今日はプラド美術館、ソフィア王妃芸術センターなどに行ってきました音符


日曜日はデパートなどもお休みなので、美術館や公園は人がいっぱいアップ
(日曜日お休みなんて、日本じゃ有り得ないですよね・・・ショック! あ、和光以外汗)



キラキラプラド美術館キラキラ
ゴヤの絵画などが鑑賞できますアップ
(スペインではカメラ禁止で中の様子がお伝えできなくてすいません・・・ショック!)


ソフィア王妃芸術センターでは多くのピカソ作品を観ることができますよニコニコ




マヨール広場では蚤の市も開催されていましたひらめき電球




そして、今日はちょっとびっくりな出来事がありました!!


BAR(バル)で夜ごはんを食べていた時のこと・・・ナイフとフォーク

夜といっても、20時近くでも少し薄暗くなってきたくらい星空
タパスを食べていると、なんだか目と鼻がツンとしてきて、あたりがもやもや霧

ん?


焦げ臭い??ショック!



と思った瞬間、大きなサイレンの音が台風

周りの人も路上に出て何やら見上げています目

なんとワンブロック先くらいで火事があったんですショック!

これにはびっくりショック!


近くまでは行きませんでしたが、あたりが真っ白くもり
1時間くらいは騒がしかったでしょうか・・・


日本も乾燥する季節になってきたと思いますが、火の元には十分お気をつけ下さいね!!