、ダンディゾンの時と、ヴィッケの前のパンツの色違うでしょ^^




先日吉祥寺行ったときに、ZARAで、この赤いパンツ買ったんだけど、



家帰ってきたら、防犯タグが 外されてなかったの~!!




お店問い合わせたら、「ご自宅では外せないので、お店に持ってきてください」って!





お店で外してもらって、せっかくだからお着替え^^  ←本人ご満悦 ^^







冒頭のお買い物・





ヴィッケさんのSALE品で、足元の箱の中に、置いてあったポットマット。


アレ? これ、メトサンヴァキだよね?


店員さん曰く、「マリメッコのヴィンテージ布使って作ってあります!」って^^


お値段も安くなって900円!  買うでしょ~!そりゃ買うでしょ~♪







一緒に買った、 このミニかご。



ケメックスを洗うときに、外す木の部分と革紐。



洗ったあと、この木と革紐を、放置してたので、ちょっとしまっておくものが欲しかったの。



これ、ほら、ピッタリ!!  こういうピッタリのもの、探すと案外ないもので、



ヴィッケさんで、いい出会いしちゃった~♪♪










おまけの話。  




無謀にもチクチクチャレンジでもしようかと、、、



プケッティの端切れで、、



ポットマットを作ろうと思ったんだけど、、、



作ってる途中で、真ん丸になってないことに気づき、、、 




こういうものに、形変更↓  これな~んだ?








すぽっ。




ケメックスの蓋は買ってなかったので、 



ほこり防止用のふた。






ま~じ、 じっくり見るの おやめください!!



何度も言うけど、 ミシンとかまっすぐ縫える人じゃないし、


折り返しレバーで慌てて、下糸絡まるような人なので  笑





だれか、こういうやつで、もっとかわいい形状のもの 作ってくれないかなぁ~♪


そしたら、オーダーするんだけど~^^






ちなみに、、、



ケメックス使用時は、、



あのミニかごに、、 このブチャイクな仕上がりの蓋をこちらに。。。 







ぴったり♪♪ 



何度も言うけど、 よ~く見ないでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

kaivoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。