とある男子会社員の日常

不定期更新で書いてマス。


テーマ:
今回の記事は調整篇のつもりでしたが、その3の記事でグリップに取り付けて完成しましたが、その後の確認で

ベアリングの動きが悪い事が判明。早速修正しました。

内容は、フリーベアに元から付いていたネジにベアリングを付けましたが、グリップのザグリ加工が

深すぎて、ネジの長さが足りなくなってグリップの部分に接触してしまいました。その為動きが悪くなってました。

↑非常に分かりにくいですねw自分でもうまく書けませんw

んな為、上下反対にしました。

 

このフリーベアは上向き用として売られてましたが、まあ、反対でも大丈夫でしょう・・・本来の用途が違うからね。

 



 

ステディーカムって両手で操作が基本らしいです。右手で持って左手でコントロール・・・ってとこでしょうか?w

ベアリングの球ではなく、本体の方を押さえられるので結果オーライだと思います。

あと、調整の前に、本体とジンバルを繋ぐ部分も作らなければなりませんね。

なんか、凄~く意味不明な記事になってしまいました><

AD
いいね!した人

[PR]気になるキーワード