こんばんは!
一週間で勝手に勉強する子どもに変わる
「親勉(おやべん)」と「食」とを
5・3・1歳の三姉妹と楽しんでいる
管理栄養士 親勉インストラクター
栗栖貴子です。


例えばですが。
私が苦手なパソコンを使って資料作りをするときに夫から、

「自分で出来るのか?
    お前にはハードル高いんじゃないか?
    俺なら5分で出来るからやってやるよ!」

と言われたとする。

私は腹が立つと思う。
(最終的に手伝ってもらうことになるとしても)


それよりは、

「大丈夫、出来るよ!やってみろ✨」
と言われたい。

最初の言葉も決して悪気があるわけではない。出来ない私を心配して、助けてあげようと好意で言ってくれているのだけれど。

心配して「手伝おうか?」よりは
応援してもらった方が何倍も嬉しい。


だから、娘が何かに挑戦したいとき。
難しいだろうな、ということでも
本人が納得するまでは見守ろうと思っています。


こういうとき。
「3歳の娘にドライバーを持たせるのは危ない」
「小さいネジを回すなんて無理」

だと決めつけ、取り上げていました。

それでは娘のためにならない、と気付くことができたのも【親勉】に出会ってからです。


子育て中お母さんへ本気の応援メッセージが盛りだくさん(*^-^*)
16000人以上が読んでいる!親勉創始者の小室先生の子育て役立ちメルマガはこちらから→
 

あなたも体験してみませんか?
広島市・東広島市で体験会開催します。

☆新日程追加☆
8月18日(金) 広島市内
8月 30日(水)  広島市内
親勉体験会予約はこちらからどうぞ!→

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)