1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-27 14:34:08

☆守屋山・清掃登山のその後の活動報告です☆

テーマ:守屋山・清掃活動
☆守屋山・清掃登山の
   その後の活動報告です☆





******************************
◎天上の美・島根/出雲展のお知らせは、こちらから
******************************

*********************
◎神絵ハガキの通販は、こちらから
*********************





【建御名方神】(お諏訪さま)

31_20160527142330c3d.jpg





さてさて、本日 ご紹介させて頂きますのは
お諏訪さま(建御名方神さま)関連記事です。


二組の御神縁、ご縁の方からの清掃活動の御報告を
頂戴致しました。


皆さん、各々の在所で それぞれに
自分に出来る事で この地球を護る為の活動に
一生懸命に取り組んでおられます。




まずは、名古屋の御神縁の弘美さんよりの御報告です。


<守屋山ゴミ拾い登山より無事に自宅に帰宅しました!
   \(^-^)/

<朝9時に守屋山の杖突峠
<杖突峠駐車場に車を止めて出発しました。
<昨日出会った人から、大祭後守屋山の歩登山道の清掃を
<地元の方がされた と聞いたので、途中のキャンプ場までは、
<あえて車が通れる道を約一時間かけて歩きました。

13281699_898738356904103_1849306788_n.jpg


<こんな道ですが、見えないところに沢山のゴミが落ちていました。



13275800_898738746904064_290006034_n.jpg

13281982_898738800237392_185933511_n.jpg

<あまりに大きいゴミなので私達ではどおすることも出来ませんでした。

13282145_898738873570718_677599532_n.jpg


<キャンプ場までの約一時間にこれだけのゴミが!!


13281877_898739410237331_86451065_n@.jpg


<ここからは歩いてしか登る事が出来ない登山道です。
<けっこう重量もあり、この荷物を持っての登山は正直大変でした。



13282038_898740383570567_1268219589_n.jpg


<山頂までの歩登山道にはほとんどゴミはありませんでした!
<西峰山頂から東峰山頂まで!


13293048_898741343570471_1755328444_n@.jpg


<東峰山頂から西峰山頂を経由し同じみちを戻りました。
<杖突峠駐車場に戻るまで五時間かかりました。

<写真を撮り忘れましたが、途中一斗缶が2つあり、
<その中に栄養ドリンクのような茶ビンが
<満タンに入った物が棄てられていました。
<拾って持参するには重すぎるので、そのままにしてきましたが、
<気になって仕方ありません。


<駐車場に戻ると、残された車は一台だけでした。
<駐車場には吸殻が何百本も棄てられていました。
<たぶん登山される方が、車の灰皿の中の吸殻を棄てたのでしょう。



13292906_898746466903292_2088764447_n.jpg


<まん中のゴミは駐車場の吸殻
<少なく?見えますが結構の量のゴミです。


<大変でしたが景色も良く、「こういう登山もいいねっ!」って
<言ってくれた主人には感謝の気持ちでいっぱいです。



13220138_892345764210029_97894754_n.jpg


ご神業、ご苦労さまでした。

このご報告を頂いた時、わたくしの脳裏に
或る神様の御姿が浮かび上がりました。

たぶん、大山祇神さまではないかと思いますが、
白い衣装を纏って 両手を後ろ手にして
満足そうに にこにこと頬笑んでいらっしゃる御姿です。

うん、うん・・・と 頬笑みながら 頷いていらっしゃる・・・。

山の清掃に入ってくれた こちらの御夫婦を
嬉しく思って下さっていたのでしょう。

神様、とても お喜びでしたよ♡
お役目 大義で御座いました(*^▽^*)/




【大山祇神】
46_201605251352463da.jpg





さて、お次は、守屋山、清掃チームを発足した
ご神縁の方々と地元のご縁の男性からの
初顔合わせ、清掃登山の御報告です。


<三人で諏訪大社前宮に参拝した後に守屋山へ登拝して来ました。
<登下山の途中は、三人が各々に持ったゴミ袋に
<目に付いたゴミを入れながらでしたが、
<予想した程にはゴミは散乱しておりませんでした。
<問題の車道は通行止めの為に区域内には入りませんでしたが、
<以前現地調査された○○○さんの話だと冷蔵庫が数台有るとの話でした。
<全体としての印象は、登下山は別のルートを意図して選んだので
<2コースの様子を見た限りではありますが、
<決して御山が疎かにされている様では無い感じを受けました。

<この様な貴重な経験をさせて頂く機会を設けて頂き、
<心から感謝致しますm(__)m



こちらこそです。
ご縁をありがとう御座います。




2016_0508_090523-IMG_9118@




そして、ご神縁の方。



<守屋山の奥宮に行ってまいりました。


<今度は前宮のお水2リットルを奥宮の周りに撒いている
<イメージがあったので、諏訪大社前宮でお水をいただき撒いてきました。


<実は、先週、自分が水を撒いている場面をイメージしていたところ、
<今にも消えそうな白い龍がみえたので、なんらかの理由でパワーがなくなり
<困っているのかな?と感じたからでした。

<昨日も、消えそうな白い竜をイメージしたところ、今度は3~4匹の白い子供の龍が
<嬉しそうに泳ぎ回っている感じがしたので、今日のお水も何かお役に立っていれば
<いいなぁと思っているところです。


<途中、3人でゴミ拾いも行いました。

<山中は、アメの包み紙等が少し落ちている程度で思ったよりきれいでしたが、
<道路沿いに若干ゴミが落ちていました。


<そういえば、○○さんが撮られた写真に青い線が写っていたようです。
<今日やった事へのご褒美かな?と勝手に解釈しております。

<またなにかわかりましたら、報告させていただきます。




ご神業、誠にご苦労さまでした。
素晴らしい御活動に 神様方も
たいそうお喜びでいらっしゃる事でしょう♡




さて、最後は、この守屋山清掃活動のチームを
発足する切っ掛けとなるお言葉を
神様の方から 直接頂いたHさんです。



<本日、○○さんと○○さん3人で初めて顔合わせをし、
<守屋山に登って参りました。

<守屋山の活動には○○さんや○○さん、
<その他私達以外に7名ほど参加したいという
<お申し出を頂いております。


ご苦労さまでした。
今回 清掃登山チームの3名の方々が行かれた方面は
思ったほどのゴミの投棄は無かったようで、何よりでしたが、

けれど 先の弘美さん報告のように
どうやら それ以外の場所には、
まだまだ 厄介なゴミや 少人数では
運び出せないような大型のゴミが
投棄されたままになっているようですね。


地元の方々も 守屋山を護る為の活動を地道になさっておられるようで
誠に素晴らしい限りです。


まだまだ 神が提示した
【守屋を何とかしてほしい・・・】
とのメッセージの答えは
解けないままですが、

現時点で 出来る精一杯の事を
精一杯 やり続ける事が
神の御心に 例え少しであっても 
応える事の出来る生き方なのかも知れません。



☆感謝を込めて☆



2_20160527142507291.jpg
AD
いいね!(25)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-25 14:16:17

【☆ピンチはチャンス☆】

テーマ:新たな価値観の世界へ
【☆ピンチはチャンス☆】
 



******************************
◎天上の美・島根/出雲展のお知らせは、こちらから
******************************

*********************
◎神絵ハガキの通販は、こちらから
*********************






【建御雷神】【建御名方神】【経津主神】
2_20160521111639e15.jpg



【神の国、闇に覆われようとする時、
 これ ピンチと見えしが チャンス也】








皆さま、いつも 誠にありがとう御座います。
ここの所、一人農業に精を出す日々を送っており
なかなか ブログ更新が出来ず 恐縮しております。

何か・・【今のうちに 現実的な 
食料自給の道筋をつけておくように】
・・・と、
その様に 波動で・・・。

とは言え、畑と言えるようなものも御座いませんので
庭先を整備し直して 畑に開墾する、と言う氣の長い作業を
もくもくと行っている最中で御座います。(^▽^)

*毎日 めっちゃ 疲れます(疲労困憊です・笑)

しかし、あまりの 石ころだらけ状態に 一瞬 諦めかけましたが
【諦めるな! 根氣よくやれば 出来る!】
・・・と、カツと共に 魂に 響いて参りまして・・・w

神様方、【根氣】とか 【努力】とか、【忍耐】とか
そう言うの本当にお好きな方々です。

そうですよね☆ 千里の道も一歩から、なんですよね♪





【大国主命】
42_20160525135248d44.jpg





そんなこんなのここ数日間ですが・・・

ここに来て、またしても あの悪名高い
<子宮頸癌ワクチン>を摂取せよ!
との圧力が この国の女性議員を筆頭として
推進され始めたようです。

この方、昔 たいそう過激な発言をされていて
『○○党の方々、恥を知りなさい!!』
などと 仰っておりましたが、
なんの事は無く、この方ご自身が 
(あなたもね・・・。)のお仲間入りされてしまったようです。

詳しい事は分かりませんが、おそらく・・・
闇の勢力に 何か弱みを握られてしまったとか、脅されている、とか
はたまた 何らかの罠に嵌められたのかも?・・・知れませんね。

詳しい事は分かりませんが、いずれにしても 闇に付け入れられる何か、を
犯してしまったのでしょう。



【市杵嶋姫】【弁財天】
3_20160525135358886.jpg




この事に関しては、昨年の展示会の講話で 
2~3カ所の会場でお話ししたかとは思いますが、
この方、もともと 政治家は向かない方でした。
それが 煽てられて この様なポジションに立っており、それが故に
苦悩も危険も増しているのです。

とは言え、ご自分で 今の立ち位置を選んだのでしょうから
それは それで致し方ありません。



【伊豆能売神】【豊玉姫】
12_20160525135500dec.jpg


まだ うら若い女性達が ほぼ永遠に不妊にされてしまう劇毒を
ワクチンなどと称して 毒を打ちこませようとしているのです。
正気の沙汰ではありませんが、
これを 拒否すれば いずれ 
"TPP協定が発効したら、勧奨を中止している厚労省に対して、
ISDS条項を使って数百億円以上の損害賠償請求"
・・・をすることを考えている・・・そうですから

笑っちゃいますよね!
言いがかりも甚だしい限りです。ww・・・

(すみません、この様な事を申しますと炎上してしまいそうです。)

ですが、これこそが<闇>のやり方だと ようくお知りおき下さいませ。
我々が到底 承服しかねる要求を 彼らは平氣で行って参ります。
先の大戦で この国が戦争に巻き込まれる事になった時も
闇は、同様の手口を使って この国を無理やり戦乱に巻き込みました。

もちろん それには、国内に闇の子飼いの伏兵を潜伏させておいたのです。

今度も同様の手口を使って この国を追い詰めるつもりのようです。



【大山祇神】
46_201605251352463da.jpg



さて、そこで、です。

今度は この手口に 乗ってはなりません。
このやり口、どんどん 世界へ向けて発信して下さい。

闇は、自分達の悪事を 秘密裏に遂行しようと企んでいます。
彼らは、表面 善人の仮面を被って 
『あなたの為よ・・・』
などとうすら笑いを浮かべ 天使を装いながら 
堂々と 悪徳の限りで 他国を蹂躙しようとするのです。
(ちょっと 言い回しがきつすぎましたか?)
さて、闇は いよいよ その本性をさらけ出し始めています。

わたくし達が 彼らに抵抗して行く為には
世界へ向けて 言論による事実発信を冷静に行って行く事なのです。
 彼らの悪事を 世界へ向けて 暴露して行くのです。
それは、言論で!・・・です。



【国常立尊】
45_20160525135928cc0.jpg




今、この日本が どのような無理難題を 突き付けられているか、
どのように 理不尽な金銭的要求をされているのか、
闇の手口を 世界に向けて 詳細に暴露して行くのです。

あくまでも 冷静な言葉で!




この時、決して 闇の挑発に
武力で 乗ってはなりません。





【久那斗神】【荒吐神】
4_201605251400457f7.jpg





さて、もう一度 申し上げておきます。

子宮頸がんワクチン接種を 再開する必要はまったくありません。
また 拒絶したからと言って 違約金を支払う義務すら 
まったくありません。

すべては 皆、闇のいいがかりであり、一方的で理不尽な
恫喝でしかありません



【菊理姫】【火水(イザナギ・イザナミ)】
9_20160525140151f09.jpg




日本が 闇に屈しなくなった時、
この国は、おそらく 世界規模の経済封鎖を受ける事になるでしょう。

それが 彼らの手口です。
この神の国、取り上げる為なら どのような汚いやり方とて
彼らは平氣で行うでしょう。

さて、皆さま、その時の覚悟は よろしいでしょうか?

毒を承知で 飲まされるか
それとも はっきりと 闇の言いなりにはならない!・・・と
意志表示出来るか、



【黎明(覚醒)】【まほろば】
6_2016052514040406a.jpg



いずれにしても 言いなりになっても 
殺される運命には相違ありません。

もともと 神の国
根こそぎ 奪い取ってしまう事が
闇の究極の目的なのですから。



【瀬織津姫】
24_201605251404065c0.jpg



ならば、生きる為に 生き抜く為に、
この日本民族を 守り抜く為に
闇の支配下から 脱出する道を 選ぼうではありませんか。



【猿田彦神】
16_20160525140534ec3.jpg




さて、いよいよとなった時、
わたくし達 日本民族が どちらを選択すべきか、と言うならば
世界規模での経済封鎖を甘んじて受け、
この国一国だけで 見事 国を運営させる生き様を
世界に見せつける事なのです。

よろしいでしょうか?

【神の国、闇に覆われようとする時
 これ、ピンチと見えしが チャンスなり。】


神は、そのように 波動で知らせて来ておられます。



【天宇受売命】
17_20160525140536c29.jpg




闇は、自ら この国を締め上げ、孤立させた都合上
もう 口出し出来ぬ状態になります。




様々な新時代の画期的な技術を 
世に出すのは この時ですよ!





フリーエネルギー、スタップ細胞、その他、様々御座いますね。
大麻の解禁もこの時に行うのです。

よろしいですね!

さて、後は、皆さまの覚悟と覚醒、如何です。


☆今日も善き日、善き時を☆




1_20160521111637eb3.jpg



1_2016051709422373a.jpg
AD
いいね!(37)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-21 11:34:43

☆ご神縁さまからのメッセージ☆

テーマ:頂戴したメッセージから☆
☆ご神縁さまからのメッセージ☆
(北海道のSさんの
   その後の御神業報告から)





******************************
◎天上の美・島根/出雲展のお知らせは、こちらから
******************************

*********************
◎神絵ハガキの通販は、こちらから
*********************





先日、ご神縁の方から 誠に感動的なメッセージを
頂戴致しました。

そして、その内容に 改めて驚き
たいへん感銘を受けましたので、
ブログの方でもご紹介させて頂こうと思ったのです。



2016_0509_160445-IMG_0258@.jpg





<今日を特別の善き日にしたく、吸殻拾いを札幌でするために
<汽車に乗り向かいました。


<久々の千本拾いをして、ゴミ袋がいっぱいになりましたが、
<コツコツ拾い続けてきましたタバコの吸殻の本数が、
<今日、節目の五万本を超えました。


<陰徳を積むことが、いかに大切であるかを
<メッセージで伝えてくれたことが、
<タバコの吸殻拾いを真剣にする契機になりました。


<私の最初の目標は、とにかく人の目を気にしないで
<一日に千本の吸殻を拾うことを、
<人通りの往来の激しい札幌市内ですることでした。


<コンビニのレジ袋がいっぱいになり、
<千本を達成したことよりも、街を綺麗に少しでも出来たことは、
<ささやかな自信になりました。

<今では札幌の夜の歓楽街ススキノという、
<とにかく吸殻だらけの汚い通りを、
<ポンぴき様が奇異の目をしても堂々と拾うことができます。


<可能な限り時間を見つけては天候に関係なく、
<わずかな本数でも拾ったのです。

<朝の通勤途中や昼休の休憩時間や
<会社がひけてからの時間を作って散歩がてらに拾っていました。


<週末も町内会や市内を散歩して、拾うのが習慣になりました。


<街は、綺麗になり、たまにですが、見知らね人が、
<ご苦労様とか、ありがとうとか言ってくれるようになりました。


<一番嬉しかったことは、自分が吸殻をレジ袋にいれているのを見た、
<可愛い小学生の女の子が、僕のレジ袋に、ゴミを拾い入れてくれたことです。


<小さな一歩の積み重ねにより、一つの目標を達成しましたが、精進します。


<タバコの吸殻は、ひょつとしたら日本には何十億本も
<捨てられていると思いますが、
<私は地道に落ちている一本の吸殻を拾うだけです。


<これからも、タバコの吸殻を黙々と拾い、
<自分の住む故郷を、
<母国日本を綺麗な街並みになるようにするつもりです。


<深く感謝しています。



2016_0509_160344-IMG_0255@.jpg



こちらこそです。
あなたの頑張りが ネットの向こう側の
どれほど多くの方々に 
光の波動を送る事が出来ている事でしょう・・・。


誠に素晴らしい限りです。




2016_0509_160252-IMG_0252@.jpg


さて、時折 この様なお話しを見聞きする事が御座います。

『自分を変革する為に 裸一貫となって出直す。』・・・とか、

『人通りの激しい街中で 大声で歌を謳う。』

などと言った事ですね。




2016_0509_160413-IMG_0256@.jpg




かつて このSさんは、人目をとても氣にされる所があって
その事を 以前 何度か指摘した事が御座いました。

これは 多くの方々も 似たような悩みをお持ちかと思いますが、
自らの【殻】を 突き破る、と言う事は
かなりの 勇氣が必要です。

このSさんが すすきの、と言う たいへんな繁華街で
タバコの吸い殻拾いを成し遂げている事は

そのSさんの覚悟や氣慨の深さを思わずにいられません。

そして、その行動の背後には

「今までの自分の殻を脱ぎ捨てる!」
「自分を変革して行くんだ!」


その様な 強い意志を感じるのです。


本当に 大きな進歩をなさいました・・・。


数年前の・・・

「今日は 花瓶に花を一輪 差しました。」・・とかw

どうでもいいような 世間話しで終始していたような
メッセージを送って来ていた頃とは大違いです。

自分だけを見詰めながら生きていた頃のあなたは
すでに 過去のものとなりましたね。


【建御雷神】【建御名方神】【経津主神】
2_20160521111639e15.jpg


今の自分の殻を 突き破りたい、と強く願うのであれば
まずは 【善の行動を起こす】・・・
事から始められるとよろしいでしょう。


【市杵嶋姫】【弁財天】
3_20160521111750d85.jpg



その際、方向性を決して 誤らないで下さい。

その方向性が どちらへ向かっているかは
また 己が御霊の氣付き如何ではありますが・・・



2016_0508_090632-IMG_9126@



世が 精神世界へ 大きく舵を切っている
この時の狭間で・・・

物質を突き詰める方へ 舵を切ってしまうのか
はたまた 
精神性の中に 永遠の安らぎを追い求めるのか

・・・で、各々のこれからの進路が
大きく変わって参ります。



【建速須佐之男命】【国常立尊】【日本武尊】
8_201605211120211e1.jpg




さて、お話しの流れで 再度 お伝えしておきます。

教育は 必要ですが、万人に高等教育を施す必要はありません。

今や、 何の援助も無しに
お子さんを 大学にまで 進学させる事の出来る親は
二人に一人だそうです。

経済が縮小している今、

神は、

【ここからは もう 借金をしてはならぬ。】

・・と、何度も波動で 伝えて来ておられます。



【建速須佐之男命】【宇宙根元神Ⅰ】【日本武尊】
1_20160521111637eb3.jpg



物質世界が 終息しています。
今、無謀な借金をすれば 返せないだけでは無く
その借金によって 命さえ 脅かされかねないのです。


昔は、十五歳で元服でした。
そして、今現在でも 小児科は、14歳までです。
15歳からは 大人とみなされるのです。

(お薬も 15歳から 大人の服用量となります)



【菊理姫】【火水(イザナギ・イザナミ)】
9_20160521112213ca8.jpg



さて、時折 いらっしゃるのです。

親御さんが 片親で 
一生懸命にお子さんを育てていらしゃる御家庭が・・・。

その様な状況で 無理に学費を捻出しようとするので
昼間はもちろん、夜まで働きに出て、
無理をするので 体調を崩されたり・・・


今の世は、経済モンスター達が
人民を金融奴隷にするべく 意図的に作り上げた世界です。

その世界は、人々の苦悩が増す様に・・・
人々が 金融と言うお金によって
苦しめられるように作られた、

言ってしまえば<暗黒世界>です。


*その<暗黒世界>とて、これから人々が真の価値観を宿した世界に目覚める為に
  敢えて地球単位の大いなる学びとして 与えられたものである事を
  すでに 当ブログで 何度か発信している所で御座います。
  

その様な 歪な世界観に いつまでも 囚われる必要などないのです。

(ちょっと いい方が極端過ぎるかも知れませんが・・)



2016_0508_090530-IMG_9120@


お子さんを 15歳まで 育て上げる事が出来れば
もう 十分 子育ての義務は 果たせた、と
そう思ってよろしいのです。

もしも 有り余る金銭があり
その余力があるのであれば
何も 止めはしませんが・・・

そうでなく・・

無いものを 無理に借金したり
病弱な體にむち打って 無理に働きに出て
命を縮めてしまうくらいなら

こんな 偽善に満ちた価値観など
潔く手放して
大切な愛しいお子さんと共に 
慈愛に満ちた 暖かな生活を
粛々と営む事を 選んで頂きたいのです。



2016_0509_160334-IMG_0254@.jpg



これからは 
大企業、会社組織と言った
人々を 檻の中に 閉じ込めていた
様々な<クサビ>が 解き放たれて行く事でしょう。


ですから 総合職といった 漠然とした進路よりも
何か 生きる為の知恵を
身に付ける事にシフトして行って下さい。

手に職を付ける、などですね。



1_20160521111136a37.jpg


さてさて、ご神縁さまからのメッセージから
思わぬ展開となりましたが、

急に その様に話が降りて参りましたので、

とは言っても この事は 
時折 脳裏をよぎってはおりましたが・・(^-^)


きっと 必要があったのでしょう♡



♡今日も善き日、善き時を♪♡
AD
いいね!(67)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-17 10:03:33

【生きる事は現実・・・】

テーマ:自然生活
【生きる事は現実・・・】






******************************
◎天上の美・島根/出雲展のお知らせは、こちらから
******************************

*********************
◎神絵ハガキの通販は、こちらから
*********************



*本日 ご紹介のお社は、伊豆・下田の白浜神社です*
1_2016051709422373a.jpg





十数年ほどまえ 在所の比較的近くに
豚さんを飼育している養豚場がありました。

近くの小学校では、
給食で出た残飯を 毎日
そちらの養豚場へ運んで
豚さんの食事にしてもらっていたのです。

もちろん 処理費用も無料でした。


【瑞穂の国】
28_20160517094936c36.jpg



或る日の事、
ここに養豚場がある、と言う事を承知の上で
と或る企業が 近代的なビルを建設しました。

周辺は 田んぼばかりのその場所へ
何故 そのような近代的なビルが建ったのか
また どのような経緯があったのか
まったく知りませんが、

その近代的なビルが建って ほどなく
長い事 そこで 粛々と営まれていた養豚業は
移転を余儀なくされ
遠い山の奥に引っ越して行きました。

給食の残飯を 毎日 持ち運ぶ事が出来ないほど
そこは 遠い山奥でした。

それから 学校では、高い処理費用を支払って
給食の残飯を 処理業者にお願いしています。



2016_0508_090441-IMG_9111@


また、このような事もありました。



その場所は、割と町中のほうではありましたが、
そこでは もう 長い事 牛を飼っていて 
牛が家の近くにいる光景は
その近所の人々にも いたって普通の光景でした。

誰も 苦情を言う人などおりません。

動物と人は ずっと長い事
共に暮らし 何の違和感も無く
人の生活の中に
溶け込んで来たのです。


【大宜都比売】
29_20160517095019ef1.jpg




そんな或る日 すぐ近くに
大きなマンションが建ちました。

居住する人々も そこに牛舎が在る事は
重々承知の上の事だったはずです。


けれど その牛舎も マンションに人が
たくさん入居するようになるに従って
移転を余儀なくされました。

理由は、
『臭いから。』・・・です。



2016_0508_090458-IMG_9113@




生き物に 匂いがあるのは 当たり前の事です。

人だって 生き物です。
浄化槽とか 香水だとか
動物と違って それを ごまかす術を駆使しているから
それに氣付かないだけであって

人間とて 匂いを出す生き物です。


【女王・日巫女】
18_20160517095118d5a.jpg




『臭い』だとか『汚い』だとか言って
自分の生活の周辺から排除する、

そう言った動物からの恩恵を頂きながら
人は 生きているのにも関らず・・・。



2016_0508_090504-IMG_9114@



昔は どこの家にも 土間があって
お風呂は、薪で湧かされ
食べ物は かまどの火で 調理されました。

家々の煙突から 煙が立ち上がる風景は
何の珍しい事では無く
ごく普通の光景だったのです。


今では、マンションで さんまを焼いても
煙たい、などと言って 苦情が出るそうです。


庭先で 火を燃やしても 
苦情が出る程です。


せちがらい世になりましたね。



2016_0508_090527-IMG_9119@




生きる事って 現実です。
決して 綺麗事ではありません。



人間が作ったライフラインなど
自然の猛威の前では あまりにも無力です。



ガスだった 水道だって 
巨大地震が ひとたび 猛威を振るえば
一瞬にして その機能を 失う事でしょう。


今まで 『煙たい! 臭い!』・・・と
かまどや薪ストーブの火を 敬遠していた方々も 
自然火の力でなければ
お湯一つ 湧かせないのだ、と
その時が来て やっと 氣付くのでしょうか。


2016_0508_090530-IMG_9120@



人は 長い事 常に自然と一体になって
心穏やかに つましやかに暮らして参りました。

そこに 華美さは無くとも
その自然豊かな生活こそが
平和で愛に満ちた幸福な生活だったのです。

庭先で 鶏が餌をついばんだり
牛や ヤギが 道端の草を食んだり

そこには、なんの除草剤などの毒物も 
必要無かったのです。


2016_0508_090622-IMG_9124@




昨日 庭先に 一生懸命 作物の苗を植え付けました。
翌日が 雨だとわかっていたので
どうしても 昨日のうちに 苗を
植え付けておきたかったのです。


素人のにわか農作業ですw
果たして こんな植え方で
まともな作物などできるでしょうか・・・?

内心 苦笑しながらの作業ではありましたが、
それでも 植えさえしておけば
何とかなるかも知れないよねw

そんな事を一人思いながら
せっせと作業をしておりましたら


【やがて これが 世のスタンダードになって行く・・
 勇んで この作業を行いなさい・・・】



そんな風に 魂に響いて参りました。

思いすごしだったのかも知れませんが
そんな風に 言われたような氣がしたのです。w




♡今日も善き日を♡





2016_0508_090732-IMG_9131@


宇宙根元神①




<過去記事>
【新たな価値観の世界へ】
2/25・光で在り続ける為に
2/18・磐長姫と童子神
明治政府の暗部①
明治政府の暗部②権威は偽造された
明治政府の暗部③(偽造された権威に支配されない生き方)
明治政府の暗部④(議員の犯罪の背後で蠢くモノ)
物質世界の終焉②
物質世界の終焉①
「秀真伝」は暗号で書かれている?
新たな価値観の世界へ②
【精神世界に移行した時の国の姿】
【磐長姫】(古伝の真相)
物質世界の終焉
☆弥勒の世へ☆
【アメリカ、この世界一 哀れな国】
【アメリカ、この世界一 哀れな国②】

共存共栄の精神
逃げる事ではなく、改善させる為の努力を
東洋一の湧水(柿田川湧水群)
ほんの少しの心の隙に
世界は一つの王によって治められる

日本は世界のひな型
世界こそが日本のやり方を真似すべき時代
水は個人の所有物ではない
今を生きる人々へ
惑星地球へ・最後の恩返しを




いいね!(67)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-17 10:02:30

【経津主神】

テーマ:ご縁のお社へ
【経津主神】
(最近 たびたび 意識の中に入って来られる神様です)








今まで それほど 意識する事が在りませんでしたが
(すみません


伊丹展の直前あたりから よく
【経津主神】さまのイメージが
降りて参ります。

ご神縁の方も 伊丹展の時
『経津主さまが 【ちゃんと護る】と
 仰って下さっています。』
・・・と、話されておりましたし・・・♡


41_20160517083049742.jpg


とは言え、何をお伝えになられたいのか・・・
今一つ 分かりませんが、
(これもまた、すみません


敢えて お伺いも立てませんが・・・


先日 用事で出掛けた 南伊豆の浜辺のお社で
思いもかけず
【経津主神】さまのお社を見つけました。


2016_0516_080132-IMG_9166@.jpg


(経津主さま!
 こちらにも いらっしゃいましたか!)


2016_0516_075913-IMG_9165@.jpg


眺めてみれば 摂社にも
いつもお馴染みの神々さま方が♪


2016_0516_080458-IMG_9170@


この日は、薄曇りでしたので
いつものオ―ブに虹色は入りませんが、
それでも

【いつも見守っているからね】

・・・とのシグナルに 毎度の事ながら
感謝でいっぱいになります♡


2016_0516_080551-IMG_9173@


境内は、きちんと!
・・・と言うところまでは 参りませんが、
それでも 雑草もちゃんと刈り取られて
それなりに 手入れはされている感が御座います。


2016_0516_080737-IMG_9176@


あちらこちらに 
そこはかとなく散らばっている小枝を拾い集めて
ゴミ袋 1杯分の枯れ枝を拾う事が出来ました♪

(海水を頂戴したお礼です♡)


2016_0516_082412-IMG_9179@


自然は すべて 神様から人民への贈物です。

それらは あるのが当然などでは無く
誰かが 何かが どこかで 何らかの力が与えられて
そこに存在しているのだと
わたくしは思っております。

ですから 頂くだけでは無く
自然から 何らかの恩恵を頂戴した時には
必ず それが ほんの氣持ちであったとしても

お礼をして来る

綺麗にして来る、でも
在所のお社にご奉納しているのでも
何でも構わないと思うのですが・・

その心がけが大切なのではないでしょうか。


2016_0516_091855-IMG_9181@


この道中では、山の中で
このような無人販売が行われています♡


無農薬ですから
皮は、ジャムにしてもいいですね♪


2016_0516_091906-IMG_9182@


こんな 自然で素朴な生活に
やがて 人は 徐々に 戻って行く事でしょう。

それが 弥勒の世への移行なのです。



☆感謝☆




41_20160517083049742.jpg

いいね!(30)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-17 10:01:05

☆酒粕干し柿☆(アレンジ料理♪)

テーマ:自然生活
☆酒粕干し柿☆
(アレンジ料理♪)



3_20160517075734975.jpg





先日 ネットを閲覧しておりましたら
<酒粕レーズン>と言うレシピを発見致しました♪


なるほど~
(お酒は頂かないけど
 これは體にも良くて 美味しそうね♪)

・・・と言う事で、一瞬
『じゃあ、レーズンを買って来て・・・』

・・・と思った所で、

(いや 待てよ・・・神様はいつも・・・

【無いからと言って 
 何でも 新たに購入するのでは無く
 まずは、今 手元にあるものを工夫してみなさい。
 代替品で替われるものは無いか?
 ちょっと考えてみなさい。】


いつも そう仰っているので、

手元に何か 替われるものって
何か無かったかしら?

・・・と 思った時 ある一つの食べ物が
イメージに浮かび上がりました。


それが、干し柿です♡
(昨年の秋、たくさん採取して
 作り置きしておいたものが
 冷蔵庫の中に保存されています♡)


1_20160517075736857.jpg


この時期になると
甘味が白い粉を吹いて
それは それは 美味しそうに仕上がりました♪
(実際 美味しいですよ♡)


これを ネットで紹介されていた通りに
材料だけ【干し柿】に替えて
<酒粕干し柿>を作ってみました♪

酒粕と混ぜあわせる前に 
干し柿を半分に切って
種を取り出しておきます。


3_20160517075734975.jpg


材料は、酒粕に手持ちの御酒を混ぜ込んで
そこにドライフルーツを和えて
数時間 水分を含ませてから 頂きます♪


2_20160517075737285.jpg


参考にさせて頂いた
酒粕レーズンのレシピはこちら

酒粕レーズン


是非、お手持ちのドライフルーツを
様々にお試しになってみて下さい♪


.(o´∀`o)♡



<酒粕の効能>

○糖尿病と肥満予防
○癌予防と癌細胞除去
○アレルギー体質の改善
○高血圧症からなる狭心症・心筋梗塞・脳溢血の予防
○アルツハイマー型認知症や老年性痴ほう症の予防
○骨粗鬆症予防
○美肌効果






☆感謝☆
いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-13 16:21:29

☆ニゲラ☆(黒種草)

テーマ:自然生活
☆ニゲラ☆













******************************
◎天上の美・島根/出雲展のお知らせは、こちらから
******************************

*********************
◎神絵ハガキの通販は、こちらから
*********************






昨年、ネットで【ニゲラ】の記事を目にして
秋のうちに 種をゲットして 栽培していた
庭先のニゲラの花が 咲きました。

(ただし、こちらは 観賞用のニゲラだったようです。

2016_0513_060316-IMG_0266@.jpg



観賞用として 最も普及している品種が
ニゲラ・ダマスケス(クロタネソウ)と言い

(たぶん 今回 わたくしが知らずに栽培した品種かと思います。)

☝ あちゃ~・・・です (^v^;

(てっきり 食用に出来るものだとばかり思っておりました

観賞用のニゲラとして多くの園芸品種の繁殖親となっており、
5枚の花びらを付けます。
単にニゲラというと本種を指します。


1_201605131150131be.jpg


一方、様々な効能を持ち、ハーブとして
多大な恩恵を人々にもたらすニゲラは、
ニゲラ・サティバ(ニオイクロタネソウ)と申します。

ニゲラ・サティバは、種がハーブとしての利用されるニゲラの種類
西洋社会では古くから死以外のあらゆる病を治す万能薬として知られ、
中東やインドを中心にスパイスとして利用されます。


ブラックシード、ブラッククミン、黒種草、いろんな名前でヒットします。



2016_0513_060357-IMG_0268@.jpg


【ニゲラ】と言えば、1種類しか無いと思い込んでいたわたくしは・・・
この記事を書くにあたって
初めて ただ観賞するだけのニゲラと
ハーブとして 様々な優れた薬効を持つ
ニゲラサティバがある事を知りました。


もう 栽培の時期は 過ぎてしまいましたが
【ニゲラ】の栽培にご興味のある方は、
こちらのサイトを参考になさってみて下さい。

ニゲラ・黒種草の育て方
http://www.yasashi.info/ni_00001g.htm




ニゲラ・サティバの効能を知れば
おそらく誰でも一度は、その苗を栽培してみたい、と
思わずにはいられないでしょう。


2016_0513_060346-IMG_0267@.jpg



【ニゲラ(黒種草)の効能】
(ハーブとして食用に適するニゲラサティバ

この控えめな植物の種は、MRSAを殺菌し、
化学兵器に毒された身体を癒し、糖尿病患者の
すい臓内の死にかけのβ細胞の再生を促すほど
非常にパワフルなものですが、
それでいてこのスパイスの存在はあまり、知られていません。

<効果のある疾患>
(しかし これは そのほんの一部分にすぎません)

*鎮痛作用(痛み止め
*抗菌作用
*抗炎作用
*抗潰瘍作用
*抗コリン作用
*抗かび作用
*降圧作用
*抗酸化作用
*抗けいれん作用
*抗ウイルス作用
*気管支拡張作用
*グルコネオゲネシス抑制作用(抗糖尿病作用)
*肝臓保護作用
*低血圧
*インスリン感作
*インターフェロン誘起物質
*ロイコトリエン拮抗薬
*腎臓保護作用
*腫瘍壊死因子α阻害薬




ヘリコバクターピロリ感染:

ブラックシードは、臨床的に抗Hピロリ活性を有しており、三次の根絶治療に匹敵します。

てんかん:

ブラックシードは、昔からけいれんを防止する効果があることが知られています。


高血圧:

ブラックシードの抽出物を一日二回、100および200mg、
それを二ヶ月投与したところ、軽い高血圧のある患者の血圧を
下げる効果があることがわかっています。

ぜんそく:

ニゲラ・サティヴァ(ブラックシード)に含まれる主な有効成分の一つ、
チモキノンは動物モデルのぜんそくに対して、
製薬のフルチカゾンよりも効果があります。

人間を被験者にした別の研究によると、
ブラックシードを沸騰している湯で抽出したものは、
ぜんそく気道に対して、比較的高い
抗ぜんそく効果があることが判明しました。

重度のへんとう咽頭炎:

ほとんどの場合はウィルスが原因であるへんとう腺や
喉の炎症(喉の痛みなど)には、ブラックシードのカプセル
(コミカンソウ属のチャンカピエドラと併用)を摂ることで、
喉の痛みを和らげ、痛み止めの必要が抑えられることが判明しています。
(人間が対象)

化学兵器による負傷:
任意抽出の人間を対象にした、化学兵器による負傷患者に対する
プラセボ対照試験によると、ブラックシードを沸騰した湯で抽出したものには、
呼吸器症状や胸がぜいぜいという症状、
そして肺機能の試験値を低減させ、
医薬品による治療の必要性を下げることがわかりました。

大腸がん:

細胞研究から、ブラックシードの抽出物は、
大腸がんの増殖を抑える効果の点で化学療法薬の
フルオロウラシル(5-FUXX)に遜色がないにもかかわらず、
安全性プロフィールはずっと高いものであることがわかっています。

動物研究からは、ブラックシードのオイルには、
対象のネズミの大腸ガンに対して顕著な抑制効果があり、
目に見えるような副作用はなかったことが判明しています。
MRSA (メチシリン耐性黄色ブドウ球菌):

ブラックシードには、MRSAの臨床分離株に対して、抗菌作用があります。

アヘン中毒・アヘン製剤離脱:

35人のアヘン中毒者を対象にした研究において、
ブラックシードはオピオイド依存の長期的治療の
治療薬として有効であることがわかっています。


*青字部分は、他の方の記事を引用させて頂きました。(感謝)



ニゲラ・サティバ以外の品種の種には
アルカロイド系の毒が含まれており、
摂取すると中毒症状を起こす恐れがあるので
注意してください。




もし 『知らなかった!』・・・と言う方々いらしたら
参考になれば幸い、と UPする事に致しました。


特に注目すべき効能は、なんと言っても
<化学兵器による負傷>にも効果がある事でしょうか。
備えあれば憂いなし!

これからの世、益々何があるか分かりません。

化学薬品の限界を もう多くの方々が周知する所です。

身近な薬草や植物が秘める薬効成分は
けっして 侮れないものが御座います。

それらを 是非 有効活用させながら
皆さまの健康に役立てて頂きたく存じます。



2016_0513_060435-IMG_0270@.jpg



ニゲラサティバの種は、今日 発注しておきました(^0^;
種まきは、秋口になるでしょうが、
来年こそは、ハーブとしての薬効が期待できる
ニゲラサティバの種をゲットしたいと思っております☆
(リベンジです


でも ま、こちらは こちらで
お花が綺麗で可愛くて
それは それで たいへん満足していますが・・・♪♡(^0^)



************************************



そして、もう一つ♪

こちらは、天然の甘味料としての【ステビア】です。

(昨年末に5株 取り寄せて
 1株だけが顕在で 元氣に育っています♪)


今年の春先に 追加で3株 取り寄せました♪


2016_0513_060632-IMG_0274@.jpg


ご神縁の方が 昨年 ご自身のブログで紹介しておりましたので、
さっそく 参考にさせて頂きました♪


葉を摘んで 甘味成分を抽出します。

一時 不妊効果がある、と注意を促されたステビアですが、
現在では 否定されています。
ただし、一度にたくさん摂取し過ぎる事はお止めになった方が
よろしいようですよ。


【ステビアの葉っぱを使ったシロップの作り方】

【材料】
ざっくり切ったステビアの葉と茎 3カップ
水 3カップ

【作り方】

葉と茎をカップ1杯分の水に24時間浸しておく。
 (水に浸す時間は48時間がリミットとのこと。)
味見をして物足りなかったら、12~24時間さらに浸す。
漉しながら鍋に移し、水を2カップ加えて20分間煮詰める。
火からおろし、冷ます。


様々な食品の甘味として お試しくださいませ♪



*************************************


♡今日のカレンちゃん♡


5_20160513160510a01.jpg


さてさて、今日もカレンは、
一日 のんびりと 過ごしておりました♪~


6_20160513160509450.jpg

東向きの広縁が 大好きなカレンちゃんです♡



今日も善き日、善き時を♪



☆感謝を込めて☆




1_20160513160910a2e.jpg


【事代主命】
44_20160513161130372.jpg


【大山祇神】
46_20160513161132003.jpg


いいね!(51)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-09 09:07:27

【惑星地球へ、最後の御恩返しを】

テーマ:物質世界の終焉
【惑星地球へ、最後の御恩返しを】






******************************
◎天上の美・島根/出雲展のお知らせは、こちらから
******************************

*********************
◎神絵ハガキの通販は、こちらから
*********************







2016_0505_090103-IMG_9022@
*本日 ご紹介のお社は、5/5(子供の日)の地元の一宮さまです(^-^)/




お早うございます(*^-^*)
皆さま、いつも誠にありがとうございます♡




【磐長姫】
1_20160221150303090.jpg



さてさて 巷では、≪TPPで民族絶滅!≫・・・とか
国家破綻!!・・・とか、
相変わらず ショッキングなニュースが
ネット上で飛び交っておりますが。


(絶滅はしませんが、それに近い状態にはなるでしょう。
 それほど 次の精神世界に残せる清浄な御霊が
 少なくなってしまったと言う事でもあります。)


毎度 お話ししている様に
それらは<闇の精査>です。


<精査>などと申しますと
一部の方々には、誠に胡散臭く思われる事でしょうが、


2016_0505_085852-IMG_9019@.jpg



さて、昨年 一時
『この国は、金融破たんするから 
 今のうちに国外へ逃げなければ助からない!!』

・・・と言う論調を 多く ネット上で見る機会がありました。


これは 昨年の展示会での講話内容でもありますが、


『では、何故 国外へ逃げろ!!』

・・・と言う発想になるのでしょうか?


それは<欲>があるからですよね?


<欲>があるものは、
一度 手に入れたものを
手放したくないから
『国外へ逃げる!』
・・・と言う発想になるんですよね?


これが<物質への精査>の一つです。


2016_0505_090124-IMG_9025@



例えばです。
物質(金銭など)を 大量に貯め込んでいるモノたちは
『自分達は、勝ち組だから 国外へ逃げる事が出来る!』

そう思って 意気揚々と国外へ一時は逃げて行く事でしょう。

(今時、まだ 『勝ち組』だの『『負け組』だのと
 言っている事自体が時代遅れなんですが。)


さて、それで 助かったとでも お思いでしょうか?


日本で巻き起こった事、
必ず 世界へ伝播致します。


【日本は世界のひな型・・・】


さて 全世界へ経済破綻の嵐が吹き荒れた時には
時すでに遅し

一旦 国外へ逃げ出したモノたちは
もう 帰りたくても 帰る事も出来ない状況になるでしょう。


これが 物質まみれのモノ達への精査です。



2016_0505_085904-IMG_9020@.jpg


精神世界には、物欲に黒いモノは、
一人も要りません。

この国に必要無いモノ、
自ら この国から 出て行くように仕向ける
それが 神のふるう神はかりです。


この【神仕組み】こそが

【神は、光と闇を同時に使役して
 世を立て替え、立て直す】


・・・と 言う事なのです。




【最後の最後まで この国に残った者達だけで
 神国の立て替え、立て直しをいたす。】



光だけでは、世は変えられません。


古き 悪しき慣習は、一旦 終焉させなければなりません。



2016_0505_090128-IMG_9026@




さて、神がすでに 何度もお伝えしているように
【同じ事 二度ある】
・・・と言う様に 今回も 同じような状況に置かれる事でしょう。


ですが、今回は 前回のようには参りません。


神は、その都度 闇の動きを逐一 ばらして行くおつもりです。


秘密裏に動く、と言う事は もう出来ません。


『日本人、お前達は 嵌められたんだよ!』

・・・と言うセリフは もう 通用しません。



2016_0505_090143-IMG_9029@



前回 神は、承知の上で 騙されました。


この辺りの神仕組みは 人間感覚では 
なかなか理解出来ない事でしょうが、


敢えて 看過したのです。
闇の動きを。


でも、今度は そうは参りません。


闇の動きの そのまた裏をかきながら
闇の勢力が 身動き出来なくなるように 
徐々に 追い詰めて参ります。


2016_0505_090201-IMG_9032@



さて、
マイナンバー制度なるもので
国民の財産のすべてが 
一括管理される時代になりました。


分散して持っていても
一括でカウントされてしまうので
もはや 分散する意味が無くなります。


そして、お次は、
ゼロ金利、マイナス金利です。

お金をいくら貯め込んでいても増えません。
また 増えるどころか 目減りしてしまいます。


そうなれば 人々はたまらず、
タンス預金に走るでしょう。


2016_0505_090231-IMG_9037@



そこで 次に掛けられた精査が

≪1万円の紙幣価値を無くす≫

・・・です。


タンス預金をしていても
1万円札の価値が無くなってしまうとなれば
人々は 慌てて また 銀行に走るでしょう。


そこで 手持ち財産のすべてが 公にされる訳です。


そこで、例えば 銀行を破綻させます。


手持ち資金の すべてが水泡に帰するのです。


2016_0505_090307-IMG_9040@



持っていても しがみついても
どうにもならない状況になって行く・・・

これが 物質への精査の姿なのです。


この精査がかかる時、
物欲の強いモノ達は 
強烈な渇望感に晒される事になるでしょう。


いち早く 手放した者でなければ
この<失う苦しみ>からは 逃れられません。


『金がすべて!』

・・・と豪語していたもの達が
その<すべて>だと思っていた<お金>が
紙くずになってしまった時

その欠乏感から 逃れられるでしょうか?



2016_0505_090325-IMG_9043@


先日来 何度もお伝えして参りました。


『(金銭を)持っていてもいいですが
 執着はしないで下さい。
 執着すると これから とんでもなく
 苦しい事になって来ますよ。』


・・・と。



2016_0505_090341-IMG_9045@


国民が懇願する<原子力発電の中止>も
その効果さえ疑問視されている<抗がん剤>も
300種類にも上る<食品添加物の許可>も

この世界の<負>の現象の一端ではありますが、

これらを 根本的に止める為には
金融の流れを出来得るかぎり遮断して行く事なのです。

国の上層部で 運営、決定を下しているのは
闇の傀儡と化した政治家達です。

彼らは、<金融>によって 操られます。


そして、その金融こそが<闇>の活力源


2016_0505_090351-IMG_9047@



この春先の消費税増税も 先送りになりましたよね?

何故でしょう?

そう、消費税をあげれば かえって税収が冷え込む事が
予想出来たからです。

税金が入って来ない、と言う事で
初めて 彼ら政治家たちは 慌てるのです。

これが<金融>で操られているもの達の姿です。


2016_0505_090512-IMG_9051@




闇に操られているもの達を 改心させる為に
最小にして最大の効力を発揮するものが、

【金融の流れを遮断させる事】・・・なのです。

それは、人民が 出来得る限り 
消費と言う形を取らない生活形態を
確立して行く事(税収を遮断する事)なのです。


とは言え、普通に生活していても
自然 闇に金銭が流れて行くように
この世は操作されていますので、
まずは、日常の生活を自らが縮小して行く事

小さな動きの様に思えるでしょうが
これを万人が行えば それこそ 強大な
闇の締め付けになるのです。




2016_0505_090605-IMG_9052@



さて、人々が消費を極力しなくなれば
どうなるでしょう?

国は真っ青になりますよね。

『税収が上がらない!
 この国は 立ち行かなくなる!
 国力が弱まる!

・・・と、

そして、こう言うでしょう。

『税収が上がらなくなれば
 国力が弱まって 
 他国からの侵略の危険が増す!!』


彼ら政治家達は マスコミを扇動して 
そう 人々の消費減速に危機感を煽るでしょう。


2016_0505_090658-IMG_9055@



さて、そこです。 


<他国から侵略される??>


何を今更!
この国は すでに 実質的には 
他国からの侵略状態です。


2016_0505_090724-IMG_9057@



さて、彼ら政治家達が 恐れる侵略とは
実は、自らの権力や地位を奪われる恐れであって
この国や国民が受ける不利益など
彼らにとっては さほど 痛い事ではありません。


痛いと思える事なら
原発とて とうに 止めているでしょう。
抗がん剤とて 使用禁止にしている事でしょう。
二酸化チタンのような猛毒を
平気で食品に混入させる許可など降ろさないでしょう。


【覚醒の女神Ⅰ・Ⅱ】
@7_20160102210539bcd.jpg



彼ら 政治家達は、
水面下で 国民が どれほど苦しもうが
どれほど搾取されようが
たいした問題ではありません。


自分達が不利益を被らなければ
それでいいのです。

結局 国民の痛みなど
他人事でしかありません。


ちょっと 厳しいお話しですね。


さて、お話しを戻しましょう。


2016_0505_090728-IMG_9058@



その様にして 人々が消費に走らなくなった時
もしも 手元にいくらかの金銭が残っていたら

それらを決して 
金の延べ棒など購入せずに

この世の為に

例えば、水源を護る為の活動に寄付したり
神社を再建する為にご奉納したり

何らかのこの世の為に 
地球をも護る為の活動に
その資金を役立てて下さい。


どうせ 紙くずになる紙幣なら
世の為 人の為 母なる惑星・地球を護る為に役立てて
物質世界、終焉の最後の花道を
飾ろうではありませんか。



その<陰徳>が<善因>となって
来るべき時には、あなたの身や魂を光の盾となって
護ってくれる事でしょう。


物質世界が終焉致します。

この地球も 古き殻を脱ぎ捨てて
新たなステージへと旅立ちます。


わたくしたちは 長い事
この地球に育てて頂いて
そして、たくさんの恩恵を与えて頂きました。


その物質世界終焉の 最後の御恩返しとして
このマザーアースに【善】の徳をもって 御恩返しをして 
物質世界へお別れを告げて頂きたいのです。






☆感謝☆


2016_0505_090743-IMG_9060@

【猿田彦神】
@@1_201605090901403bb.jpg
いいね!(70)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-05-06 15:20:45

日本武尊さまのお社へ(実の成る木と在来の種)

テーマ:自然生活
日本武尊さまのお社へ
(実の成る木と在来の種)





******************************
◎天上の美・島根/出雲展のお知らせは、こちらから
******************************

*********************
◎神絵ハガキの通販は、こちらから
*********************






皆さま、いつも 誠にありがとうございます。

5月5日の子供の日が【立夏】で御座いました。

いよいよ 夏の到来!・・・と言ったところでしょうか。


2016_0505_115437-IMG_9070@


、さて、ここの所 ずっと 氣になっておりました
【日本武尊】さまのお社へ お掃除に行って参りました♪


2016_0505_111244-IMG_9063@


割と綺麗です♡
時折、地元の世話役の方が 清掃に入って下さっているのでしょう♪

(それほど ゴミは無いかな?)

・・・と思いながらも 境内に置いてあった【熊手】をお借りして
境内中の落ち葉や折れた小枝を 一通り かき集めました。


1_20160506132255c7d.jpg


それでも 45リットル入りのゴミ袋に<4袋>分のゴミを
かき集める事が出来ました♪

綺麗さっぱり~ タケルさまも喜んで下さるかしら?


2016_0505_115401-IMG_9066@


何となく 喜んで下さったみたいです♪

(^-^)♪


2016_0505_115523-IMG_9075@


ピンクの可愛らしいオ―ブは
御存知、【磐長姫】さまのオ―ブです♪


【磐長姫】と【稚児神Ⅰ・Ⅱ】
7_20160410203554cae.jpg



ぢつは、こちらの【日本武尊】さまのお社の落ち葉を
昨年 お掃除に行った時 頂戴して参りまして、
そのまま 庭やプランターなどなど
あちこちに 撒きました♪


*画像は、昨年の秋のものです。
2015_1129_153512-IMG_6527@.jpg


そうしましたら、誠に不思議な事に・・・!!


4_20160506133916753.jpg


春になってから 枯れ葉を撒いたプランターから 
正体不明(笑)の新芽が 幾つも 幾つも 芽を出します♪

日本武尊さまの【落ち葉パワー】かも?
ヾ(o´∀`o)ノ

(ええ、確かに 時折 クズ野菜や果物の端切れなどを
 プランターに混ぜ込んではおりましたが・・・w)


2_20160506133914710.jpg


中には、以前から ずっと欲しかった【銀杏の新芽】まで♡

(銀杏の苗を見つけた時は、それは もう 嬉しかったですよ♡)

まるで 天からの御褒美みたいです♪

銀杏の苗木を買わないで 我慢していて良かった~♡



*分かりにくいでしょうが これ、銀杏の苗です♡
3_2016050613550900f.jpg


(それにしても・・・この銀杏、いつ 捨てたっけ???)

・・・と、記憶もおぼろげながら

しっかりと 3本も 新芽を出している様には
感動すら覚えました♡


2016_0505_183500-IMG_9097@.jpg


訳が分かりませんがww

とにかく 面白いので 出て来た芽を
小さなプランターに移し替えて
観察栽培をしてみる事にしました♪


2016_0505_115906-IMG_9083@


そう言えば 以前 神様が・・・

【今のうちに 庭に 出来るだけ たくさんの
 実の成る木を植えておきなさい】

【いざと言う時には、それが
 人々を飢えから救う事が出来るから】


・・・そう 仰って居りまして、

それ以来 時々 氣にしてはいたのです。


街路樹も 本来なら 実の成る木を植えてしかり、です。
何故 実の成る木を街路樹として植えてはいけないのか
まったく理解に苦しみます。

公共の場に 人々が自由に食せる木の実があれば
その日 その日の食べ物に困るような人達も
救う事が出来るのに それをさせません。

お金のある者しか 食べ物を得られないような
歪な社会組織・・・


けれど それも やがて 自然と淘汰されて行くでしょう。


皆さんが 長い事 待ち望んだ世界が
すぐそこまで 来ています。


【日本武尊】
34_20160118212802f78.jpg


弥勒の世では、たくさんの実の成る木が
町や街路樹を覆います。

人々は それを自由に採って 食する事が出来るのです。

縄文時代、人々は、どんぐりを主食としていた、と
ご神縁の方から 報告を頂きました。

(どんぐり、アーモンドみたいな味だと 伺っています♪)



2_201601032208053ad.jpg




そして、種!!


ここの所、【種】
・・・と言う【キーワード】が たびたび 魂に入って参ります。



2016_0506_142844-IMG_9102@.jpg


ちなみに こちらは 昨年の夏、
どこからともなく 裏庭にひっそりと 一株、
赤紫蘇の苗が芽吹きまして・・

秋になってから その種を採取しておいて
この春先に種まきをしておいたものです♡

こんなに増えるなんて♪


2016_0506_142642-IMG_9100@.jpg


【日々草】の種も 今年は たくさん撒きました♪

(こちらも 昨秋のうちに その都度 種を採取しておいたのです)

(^-^)/

その葉は、小児癌の治療薬として
普段、サラダなどにして頂くと良い、と聞く【日々草】です。

真夏の照りつけるような日差しにも 負けずに
元氣な花を咲かせる【日々草】

今年は、いろいろな場所で 愛らしい花を
人々にお披露目してね♡・・・と(^-^)

*日々草*
catharanthus.jpg



【日々草の効能】

健康茶<日々草茶
古くから糖尿病を改善するとして知られている

日々草は、キョウチクトウ科の一年草で、西インド諸島が原産地です。
血 糖値を下げる民間薬として、西インド諸島の原住民の間で
古くから使われています。中国では、〝長春花〟と呼び、
さまざまな効能がある薬草として珍重されて います。
日々草は、レセルピンの働きによって糖尿病を改善するとして
知られています。また、ビンブラスチン、ビンクリスチン、タンニンなどの
抗腫瘍作用や 抗ガン作用が、ガン細胞の分裂を阻止することで
注目されています。さらに、アルカロイドが、
免疫組織を刺激する作用があるため、白血病なども予防します。

効能
糖尿病改善/高血圧改費/ガン予防/小児ガン予防/
リウマチ改善/アトピー性皮膚炎改善 白血病予防/
精神安定作用/殺菌作用







こんな風に 【種】から 植物を育てるのも
案外 ハマりますよ♪ (^v-)/



これからの為に 身の廻りの<空きスペース>には、
出来るだけ 【実の成る木】を植えておいて下さいませ。

(保存の効く【木の実】などが お勧めです♪)

そして、【種】から 植物を育てる工夫を♪

古の時代から 人づてに 綿々と受け継がれて来た
生きる為の知恵を・・・。





☆感謝☆



2016_0505_115523-IMG_9075@
いいね!(63)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-03 06:52:39

【水は個人の所有物では無い】

テーマ:水源を護る
【水は個人の所有物では無い】




******************************
◎天上の美・島根/出雲展のお知らせは、こちらから
******************************

*********************
◎神絵ハガキの通販は、こちらから
*********************





1_20160503064731e08.jpg







神は、仰います。




【水は、個人の所有物では無い。


まして それを独占したり
悪意をもって 私的に専有しようとすれば
必ず 破綻を来す・・・。】





ところで、少し前から ネット上で 何度か
この様な記事を目にするようになりました。


≪外国勢力に国内の水源が買い漁られている!!≫



わたくしは 氣がきではありませんでしたが・・・

何故か不思議な事に
神様の反応は 至って クール!


しれ~~~っとしていますので、
不思議でなりませんでした。


 ( ̄Д ̄;; 


【やらせておけ・・。】



何故 黙って 好きにさせているのかが
当初 なかなか理解出来ずにおりました。


ところが、先日の事


(このお話は 適切ではないかも知れませんが
 話しの流れとして ご容赦下さいませ。)


熊本で 水脈が変わった、と言う事を知りました。


『今まで水が出ていた所が出なくなった!!』


神が【水脈】を変える作業は、
人間世界では<大震災>を 意味します。


そう。


神は 一瞬にして 水の流れを変えたのです。


この時になって やっと
何故 神が 外国勢力の水源買い漁りを
放置していたのかが 分かりました。


ご神縁の方の中の【水源担当者】も話していましたが、


『日本の有数の水源地と言われるような場所でも
 何故か 後ろの龍神さまが 
 まったく反応されない水源地もあるのですよ・・・』


・・・と。


そう。


いざとなれば 神は、水脈を変えてしまうおつもりなのです。

今、豊かな水量を誇る水源地であったとしても
そこで 巻起った大震災によって
一瞬で 豊かな水源地から 水が干上がってしまい
水も何も出ない<荒れ地>と成り果てる可能性も
十分 あり得る事なのです。


これに 氣が付いた時には
思わず苦笑してしまいました。


すみません。
このような事を申しますと
不謹慎だとお叱りを受けそうですが・・・


今、闇の傀儡政府も見て見ぬふりをして
せっせと国を売りさばく事にご執心ですが・・・

その様なもの達が その時になって 

アッと驚くタメ五郎(☚古い!)

・・・になる事 請け合いですww


水源地を買い漁っていると思いきや
蓋を開ければ 水も出なくなった
何の価値も無い荒れ地を
夢中で買い漁っていた・・・!!

・・・となった時の滑稽さと言ったらありませんよねw


ま、神が 
【水を個人で独占する事は許さん】
【まして それを悪意を持って 
 専有する事 まかりならん!】


・・・と、はっきりと仰っている以上

それは 現実のものとなる公算は
非常に大きいと言えるでしょう。


☆感謝☆


2_2016050306473359b.jpg
いいね!(48)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。