Salty-Sweets王国 絵描き イラスト領土

ソルティスイーツ動物のSalty-Sweets王国第一領土ブログ
女の子のイラストなどをillustratorで描いたりしてます。
(C)2014 kurisaka taichi (栗栄 太一)


テーマ:

一番好きなご飯や

人気記事を書いて、1000マネー貰おう!!

 

そんな簡単に人気記事書けたら

 

今頃ブログだけで食っていけてるわ!!

 

 

とか思うけど

 

まぁとりあえず、書いてみる事にしました。

 

 

ご飯や

 

って。

 

ご飯屋って事だよね?

 

平仮名で”や”って書くとなんか変な感じだね。

 

 

飲食店じゃなくて、”ご飯や”

 

ご飯屋じゃなくて、”ご飯や”

 

 

これには何かamebaなりの拘りがあるのかな?

 

 

あぁ~まぁつまり、ご飯が出てくる店って事か?

 

米が出てくる好きな店って事か?

 

 

ラーメン屋とか、パンとかじゃくて

 

米を出す店。

 

 

それが、ご飯やか?

 

 

よく最後の晩餐は何がいい?

 

なんて会話するけど

 

 

なんだかんだで、色々と真剣に考えた結果

 

 

僕は、オニギリがいい。

 

という結論に至ったわけですよ。

 

 

欲を言えば、から揚げとか卵焼きとかつけて下さい。

 

って思うけど

 

 

なんだかんだで、死ぬ前に腹いっぱい何かを食べるなら

 

オニギリが良いわけですよ。

 

 

といっても、オニギリを外食する事は無いので

 

コンビニとかオリジンとかになるけど。

 

 

でも、そういう所のオニギリは

 

防腐剤がいっぱい入ってるから、あんまり食べない方がいい

 

と栄養指導の先生に言われたので

 

なるべく食べない様にしてますが。

 

 

まぁ今はずーーーっとダイエットメニューみたいな食事してるので

 

米は1日にお茶碗半分くらいしか食べませんが。

 

 

それでも、週1で好きなもの食べに外食しに出かけます。

 

 

そんな時に食べるのは、

 

 

”かつくら”

 

 

でとんかつ食べます。

 

桃園じゃなくて、金華豚のロース120g

 

キャベツ以外はお変わりしないけどお変わり自由。

 

 

甘くて柔らかくて美味しい、とんかつ。

 

ご飯が麦ご飯なので、白米より嬉しい。

とろろもあるので、さらに嬉しいね。

 

キャベツもあるし、血糖値の急上昇を抑えられる外食だ。

 

だからダイエット中でも、意外と安心して食べられる。

 

 

まぁ週1で好きなもの食べる外食だから

 

ダイエットとか気にしてないけどさ。

 

 

美味しくて、健康にもいいものなら

 

なおいいから。

 

 

だから一番好きなご飯やは かつくら かな。

 

最近はかつくらしか行ってない。

AD
いいね!(160)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。