クリスタルボーイのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

続き












武士の台座が良かった。漆塗りみたいな質感で












ノスフェラトゥ プラモデルかな? はじめてみました。








戦車汚し良いね









ゲームセンターの再現








コスプレも装備もコンテストに参加










SWやガンダムもこれだけでした。去年はもう少しいたのに。


コンテストに参加作品はここまで

漏れた作品もあるかもですが文句は無しでお願いします。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

続き



キングコング植毛されて良い感じですね。






潜水士良いですね。






お墓参り


眠ってるのはトチローですね。








スチームパンクな潜水艦 上手い






カエルの腹芸みたいなの面白い











タケザワさんのジオラマ 受賞されてましたね。

おめでとうございます。



女性キャシャーン可愛い






映画レオンのマチルダ 3位でしたね。










今回はマシーネンは少なかった。


ここまで

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

AMAZING MODEL EXPO 2016

今年もこちらのコンテストに参加しました。

私は今回は3作品で出品です。

古今東西さんのクイーンエメラルダス

ハルシオンのALIEN 3

YAMA823の牙狼 絵本の黄金騎士

では他の参加作品を見ましょう。





大きな作品です

バットマンの基地が優勝作品









spinner良いね。Randy Cooperさんキットですね。


フェルトの猫可愛い











エイリアン、ピンボケだー。ごめんなさい

目立ってましたね。 展示方法とかもコンテストでは重要です。




キカイダーvsハカイダー

綺麗に仕上がってます。




サンダーバードが凄かった。コンテナの格納ギミックに驚きです。

もう劇中の動きをみてるようでした。







マツコさんの顔の変化

AFVは少ないですがどれも良いです。







ゴジラ良い



ここまで

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

イマイ 1/15 装甲創世記モスピーダ ライドアーマー スティック専用タイプ





ボックスアートはカッコイイが素組したら、やはり昔のキット

プロポーションが悪い。 しかしバランスさえ直せば良さそう。

なので中に素体を入れました。素体はバンダイのマジンボーン

入れると・・・・







良くなった。股間のアーマーは長さを、短く肩のアーマーも少し小ぶりにしてます。太もものアーマーは10㎜ほど延長



先に自分の思ってる色より濃い目に塗る。それから薄い色を重ねていきます。

で、完成























はい、お終い~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

バンダイのThe 特撮collection 1/350 ガラモン


ボックスアートは素晴らしい









しかし中身はイラストとは別物

完成見本みたら禿げたオッサンやん!

プラモの本体なんか達磨やん!

しゃーないから改造ですよ。 本体3分割して少し体型スリムにしたよ。

本体を逆に縮めたらダークファンタジー。もっと伸ばしたらピグモンに出来るよ。









棘は2体分使用 隙間はパテで凸凹つけたよ。

凸凹は石を押し付けてテクスチャーつけたよ。

指もポーズつけました。手の位置は本当はもう10ミリ下げたほうがガラモンらしくなるけど今回は時間無いし、このまま。





下地は黒サフ

後は適当にそれらしく塗るだけ

ベースは100均で木箱とコルク

コルクは淵は指でむしって表面はワイヤブラシでこすってから指でむしったりして荒らしてます。










はい完成!

お終い

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

模型で見るスター・ウォーズ展


[主催]ホビーショップガネット

2016年1月10日11:00 ~17:00



こちらのイベントに参加しました。私は前回作ったバンダイのスピーダーバイクを持ち込みました。

後はSW関係の雑誌などを持ち込みました。

展示会場所は阪急西宮ガーデンズシネマの隣、まさにスターウォーズが公開中、しかも西宮戎もあり多くのお客様に来ていただけました。

では写真です。











デス・スターには驚きです。 ピンポン玉とこの直径70cm?位のデススターどちらも凄い。大きいのは下も作られるそうですが完成は何時になるのかな・・・・・・





今回、私の持ってきたSWの本とスピーダーバイクです。

バンダイのスピーダーバイクは出来が良いので改造無しです。

ベースだけ作りました。 今回背景は箱庭技研http://www.hakoniwagiken.com/index.html  のジオラマシートを使用。 これ好いですよ。





ブロケットランナー好いですね。 





こちらのボバ・フェットとサンド・トルーパーはモデルグラフィックスに掲載されていた加藤氏の作品です。





こちらの2点は先ほどの大きいデス・スターと作者の物ですが大きいすぎるよ!







こちらもAT-AT以外はフルスクラッチです。岡山からこられたそうですが運搬大変そうな形状です。 見事な出来に皆さん魅入ってました。

AT-ATはトイザラスで売っていたラジコンですが脚の幅が広いので細く改造してます。





こちらも塗装が良いです。







ファルコン号は今回公開されてる映画のワンシーンのようです。

ベースが良いです。







X-WINGはハスブロー社のかな?

入り口近くに置いていたR2-D2は子供達に人気があり一緒に記念撮影されてる方も多かったです。


開館時間終了後に背景シートでこんな写真撮りました。







反省点はEP7の模型が少なかったかな?



ではお終い!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:











こんな感じです。

なんだかパッとしないな。

ヤフオクで作品も売ったりしてます。

モデフェスやマシーネンのイベントや色々展示会出て、飲み会してわいわい騒いだね。

しかし年々情熱が冷めてく。  何だろう。

模型が好きでいるのに、たまに何もかも拒否しようとする。


来年はどうなんだろ・・・・・




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

戦闘メカ ザブングル  ジロン&チル  ベアッガイF改造


またもや、開催されるとはね。

ああ、それに付き合う、おめーさんもどうかしてるぜ。


疾風のようにザブングル ザブングル

ここは地の果て流されて俺

今日もさすらい 涙も涸れる


ブル~ゲイル 涙払って・・・・もういいか

















こんな感じです。


作製途中画像もあるので載せます。



資料です。

じろんは笑った顔より怒った顔を採用しました。





チルの顔ですがプチッガイをそのまま使うと横がありすぎるので可愛くないので顔を半分に切り6mmほど縮めました。





ジロンやチルのイヤーカバー&ゴーグルやショルダーアーマーはコトブキヤやwaveのバーニア類を利用

髪などはマジックスカルプやエポパテ



では!ここまで


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。