2017年は始動の年。仲間とともに力を合わせ改革を実現させようビックリマーク



  • 21 Aug
    • TSBBQ ローストスタンド

      おはようございます♪クリオニです。いやぁ~今日からまた電車が激混みですなぁ~さて、本日は先週仕事のストレスから勢いでポチった物が到着したり、週末スポオソ行って余計なもの買ったばかりにクリ嫁にきつく絞られ昇天してきましたので、ひっさしブリブリの物欲日記でも綴りたいと思います。第1段の今日ご紹介するのはこちら。※画像はAmazonさんより拝借TSBBQローストスタンドです。いやね、皆さんのお盆キャンプレポを見ていたら羨ましくてしたかなかったわけですが、我が家のキャンプ事情としては中々出撃することもできず、やるなら庭遊びするしかないわけですよ。それで思い付いたのが、以前adolfさんのレポを見ていてやりたかったシェラスコ♪ サーベル買えばできるんですがね、そこは形から入る男クリオニとしてはスタンドもほしぃなぁと本能が騒いで仕方ないので、ググって見つけて即購入という結果となったわけです金曜日にポチって、翌日到着!はやっ!さっそく開封しますサーベルとバウムクーヘンの棒、スタンドと収納袋が入ってました。セットしてみるとこんな感じ。スタンド部分の持ち手をひっかける部分はこんな感じになっていて、ぴったりと合うようになってます。六角形になってるのでこれを60度ずつくるくる回しながら焼くんだそうです。肉ならこんなイメージで。バウムクーヘンならこんなイメージで。おぉおおお!これたのしそうじゃねぇか!週末は天気よさげみたいだし、どうなるかわかんねぇけどバウムクーヘンでも焼いてみようかな?と考えているクリオニですそれでは今週も頑張りましょう(・∀・)ノ本日のおまけ。湯沢へ行ったときに撮った、男の背中シリーズでしめたいと思います。本日もお付きあいいただきありがとうございましたm(__)m

      NEW!

      13
      7
      テーマ:
  • 17 Aug
    • 夏の思い出~♪ あ~だり~

      夏休みボケからのフル稼働で頭がパンクしそうなクリオニです。あ~だり~この感じ、結構好きだったりするんですけどねさてさて、ここんところ更新サボり気味なんじゃねと思ってるそこのあなた。はい!サボってました(・∀・)ノだってさぁ~萌え系の放置系ゲームが思っていたより面白くてドはまり電車の中でブログをアップするのが日課だったのに、今はまってる本がありましてね。読書に没頭しておりました(・∀・)ノこんな事言ってたらyasuっさんあたりに激しく突っ込まれそうですがねさぁて、くだらない前置きはこれぐらいにしまして、実は私、8日から15日までがお休みでした。遊びまくってあっという間に過ぎた夏の思い出でも綴りましょうかね?ほとんど写真撮ってねーけどf(^ー^;この夏休みは湯沢へいきーの、チビくり連れて映画をみーの、実家へ帰りーの、まぁ毎日余裕がなかったですね( ̄▽ ̄;)とりあえず書くこともねぇし、グダグダ感満載ですが適当に書いておきます。いきなり寝室。こちらの宿はトスラブ湯沢という会社の保養所です。寝室だけで20畳今回の夏休みは遊ぶことに重点を置いていたので、ろくな写真がございません(笑)こちらはリビングでして、先程の寝室と同じくらいの広さ初日と2日目とずっと雨でしたんで、プールで遊んだり部屋でDVD見て過ごしてました。無駄に広いでしょ?(^ω^)ツインルームの別室もあり、檜の風呂もあり、トイレは女子用と男子用でわかれてたりと凄かったです。チビくり初となる映画も見に行きましたね。すっげぇ緊張してて可愛かったですよ友達から牡蠣をわけてもらいまして、庭でヤキヤキもしましたよ~・・・・・・・・なんかすげぇ手抜きだな( ̄▽ ̄;)まぁいっか、たまにはねあまりにも雑すぎるから、改めて湯沢の旅でもまとめようかな? 本日のおまけ。七五三の前撮りした写真を載せて締めさせて頂きます。それでは~(^-^ゞ

      54
      22
      1
      テーマ:
  • 07 Aug
    • 2017.8.5 北本市 子供公園

      おはようございます(^-^ゞクリオニです。最近は電車で座れる確率が高いので、夏休み万々歳なわけですが、子供たちが夏休みになるとまさに地獄というのが、奥さま事情というところでしょうか・・・・(^_^;)まさにうちもその通りでございまして、週末はち切れんばかりのエネルギーを溜め込んでいるチビくりを、燃料切れにさせるべく、近くの公園に繰り出してきましたので記録に残したいと思います。出発の朝。テンション上がりすぎたチビくりはこんな状態すげえなそんなに嬉しいのか 今回遊びに行ったのはこちら。北本市子供公園です。8月26日には水辺祭りというイベントもあるみたいですね。さてさて、こちらの公園。地図見てわかる通り中々結構広くてですね。事前にYouTubeでアップされてたので下調べしてから来たのですが、夏休みだし混むだろうという予想に反して、かなり空いてました。まずは公園の紹介でも。公園の入り口にある建設誌。すっげぇ金かかってんだなぁとびっくり。無料の公園なのに設備充実ですからねチビくりも、お気に入りのリュック背負っていざ出発です。 入ってすぐにある遊具。ちっちゃいお子さん用と、おっきなお子さん用。この奥に、ジャブジャブ池があります。姫クリも入りましたよ~上にあるエリアでは、こんな売店もあって、駄菓子とかアイスなんかあったりと、懐かしい感じ。にわとりや、見えずらいけど孔雀もいます。あとリスや、ウサギに、yagiさん。とどめがガーガーバードチビくり、食いつくように見てました。鳴き真似したら鳴き返してくれたので喜んでましたよ♪中々子供心をくすぐる小動物がたくさんいて楽しめますねそれから、遊具も入り口のところだけではなくて、フワフワドームもあるんです。初めてのフワフワドーム。最初はビビってましたけど楽しんでました他には、こんな、ちょっとしたアスレチックな遊具もあって、人も少ないおかげで、貸しきり状態で遊ぶことができました。あとはこれが人気なのかな??ローラー滑り台♪100mはなかったと思うけど、子供にはじゅうぶんな距離ですね。一緒に滑ろうとうるせぇので滑ったんですが、イチイチ止まるので前へ進まないという・・・・でもこういうのが楽しいんでしょうねさんざん遊んだあとは、幸せの茶色い弁当ガッツキタイム(*´∀`*)チビくりも、這いずり回るクロアリとバトルを繰り広げながらがっついてました食後もしばらく遊び倒して、本日の公園遊び終了です。こちらの北本市子供公園ですが、夏休み期間の土曜日にもかかわらず、かなり空いていて良かったです。無料だし、遊んだり、見たりできるのはポイント高いですよね~またゆっくり来たいと思います。本日のおまけ。チビくり&姫クリのツーショットでしめたいと思います。本日もお付きあい頂きましてありがとうございましたm(__)m

      54
      22
      1
      テーマ:
  • 03 Aug
    • 2017.7.29 ミュージアムパーク茨城県自然博物館

      今日は夕方からみなとみらいで打ち合わせ その後の呑みが楽しみなクリオニです 先日の土曜日。金曜日に放送されたジュラシックパークを見たチビくりが、博物館に行きたいというので行って来ました。 どこかというと・・・・  ※画像はHPより拝借  ミュージアムパーク茨城県自然博物館です! 恐竜関連と、昆虫関連のイベントをやってるっつーことで即決定    入棺前のチビくりも気合い十分です    入棺してすぐにいたのがこいつ。    松花江マンモスっつーらしい。    その次にいたのはこいつ。    ネオヌオエロサウルスというらしい。フルスロットルさんならどういじるだろうと思いながら眺めるわたし。    そんな私をガン無視してズンズン奧へ奧へと進むクリ嫁&チビくり&姫クリ。 あまりにも距離が離されてしまったのでα6000君を使い『私を置き去りにした3人の後ろ姿』というタイトルで写真を撮っておきました。    白熊の剥製?だったかな?? これみてチビくりびびってたな    視覚の広さや見えかたが体験できるこんなのがありまして、トンボや猫なんかもありましたよ。 これマグロだったと思うんですが、ジュウオウジャーの鮫の女の子みたいに見えなくもないな( ̄▽ ̄;)    この日暑かったものの、館内はエアコン効いてて快適♪ 姫クリもご機嫌にベビーカーで過ごします。    とにかく館内は広くて、    結構見所あってなかなかの充実っぷり。 まだチビくりには理解できないことばかりではあったものの、『見る』だけでも結構楽しんでましたよ。    そして、トンネルみてぇなこの先には、    本日のメイン。動く恐竜    ちっちぇのと、    私の大好きなトリケラトプス。 声だしながらグィングィン動きまくってました    チビくりはリアルに怖がってましたけどね これぐらいの時って、こういうの恐いもんですよね    ただ、姫クリはびびりもせず間近でガン見してましたが・・・・    この後は館内を一通り見学したところで、    外の広場でランチターイム 箸から醤油やら取り皿やら、弁当以外全てを忘れてきてしまいました    お昼をたいらげて、次にむかうは・・・・    虫取のイベント。ボランティアのおじぃちゃんたちと一緒になって、でっけぇ公園内で虫取りをするといういたってシンプルな内容です。 もちろん無料ね 普段は公園内での虫取を禁止しているそうで、虫取ができるのはこのイベントの時だけみたいです。    ちなみにこれ、シオカラトンボを見つけて奇声あげながら追いかけまわすチビくり。    トンボは視野が広いですからね。走り寄っても採れはしないんですけど 追いかけまわすチビくり─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ    ドンドン遠くへ行ってしまいます。α6000君のおかげで間近に見えますが、実際はすっげぇ遠かったです 結局この後捕まえてと催促されて、一発捕獲   自分で採ってみな?と網を置いたままにしたところ、ここまで近づくのが限界でした この後、皆で捕まえた虫さんはリリースしまして、再度館内へ。    顕微鏡でちょうちょやら玉虫やらを見て興奮してました。    初めてみる顕微鏡に首を傾けながら興味津々 いいですね。こういうのって。色んな事に興味を持って欲しいです。    この後は3時のおやつっつーことで、皆でアイスを食べて帰宅しました。 思いつきで急遽いく事になったミュージアムパーク茨城県自然博物館ですが、1,000台ほどおける駐車場も無料ですし、料金も安く1日あそべるいいところだなぁと思いました。 ミュージアムパーク茨城県自然博物館の詳細はこちら! しかも、沼を挟んだ反対側には、水海道あすなろの里というのがありまして、ロッジやキャンプ場もあり、展望大浴場や体育館など遊ぶところ満載でキャンプ場なら入浴料込3,000円ぽっきしというかな~り気になるところなんですよね。 水海道あすなろの里の詳細はこちら! ここのロッジエアコンついてるし、一泊6,000円だし、今の姫クリなら行ける!!!という感じ。 しかも来年の4月まで予約をうけつけているという・・・・・ あぁ~ここ行ってみてぇ~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ 以上、茨城県自然博物館でした♪      本日のおまけ。    帰りの車内。爆睡する二人でしめたいと思います 

      54
      28
      テーマ:
  • 02 Aug
    • 麺や 佐市 (牡蠣だし)

      人間ドックも無事に終わり、大盛りライスライフをエンジョイしているクリオニです管理栄養士の方との面談で、こんなこと言われました。体系のわりに筋肉量多いですね(・∀・)ノほほう。つまりこういうことですね?『デブのくせにお前結構マッチョじゃねぇかよ!』と・・・・はい。頂けました!デブマッチョクリオニ!いや、デブッチョクリオニの誕生でございますそんなデブッチョクリオニがお送りします本日のネタはこちら。無化調ラーメン 牡蠣だし麺や佐市さんへ、会社の同僚と錦糸町へ行ったついでに寄ってみました。佐市麺1,150円です。ツレはらぁ麺900円をチョイス♪濃厚な牡蠣だしスープ・・・・ヨダレがとまりません(^q^)クリーミーなのにしつこくないし、コクやら旨味やら出まくってる感じで後味スッキリ。カウンターから作ってるところガン見してましたが、とても丁寧です。これは魚介系好きな方ならたまらない1品なんじゃなかろうかと。。。。。そんな麺や佐市さん。※画像はラーメンデータベース様より拝借ポイントたっけぇ~店舗情報とかはこんな感じ。全体的に価格はちょっとお高めですが、錦糸町へお越しの際はぜひそれでは、今日も1日頑張りましょう本日のおまけ。チビくりと二人でラーメン屋行くようになりました。ますますデブッチョになりそうだな

      43
      14
      テーマ:
  • 29 Jul
    • 2017.7.22~2017.7.23 出流ふれあいの森キャンプ場 コテージ編 ②

      毎週金曜の夜はお風呂に入りつつ、チビくりの上履きをこれでもかというぐらいにピッカピカに洗っているクリオニですさてさて、昨日はくそなげぇ記事にお付きあい頂きましてありがとうございました。もうね、第1段をアップした時は長すぎてエラーメッセージが出て、どうにかできないものかとやたらいじっていた結果、記事が全部消えちゃいましたからね一瞬落ち込んだものの、ものの数秒で復活して1日でリカバリ達成です第1段より暴走記事になったことはいうまでもないですけどねそれでは続きをご覧下さいm(__)m2017.7.22~2017.7.23 出流ふれあいの森キャンプ場 コテージ編 ① はこちら出流ふれあいの森キャンプ場コテージ編のレポ。オープニングはこの方に飾っていただきましょう   パーフェクトマサヒロさんの爽やかスマイルでスタートです   時間も19:00近くになると気温もさがってきました。けど、まだまだ暑いですね雨も降ってるし、時間も時間なのでクリ嫁&姫クリ班、クリオニ&チビくり班にわかれてお風呂を済ませます。画像はないんですが、既にお風呂を済ませたマサヒロさん一家と遭遇yagiさんがたった今入りにいったとの情報を得ると同時に、裸の付き合いをしてこいと背中を押された私は意気揚々とお風呂へと向かいます。するとそこには・・・・シャンプーを忘れボディーソープで頭を洗うyagiさんの姿が・・・・(*ノ▽ノ)なんというワイルドな方なのでしょうボディーと頭の区別をしない・・・・んなもん一緒だろ?ぼうや・・・・ニャ☆と言われているような気がしました。まさにハードボイルド男前なyagiちゃんは、ハードボイルドMr.yagiに進化したのでした(☆∀☆)お会いする度に、男前度とワイルドさを醸し出していくyagiさんまずいです。わたしの目がハートになってしまいそうです(←恥ずかしいのでサングラスで隠してみました)そんな心のなかでの葛藤を気づかれないよう、yagiさんの後ろに陣取り、ゴシゴシとチビくりの体を洗うクリオニだったのでした。とまぁ、そんなこんなで、チビくりはお風呂のなかでyagiさんちのお兄ちゃんにもかまってもらいつつ、みんなさっぱりしまして、遊びにいきまーす(・∀・)ノとの約束を交わしつつコテージへと戻りゆっくり休んだあとは、   マサヒロさん、yagiさんファミリーのところへ突撃しまして、食事真っ最中のところ花火を楽しみましたすみません突然おじゃまして チビくりも火がつかない~とマサヒロさんにかまってもらいながら、 これでもかっ!ってほど花火を堪能花火大好きですからねぇ~よかったねぇ~チビくり花火を楽しんだあとは、お邪魔させてもらって図々しく呑んで喰ってくだまいて差し上げたかったのですが、チビくりが帰るときかないので渋々もどることに・・・・ コテージに着くなりバタンキューでした でも時間はまだまだ21:44分と、大人の時間はこれから気温も26°とだいぶさがってきました。けど湿気すっげぇから扇風機ないと暑かったですけどねマサヒロさんとyagiさんのところに一人で行こうかなと考えましたが、クリ嫁も起きてたので、二人でまったりすることに。 チューハイとポテトをつまみにチビチビやりつつチビくりや姫クリのこと。キャンプのこと。道具については『無駄に買うんじゃねーぞ?』と半分脅されながら、色んな話で盛り上がりました(((( ;°Д°)))) エンジンがかかってきてからは、やっすいチリ産の赤ワイン呑みつつ、ミニカルパスくってお開きに時間にして日を跨いでいたかな??眠りについたのでしたそして、翌朝!!外を見るとまた雨が とにかく朝飯を食べながら何するか考えます。ちなみに朝飯は、パン!高級ハム!目玉焼き!!そして写真はねぇけど持ってきたスイカです♪ちなみにわたくし、スイカとかメロンとか食べると耳の奥がものすっげぇ痒くなるんで、ちょっとしか食べられないんですけどね。なので、『パパはいいからお前たちが食べなさい。なぁに、好きなんだろ?遠慮する必要はないさ        キリッ☆』という雰囲気をバリッバリに放出しつつカッコつけておいたということも書き加えておきますそれにしてもやむ気配のない雨ならば!・・・・と、 水着を着て外で遊ぶことにしました携帯持っていったらぶっ壊れてしまうので写真はこれしかないけどね雨樋から流れ落ちる雨水で滝行ゴッコやったり、川に入って水ぶっかけあったり、雨のなかロング滑り台のったらすげぇスピードがでて、チビくりにライダーキックをぶちかましてしまったりと、それはそれは楽しく遊ぶことができました。でもねぇ~本当ならね~ こぉんなことして遊んでいたはずなんですよねぇ♪♪※マサヒロさんに画像使用の許可をもらうべく連絡したところ追加のターザンロープ画像をゲットいたしましたので後ろから見たパーフェクトマサヒロさんを登場させて頂いておりますこの後、チェックアウトの10:00も迫ってきていたので、姫クリデビューの記念にパチリ管理棟では昨日お話できなかったyagiママさんとクリ嫁も話すことができました。クリ嫁もマサヒロままさん、yagiままさん、とっても話しやすくて楽しかったといってましたよ♪本当にありがとうございましたそして子供たちはカブトムシに夢中に♪持ってこれて良かったですo(^o^)o♪最後は皆で記念のパチリありがとうございましたm(__)m今回はコテージ泊ということでゆっくりお話しすることもできず、生憎の雨も重なり残念でしたが、御守りの御利益があって花火の時だけ雨がやんだと思いたいところです( ̄▽ ̄;)でも、マサヒロさんファミ、yagiさんファミともお会いすることができたので良かったなぁと思います。これからも末永ぁく仲良くしてくださいねそれから間もなく解散したものの、遊び足りないチビくり。帰り道の途中にあるみかも山公園に寄ってみました雨もやんでたしね電車系の乗り物が大好きなチビくり仕方ねぇので皆で乗ると、この喜びようそれにしても、力みすぎた不自然な笑顔だな( ̄▽ ̄;)自然に笑えないのかチビくりは(笑)こちらのトレインなんちゃら?なんちゃらトレイン?は広い公園内の移動手段として用意されてるものなんですが、1度切符を買うと乗り放題なので、延々と巡回してました。料金は大人500円。子供300円。2歳以下は無料だそうです。姫クリも立たせてあげると景色を見ながら喜んでましたよ 途中、わんぱく広場に行ってみたものの、雨がまた降りだしてしまい遊べませんでしたご覧のとおり人もいなかったです。天気悪かったからなぁ・・・・遊具も充実してて楽しそうです。こんど出流ふれあいの森へいく際は寄ってみようと思います。フワフワドーム!これやってみたいですね!俺できねぇけどチビくりを遊ばせてやりたいなぁ~この後は、特になにもすることなく家に帰ったのでした。さてさて、今回の出流ふれあいの森キャンプ場でのコテージ泊ですが、中々大変でした。やはり、姫クリの暑さ対策が重要になってくると思います。今回はたまたま雨が降ったものの、晴天であればそれなりの暑さになっていたはず。であれば、高地にある避暑地キャンプ場でなければファミリーでの出撃は難しいだろうという結論になりました。暑いとぐずるし、授乳する方もされる方も大変ですからねグルキャンとかで貸しきりならいいかもしれませんが、本当に何もできないので、そこが何だかなぁというのは嫁さん的にあるみたいです。それでは今回もお付きあい頂きましてありがとうございました。次回もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m2017年通算出撃回数:6回総宿泊数:8泊14日生涯通算出撃回数:13回総宿泊数:17泊30日 

      50
      26
      テーマ:
  • 27 Jul
    • 2017.7.22~2017.7.23 出流ふれあいの森キャンプ場 コテージ編 ①

      明日はいよいよ人間ドックの日。すでにドキドキの止まらないクリオニです それでは、既にご存知のことと思いますが、7月22日から1泊2日で出流ふれあいの森キャンプ場にいって来ましたので記録に残したいと思います。 今回も長編となりますので、おいおいおい・・・・あいつ、また、あることないこと記事に書いて暴走してるぜっていう感じでお付きあいくださいね。 そう・・・・優しい気持ちで読んでいただければと思います。 では参ります。   出発日である土曜日。この日はチビくりの通うスイミングスクールの2ヶ月に1度の試験がありましたので、こちらを先に済ませます。 試験の結果はというと、水の中で目を3秒間開けないといけないようなんですが、1秒ほどしか開けられないため不合格でした いやね、これで3度目なものですから、かれこれ半年間同じ級のままのということになります。 まぁ、やたらと進級してつまらなくなるなら、楽しめる級で過ごせばいいとおもいますけどね プロ目指してるわけじゃねぇし。 でもなぁ、さすがに半年間はスローすぎる。 よぉおおおし!夏休みはパパとプールで特訓だぁああああああああ ・・・・ このままのテンションでいくと続きそうにねぇので、話を戻します。 今回の出流ふれあいの森への出撃は、元々キャンプへいきたいものの中々行けないクリ嫁のためと、姫クリを連れていくとどのくらい大変なのか体験することを目的に計画してみました。 そして、偶然!偶然?必然!?的にyagiさんも出流へ出撃することを知り、マサヒロさんも来てくれることになるという、偶然が偶然を呼んで、もはや必然じゃねぇーか!という具合で今回のグルキャンちっくな集まりとなったわけです。 なので、この時わたしは思いました。こんないい機会は滅多にないと。本日デビューを飾る姫クリとクリ嫁を、マサヒロさんファミリーとyagiさんファミリーに紹介する絶好のチャンス もうね、     ワックワクが止まらねぇってやつですよ♪о(ж>▽<)y ☆     っていう状態でした。 こうなると、もう止まりません。幕を張るわけでもなくコテージに泊まるくせに、クリ嫁と夜中までバーナーは何持っていく?とか、包丁どうする?おピ寝る君にしとく?とか、向こうで作るのめんどくせぇから下拵えしていっちゃう?などなど、二人でやいのやいの準備しておりました これがまた楽しいのよね    結果、荷物はこんな感じになりました。ハードクーラーこれしかないもんで バカでけぇけど、冷蔵庫より冷えてくれるので酒好きにはたまらない逸品です でも、一回り小さいのも欲しいなぁと思いますが、大は小を兼ねるという言葉を信じて、ハードはこれ1つで頑張りたいと思います。 他に、出流ふれあいの森キャンプ場でコテージを利用するにあたっては、車を横付けできないのであった方がいいだろうとドッペルギャンガーのキャリーワゴンも持っていきました。 購入して1年半、間近でタイヤをクンクンしない限りクッセェ臭いはしておりません。 試しにyasuさん、いっちさんもクンクンしてみてくださいね クンクンしたらコメントください(笑) あとはベビーカーやら小物やら適当にぶちこんでいよいよ出発です。    時間にして12:00まわった辺りで出発。 キャンプ大好きチビくり君。幕が入っていないことに気付いて不思議そうにしていましたが、ようやく出発できるということでこの喜びよう 前日から大騒ぎでしたからね。そりゃテンションあがるわ(笑)    姫クリは何事か?と言わんばかりの表情です。何気にぶちこんだ扇風機のカバーが後方に見えてます。 この後、無事に出発したのを確認したチビくりは、安定の爆睡モードへ エネルギー充電モードに突入とは頼もしい限りです。 現地についたらこきつかってやろうと思います。    ところがどっこいそうはいきません。昼飯を食べていなかったので、途中のすき家に急遽寄ることに。 時間からして今食べておかないと、子供たちの食事のタイミングがずれるからと、ヨダレを垂れ流して爆睡ぶっこいてるチビくりを叩きおこし、昼飯をたべさせます。    姫クリはというと、最近立ちたがりで立たせると機嫌がいいので、グズル→立たせるの無限ループでご機嫌を伺います。 そして、この時点で現在の状況をLINEするわたし。 yagiさんもちょうど昼食中とのこと。マサヒロさんは現地の電波が悪く連絡とれませんでしたが、既に到着しているだろうなぁとふんだ私は、旅路を急ぐべく、すき家を後にします。    車に乗り込んでからも、姫クリがキャッキャと騒がしいので、すき家でもらったポケモンのおまけを与えてみました。 ほほぅ・・・・可愛いじゃねぇか    その後、コンビニに寄る以外は何処にも立ち寄ることなく、3度目の訪問となります出流ふれあいの森キャンプ場へあっという間に到着。    いつもの蕎麦屋兼管理棟です。なぜだろう・・・・安心するのは(〃∇〃) 時間にして14:30ぐらいだったので、受付済ませて外にでると、背後に気配が 『俺の後ろを取るとは、こいつ・・・・かなり・・・・』     できる!     そう感じ、思いっきり振り返ると、『クリオニさぁ~~ん♪OH!Yeah!ヤッフー♪』とyagiさんが話しかけてくるじゃありませんか ※あくまでもクリオニ個人が感じた印象ってやつです。周囲のかたには極普通の挨拶にしか見えませんのでご注意下さい まずは再会のご挨拶を交わしまして、yagiママさんとも軽くお話をさせて頂き、各々準備をすることに。 時間も時間なのでチャッチャと行動開始です。    こちらがお世話になる6人用のコテージ 3棟並んで建っていますが、私たちは滑り台に一番近い所にしてもらいました。    「こすもす」というらしいです。    管理棟とコテージの間にある川はこんな感じ。浅いので、チビくりも安心して入れます。    コテージですが、管理棟のすぐ近くにもありまして、なんとこちらは12人用だそうです。 コテージ撮ってたら勘違いしたチビくりがポーズを決めてくれました    あ~なんて気持ちよさそうな川なんでしょう・・・・ 飛び込みたい・・・・ けど、飛び込んだら大けがしそうなのでやめておきました ちなみに遠くに見える車はyagiさんちのタウンエースです カッコいいぜ    チェックインは15:00からということもあり、それまで時間があったのでどんどん荷物を運びます。 荷物を運んでいる間、クリ嫁とチビくりはクーラーを効かせて車の中で待機させつつ、キャリーワゴンでセコセコ運ぶわたし・・・・ だけど砂利だったので、タイヤが転がらず引きずってましたけどね まぁ~いい運動っつーことで    それにしても本当に広い広場です。 ロング滑り台が見えます あ~遊びてぇ~ ところで写真を見てる皆さん気づきましたわたし3回目の訪問となりますが、この広場で遊んでる人ってほとんどいないんですよ こんなに青々と茂っているのにもったいないったらありゃしない。 利用者数を制限したり、入場数を制限したりしてフリーサイトにしたらいいのになぁ~と思いましたがいかがでしょうね 私ならそうするのにな~ なぁんて事をしてるうちに15:00をまわり、ようやくコテージ内に入れる事に。    鍵を開けて入ると、写真忘れたけど下駄箱がありまして、その奥には洗面台。 光って見えませんが「飲料用」というシールが貼ってありました。    こちらはトイレ。おぉおおおお和式じゃあ~りませんかぁああ~ チビくり、初めて和式でウンチングスタイルで用足しさせましたけど、へっぴり腰になってました。 最近の子はウンチングスタイル出来る子が少ないっていいますもんね~    こちらがシンク。 ・・・・・洗剤とスポンジがあるじゃねーか    おいおいおい・・・・・ガスコンロまでついとる    なにぃいいいいいい!ザルやらフライパンやらお皿やらまであるだとぉおおおお!!!    もはや何もいうまい・・・・・ ポットと冷蔵庫もついておりました 右下に見えるクーラーボックス・・・・・心なしか影がうすい・・・・・ なんてこったい    うちから持ってきた道具が無駄になったじゃねぇか(T▽T;)     まぁしょうがないよね ちなみにうちから持ってきた道具達はというと、 ①クーラーボックス  冷蔵庫あるので必要なし(けど古くてあんまり冷えないかも②ガスバーナー    1つだけガスコンロあるからね。予備でもうひとつあったらいいかも③食器         ちょっとしかないのでお気に入りを持参しましょう④虫よけ        一切なし持参しましょう ⑤調理道具      包丁まな板はなし持参しましょう ⑥扇風機        1台ありましたが1台持ってきていたので快適に過ごす事ができました。 こんな感じ。HPにはこの辺のこと書いてなかったので、コテージを利用しようと考えてる方はご注意くださいね  ここは玄関から一番奥となります寝室エリアですね。姫クリ、暑くてぐずってます写真はありませんが、手前がリビングになってまして8畳?10畳?ぐらいの広さがありました。玄関はいってすぐのダイニングというのかなぁ・・・・キッチン?は、6畳ぐらいだったと思います。中々の広さですね。 寝室エリアの窓から外を覗くと滑り台が見えます。お~!めちゃ近いです荷物も運び終わったところで時計を見てみると、すでに15:30をまわってました。気温もまだまだ高くて暑いのなんの 落ち着いたところでまずは乾杯^_^)/▼☆▼\(^_^)ハイスペックなクーラーボックスのおかげでキンキンに冷えてましたックーッ!!!うんめぇ~!!私の柿ピーを横取りしようとチビくりが手を伸ばしています。こうやっていつも、私のつまみに手を出しては、そのほとんどを奪われてしまうんですよねそんなこんなでワイワイやっていると、何やら聞きなれた声が近づいてきます。ドキドキドキドキドキドキ来たぁああああああ!!マサヒロさんだぁああ!!マサヒロままさんと次男くん。そしてyagiさんと娘ちゃんも一緒に来てくれましたあーざーっす(・∀・)ノ皆さんにクリ嫁&チビたちを紹介するわたし。心なしか手が震えていたのは内緒ですそして、約束のカブトムシを披露いい食いつきっプリです持ってきた甲斐がありましたそれにしてもチビくり。相変わらずの恥ずかしがり屋でして、ニコニコしながらまとわりついてきます。うっとおしいったらありゃぁしません(‐^▽^‐)とは言うものの、ご覧の通り、すぐに打ち解けて二人で仲良く滑り台で遊んでましたけどねマサヒロさんちの次男君とは同級生なので、これを機に仲良くなってマブダチになってくれたら嬉しいなぁと思いました♪yagiさん&娘ちゃんも。娘ちゃん照れててパパにベッタリでしたねうちの姫クリもパパにベッタリになるのかなぁ?と思ってみたり。でも娘ちゃんはツンデレのようなので、姫クリには純粋にパパになって欲しいと思います。つづいて遊ぶ場所をコテージ内に移しまして、3人仲良くチューペットを食べて暑い体を冷やします外から見るとこんな感じそれを見つめる親軍団まずはマサヒロさんですが、この記事を書いてる時点(3日かかってます)で体出しOKの確認を取れていなかったので、引き続きハートマークのおじさんとして登場させて頂いております。そしてマサヒロさんの奥さま。清楚な感じでまさに癒し系でした(*ノ▽ノ)ガサツなクリ嫁にもみなRaッ☆e゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)oあんだと?ゴルァアアアアア!!!・・・・・・・クリ嫁様、大変申し訳ありませんでした。この場をお借りして謝罪させていただきます。・・・・で、相変わらずわたしを見て目がハートになっているのがyagiさんですyagiさん。わたしはノーマルなので勘違いしないでくださいね?それにしても、楽しそうに遊ぶ子供たちを見てるだけで本当に癒されますよねぇ~連れてきて良かったなぁと思いました。そんな感じで遊んでいるのもつかの間。ゴロゴロと雷の音が雨も降りだしてきました。遊び足りないところですが仕方ありません雨足が強くなってきたところで解散することに こんなどしゃ降りじゃぁどうしようもなく。時間も時間なので夕飯タイムに本日のメニューは黒スナ兄貴のキーマカレーと、アボカドディップ♪野菜を適当に添えてみました。それにしてもレパートリーが少ない・・・・何か考えないといけないかなぁ~もちろんメスティンでご飯も炊きましたよ??ST-310持ってきて良かった~時間も18:30をまわったものの、まだまだ暑くて扇風機なしではくつろげません降りだした雨もやまず・・・・予報だと曇りのはずなのに残念です中々夏のキャンプは考えないといけないですね。難しい・・・・遊び足りないちびくり。ずっと外を眺めてました。そりゃそうですよね。遊びたいんだから・・・・数時間前まではとっても天気が良かったですからねすっげぇ暑くて汗ダラダラもんだったけど広場の遊具でも遊べなかったし。本当なら本当なら晴れてたら!! こ~な風に遊んでいたはずなんですよねぇえええええ※この時点で体出しOKの確認がとれましたのでパーフェクトマサヒロさんとして登場して頂いております許せ!チビくり!!(ノДT)さてさて、まだまだ話の途中ではありますが、3日間かけて書き上げたこの記事をアップしましたところ、なんと!こんなメッセージが表示されアップできませんでしたので2部構成にさせていただきます。次回は、えっ?yagiちゃん??それ使って頭洗うの?とか、パーフェクトマサヒロさんパート2?とかお送りしますので、どうぞお楽しみに♪今回もお付きあい頂きありがとうございましたm(__)m

      50
      28
      テーマ:
  • 22 Jul
  • 21 Jul
    • 庭遊び♪

      あっちぃ~( ̄▽ ̄;)あまりの暑さに、『駅まで自転車で汗をかく→電車内のクーラーで一気に冷える→お見事!クダリーオ誕生♪』ということを繰り返しているクリオニです。もうね、いつかきっと人生最大の汚点を残すんじゃないだろうか!と気が気ではありません。・・・・まぁいっか、そんなこと。今日はですね、先週末にクリ嫁の4番目妹夫婦をお招きしましてクソ暑いなかお庭遊びを決行いたしましたので記録に残しておきたいと思います週末三連休の中日。朝から地域の公園の草取りで汗を豪快に流したわたくし。クリ嫁様より、『汗びっしょりなんだからセッティングしといて!』という追加指令に従い、さらに汗を流しつつセコセコとセッティング。リビングスペースを確保しまして、焼き場も確保炎天下の中、ゼェゼェ・・・・ハァハァ・・・・いいながら、一生懸命シュコシュコさせてプールを膨らませつつ、途中目の前が暗くなり、小さくて綺麗な光に癒されながらも?水をぶちこみまして・・・・お庭遊びのセッティング完成ですチビくりよ。先に一人で入ってんじゃねーよ食いかけだけどオーストラリア産のやっすい肉と、奮発して買った肉よりたけぇソーセージをメインに、畑で取った茄子やら玉ねぎやらも焼き焼きしまして。乾杯しつつ、みんなでがっつきました飯食ったあとは、あまりにも暑いのでプールに入りながら、わたしは一生懸命、酒をぐびぐびやりながら焼き鳥焼いてましたよところで、この日は暑かったですよねぇ♪おお汗かきまくりですよ。水を飲まずにね。酒は楽しさもあいまって、まぁ呑むこと呑むこと。はい。出航してしまいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:クリ嫁いわく、あんた椅子に座って涎たらしながら、妹に向かって嫁の名前を連呼してたわよ!さながら変質者みたいな感じだったようです(T▽T;)出航したのが時間にして16:00前後。そのあと21:30過ぎまで起きることはありませんでした。・・・・今回の反省。クソ暑いときはノンアルコールでいきたいと思います(^o^ゞでは(・ω・)/

      49
      24
      テーマ:
  • 13 Jul
    • きゅうり!茄子!!工具♪工具♪工具♪

      お疲れ様でぇええす♪ 夏風邪引いてハイテンション♪薬を飲んで酒を呑むクリオニです それでは先週末の続きの話でも。 土曜日はクリジィ&クリバァと思う存分遊んだあとは、隔週恒例の芝奴隷イベント♪ くそあっちぃ中、早朝から芝の手入れをセコセコとこなし、きゅうりと茄子を収穫。 もうね、ちょっとほっとくだけでガンガン実がついちゃうので、マメに収穫しないと、異様にでかくなっちゃいます    どうです?茄子ときゅうりでっかいでしょ? そして、芝刈りしてる時から大騒ぎしているチビくりを連れて、    向かいましたのはジョイフル本田です 駐車場から電車が見られるので、しばしチビくりと東部伊勢崎線を堪能 今回の目的は花火を買うことでしたが・・・・・    どん!箱に傷がついているからとボッシュ製品のアウトレット市をやっていたんですよ! こりゃ買うっきゃねぇと、ジグソーを勢いで買ってしまいました    ちゃんと仕上用のブレードも購入です。 さ~ら~に~    ボッシュのワークベンチまで買っちゃいました。 実はこれ、ヨドバシが最安だったので買ったんですが、ジョイフル本田のアウトレット市では13,000円(税込)で売られてて最安でした。マジショック    そしてそして、さぁ~らぁ~にぃ~ 夜な夜なトリマー動画を見て、物欲メーターが振り切れてしまったわたしが買った一品。RYOBIのトリマーです    お~!!    おぉおおおおおお!感動がとまりません    超絶ブッキーなわたくしでございますが、字はちゃんと読めますので、しっかりと勉強しようと買ってみました。 今は大切に棚に保管されています。    勢いそのままにビットも購入・・・・・    作りたいリストをみながら、必要な丸面ビットも追加購入してみました ・・・・・・・ クリ嫁「あんたさぁ、何かってんのよ??これどうすんの?どこにおくの??? クリオニ「えっ!? えっっと!? せ、せいri▲ルYO★゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o ぐぁあああ!」 なにはともあれ、こんなところで物欲が大爆発していたのでした。   今晩もチビくりは元気です♪ 姫クリも元気です♪さてさて、明日はわたくし休暇をとりまして、午後は子供たちと記念撮影の予定です。こんなに工具も買っちゃいましたからねあしたは何か作ろうと思ってます。もちろんパクりですけどねよぉし、明日もエンジョイするぞぉ

      54
      26
      テーマ:
  • 12 Jul
    • 今日は人間ドックの日

      人間ドック、受けたことある?はい!はい!はぁ~い!!(・∀・)ノありますよ♪そして今月、28日に恐怖の人間ドックが待ち受けています3年連続体重減少といきましょうかでもね??冷やし棒々鶏刀削麺たべちゃったのよねぇしかもパクチー抜きの大盛でやべぇかな?さすがに・・・・そして、姫クリは、明日五種類の予防接種です頑張れ~姫クリ~▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

      43
      22
      テーマ:
  • 11 Jul
    • 週末あれこれ♪ おいおい次はmont-bellかい?

      行きの電車で写真を選び、帰りの電車で記事を書く・・・・おはようございます!か~ら~の~、お疲れさまでーす!なクリオニでございます先週末ですが、久々に実家に帰りまして、クリジィとクリバァに絡んできましたので記録に残したいと思います。土曜日、チビくりのプールを終えてから実家へ遊びに行くことに。久しぶりだからと羽生のイオンへ行って来ました。この日は暑かったですよねぇなので、クリバァにミスタードーナツでコットンスノーキャンディーのマンゴーをご馳走してもらいつつ、あっちぶらぶらこっちぶらぶらショッピング♪してきました。チビくりうまそう♪もちろん私も頂きましたよで、クリジィとクリバァもいるしということでmont-bellへ。そしたらなんと、クロックスを炎天下の中放置していたために見事に縮んでしまいサンダルがなかったわたしに買ってくれるという嬉しい事態がクリ嫁様ありがとうございますもちろん、その場で値札をとってもらいすぐに履きましたこのあとオーソリティーにも顔を出したものの、今一つアウトドアコーナーが盛り上がっていねぇので撤収 実家でブルーベリー狩りをしましたチビくり、やる気満々です結果、今回はまずまずのとれだかでしたチビくりも満足したようですこのあとチビくりは皆にかまってもらいつつ、 庭で花火ターイム♪ すっげぇ喜んでくれました最近、休みになるとキャンプへ行きたいと言い出すチビくり。本当にキャンプが大好きになったようでよかったです。中々家族皆で!というわけにはいきませんが、可能な限り今年も連れていってあげたいと思います。そして、今更ながらですが、じゃ~ん♪♪サンダルも買ったことだし、mont-bellの会員になりました!!ふるさと納税してバウチャーチケットゲットしたいと思いますそれでは

      48
      20
      テーマ:
  • 10 Jul
    • 七夕♪

      お疲れさまです!今日も豪快に汗の滴るオ・ト・コ・・・・クリオニでございまーすさぁ、皆さん??私と滴ろうじゃあリませんかぁ~!・・・・(゜ロ゜;殺気!!や、やべぇぜ、ホームから落ちるところだったぜ( ̄▽ ̄;)さてさて・・・・先週の金曜日。寄り道もせずクリ嫁に命じられるがまま直帰したわたしを待ち受けていたのはこちら!昨年同様そうめんでございますクリ嫁アレンジ七夕バージョン♪ちなみにこれしかバージョンはないので他にもあるんですか?とかいうことは言わないように昨年まで、七夕にはそうめん!ということを知らなかったわたくし。以来、クリオニ一家のイベントスケジュールとして確立されております。旨かったなぁ~そして今年はもう一品追加されてました。それは、デザートで~す( ; ゜Д゜)す、すげぇ!青いよ( ; ゜Д゜)なんか入ってんじゃ・・・・゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)oとなったのはいうまでもないですし、なってませんけどねフルーツを星形にカットしたりして、何気にめんどくせぇ手が込んでましたよもちろん美味しかったですよぉ♪(°Д°;≡°Д°;)以上、七夕での出来事でしたぁ本日のおまけ。ベビーカー転がすとご機嫌な姫クリの笑顔でしめたいと思います(*ノ▽ノ)

      46
      28
      テーマ:
  • 07 Jul
    • 横浜家系ラーメン 魂心家(こんしんや) 市ヶ谷店

      ふぅう~f(^ー^;おれぁ燃え尽きたよ・・・・燃え尽きたぜ・・・・やっと終わったぜ!!セミナー♪直帰だ♪直帰だ♪わ~いε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノつーわけで、本日は品川にてセミナーの講師をやって来たクリオニです(^-^ゞ今日は七夕!早く帰宅せよというクリ嫁様の命に従うべく週末なのに寄り道しないで帰るわたし。わたしって健気ね(*ノ▽ノ)  キャッ!いっちゃった(*ノ▽ノ)はい。気持ち悪いと思ったそこのあなた。やさしい気持ちでスルーくださいねとまぁ一人で盛り上がってるものの、電車乗ってるとものすげぇ暇なのでブログでもアップしておきたいと思います。本日はこちらを紹介♪その名も、横浜家系 魂心家 市ヶ谷店です!魂心家のホームページはこちら♪安くてコスパのよろしいこちらのお店。会社の悪友かつイケメンのthatsoulさんと、最近やたらと一緒にランチする機会が多いのですが、こちらのゆず魂心つけ麺にはまっております。これがゆず魂心つけ麺680円です。ランチは大盛無料!!まくり券使ってウズラ5個のトッピング無料!!ライスは食べ放題なんす!!!安いでしょ??まくり券っていうのはですね、※画像はHPより拝借こういうやつでして結構つかえるやつなんですさらに!22枚貯めるとこんなのも貰えるというというわけで、黒のどんぶり2個欲しくってthatsoulさんご協力のもと集めているところでございます♪そうだ!!金姉さん。イケメン情報は発信せよ!!とのご命令なんで発信しておきますねそれでは!!本日のおまけ。こどもの日に鯉のぼり飾った時の写真があったので記念に載せておきます。・・・・来年は雛人形も必要になるのか・・・・クリジィにたからねば!!

      39
      18
      テーマ:
  • 06 Jul
    • お食い初め♪

      いやぁ暑いな暑いさ暑かろうよそんなわけで皆さん??こんなにあちぃと毛穴が騒がしいよね(・∀・)ノそんなわけで、サウナに入ってるわけでもねぇのに、毛穴が開いたり閉じたりとやたらと騒がしいクリオニでございます。先週末、姫クリのお食い初め♪つーことで、お祝いしつつ大騒ぎしてきましたので記録に残しておこうと思います。今回の宴の場所はこちら。埼玉県は蓮田にございます、日本料理 彩々楽(ささら) です。彩々楽のホームページはこちら♪落ち着いた佇まいで、ゆっくりと寛げるそんなお店です。チビくりの時もここでやったっけなぁ。約四年ぶりの来店です既にこの時、猛烈に腹の減っている私はお祝いというよりも『何が出てくるのか?』ということにしか興味がなかったため、店に入って最初に撮った写真がこれでした。主役の姫クリをはじっこに追いやり、どうでもいい配膳の風景を撮っていたのです。どうしようもない親父ですね。娘のことより食い意地はりすぎですこんな感じで手書きのメッセージがついてました。実はお食い初めの他に、サプライズでクリジィの誕生日も計画していたのですが、見事にばらしてくれていますそしてクリジィの退職祝いなんて一言も言ってないんですが退職の言葉が・・・・誰かと間違えたのか??まぁいいや。退職して4年になるけどねまぁぶったまげましたけど( ̄▽ ̄;)そして、姫クリ向けのメッセージを撮り忘れるという失態( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)なにやってんだ俺ぇええええええ~そして、本日は脇役!チビくり専用の食事も用意してもらいました。うまそうです。でも半分私がもらいましたけどね早く食わせろと騒ぐチビくりをパチリ爪噛んでんじゃねぇよそして安定のα6000による勝手にズーム。うん。いい加減説明書よもうっとこちらは姫クリ用のお食い初めセットです。説明できるような知識は持ってないので何も書かないよそして御歳69と67にるクリジィとクリバァ(久々登場かつ二人同時は数年ぶりなので一応言っておきますが、リとソを読み間違えないようご注意下さい)に姫クリを押し付け、お食い初めの儀スタートです。とっとと終わらせてがっつくために、一つ一つなかば強引に姫クリの口に押し付けて、いちいち写真を撮りまくるわたし。もちろんα6000の野郎も無駄にアップも撮りまくってくれましたそしてようやくぎしきが終わったところで、お約束の乾杯です^_^)/▼☆▼\(^_^)と言っても、わたし運転手なんでノンアルでしたけどねクリバァは酒呑んでましたけどねまぁいいでしょう。そして予約していた松花堂弁当を食します!・・・・かたっくるしい言葉使うと体が痒くなりますね。ガッツキマス(・ω・)ノそしてこの時気づいたのです。横から刺さるようにじっと一点を見ているチビくり。その目はイクラの和え物に注がれていました。そう、イクラが大好きなチビくりは、クリバァとクリ嫁の分を食べると同時に、刺身まで貰っていましたいけません。4歳児にして舌が肥えてしまってはろくなことありません。私はかわいそうと思いましたが、チビくりのため心を鬼にして、一切刺身を分け与えることを堪えたのです。あげたかったけど・・・・あげたかったけど・・・・美味しいもの食べさせてあげたかったけど・・・・俺が腹減ってたからね!許せ!そして食後のデザートです!えーとね、なんだったっけ??・・・・そうだ!バナナパンナコッタだ!!これこれ、美味しかったですよぉ♪バナナ食べると耳の奥が痒くなるんであまり食べないんですが、これは美味しく食べられました。チビくりにはアイスが用意されてがっついてましたけどねそして既にバレバレのクリジィには誕生日プレゼントを。クリジィ。俺にも誕生日プレゼントくれよ??中々似合ってます。ちなみにクリオニ一家。頭すっげぇでかいです。62cmはないときつくて被れませんf(^ー^;クリバァも満面の笑顔♪来年のクリバァへのプレゼントは帽子に決まりました。最後に皆で記念にパチリ。クリジィ、クリバァ、今日はありがとうございましたそして帰りには初山参りをしに御嶽神社へ。姫クリの無病息災を祈りまして、おでこにポン!と押してもらって本日のイベントはお開きに。子どもが小さいうちはイベントやら記念撮影やら盛りだくさんで中々落ち着かないですが、楽しくやってますよ♪そして今月ですが、いよいよ姫クリをキャビン泊でデビューさせますいやぁ、今から楽しみです♪おし、今日もがんばるぞー!

      40
      36
      テーマ:
  • 03 Jul
    • 届きましたよぉ~♪

      こんばんは(・∀・)ノどうもどうもクリオニです。いやぁ~今日はあっちぃですね( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)もうね、ハンカチ何枚あってもたりないですよ歩いてるだけで垂れてくる・・・・シャワーでも浴びてんのか!っていうぐらいねさてさて、ようやくスノーピークさんより春の野遊び応援キャンペーンのノベルティーが届きました。このカラーの組み合わせが好きなんですよねさっそく開けてみまして、何を入れるか考えてみる。ペグやらハンマーやら入れるもんみたいだけど、ほおずき3個綺麗に入るみたいだしなぁ~。2個しかないからもう1個かっちゃうか?この際?って思いはしたものの、どうしようか考え中・・・・なんだろう、この、燃え尽きた物欲感(爆)以前なら即ポチってたのになぁ(笑)というのも最近はキャンプ動画見つつ、DIYの動画みてはイヒヒ♪ウフフ♪♪と笑ってばかりいるわたくし。中々土日に集中してDIYの時間が取れないので悶々としておりますけどねf(^ー^;あ~作りたいよ~・°・(ノД`)・°・しばらく物欲はなりを潜めそうです。本日のおまけ。チョコアイスを食べて『ひげ』状態のチビくりでしめたいと思います。それではまた~(^o^ゞ

      56
      38
      テーマ:
  • 29 Jun
    • 100日♪

      週末風邪引いて月曜日休んでいたところ、クリ嫁が車ぶつけられて大騒ぎクリ嫁&姫クリには何もなかったのでご安心ください。さてさて、おはようございます。クリオニです。昨日、仕事中にクリ嫁からLINE来たので見てみると、祝100日♪姫クリが生まれてちょうど100日目♪早いもんですねぇ~クリ嫁作 なんちゃらアートってやつですか??こっちは・・・・まぁびみょうだけど・・・・なにはともあれスクスクと育っておりますそれにしても最近は、私が抱っこしても大泣きする始末・・・・クリ嫁ではないとギャン泣きするんですよね機嫌がいいときは抱っこさせてくれるんですがねぇ姫クリの焦らしプレーにモンモンとしているクリオニです。チビくりも嫉妬することなく、姫クリ溺愛中♪シスコンになるんじゃねぇぞ以上、くそあちぃ電車の中からクリオニがお送りしました

      47
      38
      テーマ:
  • 23 Jun
    • 煮干しそば とみ田

      おはようございます。先日のせたニュータンタンメンは元祖ニュータンタンメン本舗とまったく関係なかったということが発覚して、若干落ち込んでいるクリオニですでも元気ですけどねーいつか必ずや元祖ニュータンタンメン本舗にリベンジするとしましてですね、本当は先週末に行った旅行の記事でもアップしようと思ったんですが、頭の中がラーメンになってしまったので、本日もラーメンの記事にしたいと思います今回のお店はこちら。※ラーメンデータベースより拝借煮干しそば とみ田 さんです。松戸にある『中華蕎麦とみ田』さんとは全く関係ないのでご注意を。以前は天鳳という名前のお店でして、その頃から行列はすげぇは評判たけぇはの有名店でした。なので、中々行けるチャンスがなかったのですが、先日私用で早退したさいに寄ってみることに。こちらのお店、営業時間が昼のみなんですよね。夜もやってくれたら行きやすいのですが・・・・そして特煮干しそばのチャーシュー増しハーフを注文です。煮干しがきいていて、コク・旨み・甘みのあるわたしが大好きな濃い目のドロドロ系スープ。スープだけでも満足しちゃうくらいのうまさです。チャーシューもホロホロだし、メンマにしても、味たまにしても絶妙(^q^)ちょっと目についたのが、こちらのにぼなーらつけ麺。かなり気になってます。次回行くことができたら、ぜひ食べてみたいですね埼玉県は東鷲宮駅近くにあるこちらのお店。お近くにお越しの際は寄ってみてくださいね。それにしても見てるだけでヨダレがとまりませんよ・・・・やべ、今日の昼はラーメン食べたくなってきたみなさんもラーメン食べたくなったんじゃないでしょうか??さぁ、みんなでラーメンを食べましょう(^-^ゞ本日のおまけ。チビくりの回想シリーズ。 こちら、2歳の頃のチビくり。わたしサングラスが大好きなもので、夜でもサングラスかけてるアポーなおっさんですが、チビくりもサングラスが好きなようですいつか二人でオソロなサングラスを作りたいものですねぇ♪

      45
      24
      テーマ:
  • 21 Jun
    • お初! ニュータンタンメン 【川口店】

      今日は朝から全身ゴシゴシおはようございます。クリオニです。さて、突然ですが、わたくしの名前にはヒデという文字が入っております。いやね?べつに突然の本名発表でもなんでもないんですけど、見ちゃったのよね~テレビで・・・・ジョニー・デップ様を(*ノ▽ノ)パイレーツオブカリビアンの最新作見たいなぁ~♪と思いつつ、この話題になる度に、クリ嫁にいちいち言うわたし。オレオレ!ジョニー・ヒデップ♪クリ嫁 『・・・・ジョニー・ヒデップ?はいはい聞きあきましたよ。それいうならさぁ~』ジョニー・おデップじゃない?クリオニ 『(´□`。)』おデップもあれね、おデブよおデブ!!もうね、名前いじりどころか言葉の暴力になってますからクリ嫁さん。わたしのガラスのハートは砕け散りましたよ。どなたか合いの手を愛の手を差しのべてください。挫けそうですというわけで、朝から皆さんの心を色んな意味でガッチリつかんだところで本日の記事にまいりたいと思います。今日はね、くそあちぃのにラーメンネタです。その名も、ニュータンタンメン♪ゴルフとラーメンをこよなく愛する男thatsoulさんが家族全員を敵にまわしてまでもいくというにんにくくせぇラーメン屋さんです。昨日急きょ川口への同行を求められ一緒に行ってきたのですが、帰りに行って来ましたよ。うわさのニュータンタンメンへ。川口店の佇まい。入る前からにんにくのおいに~がプンプンします♪もうね、ヨダレがとまりません。ラーメン屋なのにせんまい刺しがあるとは・・・・( ; ゜Д゜)同僚におすすめを聞いたところ、まずは辛さ中辛でにんにくの量は普通がよいとのこと。個人的にはトッピングでチーズ入れるのに興味ありましたが、ぐっと堪えてシンプルに注文です。あっ。ライス頼んじゃったけどね10分もたたずに着丼!さっぱりスープに大量のひき肉とかきたま、そしてにんにくかおりもいいし、食欲そそるし、うんまかったです。すっげぇくっせぇけど( ̄▽ ̄;)スープをご飯にぶっかけて喰ってたら、同僚が驚いてましたけどね箸休めてきに喰えよ!と突っ込まれましたが、無視しておきました♪そして最後は、脱臭効果を期待してお茶をがぶのみこのあと体中にんにく臭いまま電車にのって帰りました。どんだけ臭かったのかなぁ~ハートチップルを爆食いするのとどっちが臭いのかなぁ~とか、わけのわからんこと考えながら帰りました。結果、クリ嫁には臭いといわれはしませんでしたけどね♪言わないだけで臭かったはずですけど・・・・感想ですが、ニュータンタンメン。これありです。川崎?横浜??このあたりにお店が集中しているみたいで、ところどころ千葉や埼玉、東京だと品川にも支店があるみたいですね。支店ごとにランキングついてたりもしているぐらい人気のあるラーメン屋さんみたいです。また行ってみたい・・・・。そんなくせになるニュータンタンメンでした。ごちそうさまでした(^o^ゞ  本日のおまけ。チビくりの思い出シリーズ。体中ムッチムチの頃のチビくりです。チビくりもおデップだな

      51
      28
      テーマ:
  • 20 Jun
    • 父の日

      先週末は旅行に行ってまして未だボケボケしているクリオニですあ~かったりぃ~っていうか、先週末父の日だったのよね( ; ゜Д゜)なので金曜日、チビくりからプレゼントをもらいましたので記録に残しておきたいと思います。まずは年中さんになったチビくりが描いたパパの絵。お~!ちゃんと顔になってる!髪の毛8本しかねぇけど( ̄▽ ̄;)昨年と比べたら物凄い進歩です!髪の毛直毛ですけど・・・・チ、チビくりには『髪の毛がないパパ』と見えているのでしょうか・・・・・°・(ノД`)・°・来年は増えていることを願います。続いて、ティッシュのカバーです!特に何かを作った訳じゃなくね?と思っていたら、包装されていた袋を作ったようですね。ネクタイねo(^o^)o♪最近ネクタイしてねぇけど( ̄▽ ̄;)父の日のプレゼント。子供から貰えるってそれだけで嬉しいもんですね最近仕事がヘビーでお疲れぎみなんで、よい癒しとなりました。まだまだ頑張らねばいけませんね!では

      50
      40
      テーマ:

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

クリオニ

性別:
男というより『漢!』
誕生日:
9月20日(バスの日)
血液型:
『彩の国』産のA型
お住まいの地域:
埼玉県
自己紹介:
我が家の愛犬ポップ君です 【プロフィール】 ビジネスもプライベートも『熱く』行くのがモッ...

続きを見る >

読者になる

【クリオニ語録】
1.『真友・心友・親友』は宝物
2.『冒険・探検・発見』の追求
3.『謙虚・尊重・忍耐』が武器
4.『男・漢・侠』が名誉&勲章

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。