コーギーりくさん元気です!!

コーギーりくさんと雑種犬ぽんさんとおじじとの日々のアレコレを綴っております。

NEW !
テーマ:
昨日の夕方ご飯を食べてたぽんちゃんに異変。

フラフラして倒れた。
前脚と尻尾をバタバタ動かし失禁。
倒れてた時間は1、2分だろうか。

立ち上がろうとするも踏ん張れず又倒れる。この時に脱糞。

暫く動けず。

数分経つと落ち着いてきた。

その後ご飯も食べ元に戻ったけど、てんかんなのかな?


最近ご飯も食べない事が多くて、体重測ったら7キロきってた。
少し前まで8キロ後半だったのに。
下痢対策のフードはどう頑張っても規定量食べれない。

今は太って欲しいので食べたい物をあげることにした。
大好きなステーキ。ミルク。芋粥。
明日プリンも買ってこようか。

27日に病院へ🏥




今はこんな感じ。

可愛く遊んでるんだけどねショボーン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぽんさん1週間ステロイドをのませましたが状態は変わらず。

ステロイドでの回復が認められない事、前庭疾患の特徴である眼振、嘔吐がみられない事を考えると多分脳に何らかの疾患があるらしい。腫瘍なのかな?

又MRIの話が出たけど、病気の診断がでた所で手術はしないのでやはりこのまま様子を見る予定。

ひとまず現状維持を目的にステロイドは継続。ただ1日1回を1日2回に。
ぽんさん朝は薬をあげるので昼は寝てるのね。でも夜中薬の効果が薄れるのか、起きだして朝まで旋回するので最近飼い主が寝不足気味。
なので量は変えず回数を増やてもらった。
これで上手く睡眠コントロールが出来ればいいな。

外科的治療をしないから漢方の併用も考えてる。先生も調べてくれるって。

まだ出来る事はあるさ。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
伯母が京都に来たので、ランチを食べてぶらぶらしてみた。

ランチは THE SODOH 

{9F1C3496-8FD4-4187-8B56-4980DF07C01F}

京都駅からタクシーでぴゅっと🚖
高台寺の近くにあるんだけど、タクシーで良かった。普通に行ったら見つけられないと思うあせる

{B6227D13-012D-4268-A476-DEDEBC302738}

スパークリングワインで乾杯爆笑

{138321D5-817A-4948-8C76-87CA2FEE251B}

メニューボケボケだ〜ガーン

{FE82BCF7-E0A5-43AE-A1A3-F3A28E057B23}

鰆の炙り。
葉っぱに隠れてるけど鰆あります。
アスパラ旨し。

{00187DA9-4D22-41DF-B364-2A1C56A44380}

筍に背脂のってました。
春ですなぁ。

{79D913E9-F964-4372-83DD-80B8ADFFA9D6}

ボンゴレ。ちゃんとアルデンテ。
アイコトマトが美味しかったよ。

{F072F49C-E2C8-43FA-BA39-07A7040EC913}

ほろにがの菜の花大好き❤

{EBA93FB0-58D8-40B2-A092-12BF5C48F948}

メインはイベリコ豚。付け合わせのポテトグラタンが好きな味だった。

{8F4108A5-C064-4923-9D63-F64DD60E815D}

デザートはフォンダンショコラです。
もう言うこと有りませんラブ

初めて行ったお店だけど美味しかったし、お店の雰囲気も良かったよ。

少し歩いて清水寺。

{3B2ABCA8-B4EF-4F07-9AC9-45D7CDA20B43}

{59564D1A-4618-4065-B709-80995E465EB0}

中に入らず外からパシャリ。

{F3F517AF-2EF3-43AF-9B57-593E424DF627}

たまたま見かけた立飲みバーで利き酒セット。3人だったのでチョット呑むには良い量よん音譜

{EFBEC8ED-A3A2-44EF-8A28-75EBED5ED68E}

つまみにおしんこ。

ちょいと呑んだら次に移動。
{10AF0318-E284-4248-968E-1DADE2CDC96E}

嵐電で嵐山へ。

渡月橋を見たら竹林へ。

{3B2E1483-5427-4118-B464-1F3BF1ECC305}

この景色京都っぽくて好きなんですよね。
ちと暗くて、妖怪とかいそうな雰囲気だけどニヤリ
京都初めての伯母は喜んでくれました。

久しぶりの京都観光楽しかったデスおねがい





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
いや、むしろ下がる一方だわ。

3月に入ってもう半月経つのに抜けたスタッフの代わりが来ねー。
イイ加減派遣さん契約してくんない?


{1238A07C-97A7-45EA-919D-AB6B993F9D50}


昨日も開店から閉店まで1人で仕事だし。

ご飯食べるにもトイレ行くにもお隣のスタッフにお願いするからまともに行けねー。朝から晩まで立ちっぱ。
座ったの15分。おかしくね?

{CEE203B3-B0F3-4BF6-9890-164F48BC096E}


毎週月曜に報告書とかアンケートとか提出する支持がくるけどさ、それって店長の仕事じゃね?
なんで月曜に休むかな。

{BE2AE696-8BD0-4921-B667-CFBD70A9E6B6}


売上管理も在庫管理も接客もなーんにもしないけど一体何して給料貰ってるんだ?
1日中PC見てるけど入荷処理出来ないのは何故なんだ?基本じゃねーのか?


{598C5207-5F1D-4EB1-A563-C22E77CBB338}


Tシャツを裏返したままストックするなんて新人でもしねーし。気付かねーの?
どんだけ興味ないんだよ。

あとな、立て替えてる餞別代。
いつになったら払うんだ?
まさか払う気ないのか?
仕事も時間もルーズだがお金にもルーズなのか?

{87B213D1-E72D-41AA-AD4F-4C8BC8C2001D}


全くモチベーションが上がらねー。


※せめて写真だけは可愛いのを載せてみた



















いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はぽんちゃんの通院日。

前回お薬を貰って1週間経つが回復してるようには見えないんだよね。

数時間旋回するのは相変わらずだし、この間なんか興奮して飛び跳ね続け力尽きて倒れた時は正直死んだかと思っちゃったよ。

前回の前庭疾患の時と同じタイミングで同じ薬を処方してくれたみたいだけど、今回は残念ながら効きが悪いみたい。

本来ならMRIを撮って詳しく調べたいと言われたから、脳になんかあるのかも知れない。でも麻酔なんて無理なんでステロイドの量を少しだけ増やして貰った。

あと、くりりん達が仕事にいってる時にずーーっと旋回続けてるので強制的に眠らせるお薬も出せるよ?って言われたけどそれは辞めた。

それのむと24時間眠るんだって。
ご飯も食べずに24時間だよ?
今でも痩せてるのに、そんな状態じゃすぐに寝たきりになっちゃうよ。
腎不全や肝臓が弱いコにその薬をのませるとリスクもあるって聞いたから尚更ダメだね。

でもちゃんと休んで欲しいとも思うし、結局今回はメラトニンのサプリを貰ってきた。
でも簡単に使わないでって言われたけどね。効き目のやさしいサプリと言えども何があるか分かんないから。

出来ればお薬が効いてメラトニンを使わずにいられたらと思う。

{A8269EA0-D47B-40CA-B20F-688A70DD2DC0}

ぽんちゃん早く良くなるとイイね。 


{506FE7D8-34B8-43AC-B409-69513523E176}

爆睡中のりくさん。

癒されますな!




いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。